FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

ブログ廃化決定のお知らせ

Posted by ゲリー・ベン on   75 comments   0 trackback

おはようございます。まぁそういうことですね。いろいろここ数か月検証していたこと(データ的根拠はない)等ございまして、考えてみたのですが



それほど初心者いない。



という結論。そして私自身、最近はPT組んで雑魚狩りマンセーなのでどうにももうブログ主旨がわからなくなってきたという事実。まぁ野良でいかに戦績を出すかって考えてやってたのですが、もうそれも無理な話。ドミネでは雑魚の途中抜けの連鎖。野良でできるゲームではなくなった。正直ドミネはあまり好きではない。っていうかむしろ嫌いだし、ゴリ押しの何が楽しいのかいまだにわからない。まぁチーデスでフルパ組んで野良をボッコボコにして喜ぶよりは、ドミネでPT組んでドヤ顔している名人をぶっ潰すことは面白いですね。



最近は野良でチーデスに行く気すらしない。縛りプレイとか言われる迷惑極まりない行いの野良。雑魚がただ足を引っ張るゲーム。もう一人ではやる気しないですね。



そして廃化決定に至っては、このままCOD:Gの記事をここで量産し続ければ本当に収拾がつかなくなる。相当数が記事ある上、次回作までなってしまうと大変なことになりそうだ。そしてもう新兵には見切りをつけた。元々新兵には考え方をって考えていたけどそれも無理な話。限界がありますね。糞動画投稿者が量産されるスピードが上がっている中、私のようなプレイヤーは消えていく一方。そしてゴミカスプレイヤーがどんどんと量産され、悪循環に至っている現実。私一人の力では無理という判断に至った。まぁ広く動画等公開する手段はいくらでもあるが、そこまでやる気はない。直撮りだし、まぁブログも拘った感じではなくラクガキ程度だしな。自分から進んで他人様に見せるようなものでも無いからね。


っで、まぁCOD:Gが販売と同時に廃化します。まだ先の話ではありますが、お伝えしておこうと思いまして。そして廃化決定した以上、更新も雑になるということはお察しかなと思います。


新しいブログについては移転先をリンクは貼る…と思う…っていうか貼ると思う。何も決めてないそのときの気分しだい。



・COD:Gの情報に特化する

・武器別解説に力入れたい。BO2はあまりにも武器ごとの差が無いため書けることがなかった。

・パーク考察

・ストリーク考察



早期の段階でこれらの記事を作りたいですね。まぁ購入していなくてもwiki等参考にしながら書けたらいいかなと。あと、アフィも貼っていきます。カウンター表示は無しにします。



そして主旨としては、PT組んで雑魚ボコって現在キルレ2前後のやつらが更に上を目指す内容として書いていきたいので専門性が上がるかもしれないですが、私へのフレ申請等見ている限り、こっちの方が需要はありそうな気がします。つか2超えてるやつばっかだしな。今フレンド合計で60人くらいいるのかな。本アカサブアカ合わせて。もっと居たんだけど、ログイン履歴が何か月前とかなってるやつをことごとく切ったからだいぶ減った。だから枠はまだまだ余裕ありますね。っで、フレンドの戦績見ても、このうち40人くらいはキルレ2超えてやんの。通算は2ギリギリなくても月間で見るとほとんど超えてるよね。

まぁ最近は「初心者へ向けて」的なブログであったり、動画も多すぎるんで私がやる必要はもう無いでしょう。結局こういったブロガーや動画投稿者はビビってるだけなんですよ。

「中級者の方へではありません」

みたいな釘を事前に打ってますよね。だって中級者クラスになると自分の意見持ってるし反論もしてくるでしょ。っで、初心者のためにと釘打って中級者以上のためではないとか言ってるのは結局突っ込まれたとき、自分で対処できないのではないのだろうか。それは根拠であったり、文章が未熟なために自信の無さが現れているのでしょう。キルレ2前後の雑魚中級者に反論されてへし折れてるようでは初心者に語るのはやめた方がいいわ。結局悲しみの雑魚しか生み出さない。それが現在のBO2。まぁこんなことしてるのも最近ではキルレ1ギリギリの雑魚がドヤ顔で

「スナイパー持って突撃してれば上手くなる!!」

とか

「突撃スナイパーが逝く戦場」

みたいなクサイタイトルつけて1000回に1回レベルの無双()動画投稿してシコってる。悲しみの雑魚しか生み出さない環境がもうウンザリ。無数にあるからな。だいたい統一しているのが「立ち回り()」と「AIM力()」根拠の無い話をだらだらとしている。正直不快です。私のブログや動画で不快だという言葉が見受けられます。私はこういった悲しみを生み出すゴミカスの存在が不快でなりません。ですが、乗り込んだりはしないと何度も言ってます。そしてここの読者には乗り込まないようにと注意喚起もしています。ですが、悲しみのクソガキ雑魚は平気で乗り込んでくる。まぁこの話は散々しているからもういいか。



っで、廃化の話に戻りますが、もうこんな状況にウンザリなんですよ。PT組んでいかに名人をボッコボコにして晒し上げることができるのかを考えていきたいと思っています。新ブログについては、いろいろ削ります。



最初は本当に新兵や初心者のためになれば良いと思っていた。それは今でも思っている。ただ、悲しみの雑魚が多すぎてもう諦めた。そして今となっては新規よりも常連の方が多い。そして常連はなかなか強い。もう必要が無いだろう。物事の分別もできない新兵や初心者はもうずっと狩られておけ。私はもう知らん。マナーある強者のためにブログやっていきます。こういう結果になったのは糞プレイヤーを量産している動画投稿者であると言っても過言ではない。だが、別にこいつらを恨んでいるわけではないし直接文句言う気もない。動画投稿者としては尊重している。それがそいつのやり方なんだからそれは尊重すべき。例えばモンタゲ。最近糞プレイするボケカスが多いです。動画投稿することは構わない。どうシコろうが私は知らない。その公開シコシコ見て喜ぶのも良いだろう。だが、そのような投稿者や糞プレイヤーが現に存在し、他プレイヤーに迷惑をかけるなら全力で叩きます。乗り込む気はない。マルチで会ったら全力で死体撃ちしたり、動画で糞プレイを晒しの刑にするくらいだわ。



はい、話が長くなりました。もう一度言っておきますが、こんな感じで廃化決定しました。まだまだ先ではありますね。これまでの2年間?くらいかな。1日10人とかの閲覧数だった私がここまで来れたのも、皆様のおかげだと思っております。一銭にもなっとらんけどねwもうボランティアはしないよ。みんなブログに貼ってるものいっぱい踏んで買ってくれよwそしてこの売上でキャプボ買うんだ。そして目標としてはPC買ってそのへんの実況者と変わらないクオリティにはしたいな。これは売上だけでやりたい。何十年かかるのだろうかwっていうか金持ちの彼女ができれば問題ない。養子でもいいわ。資産家の娘っ子のところ行って畑仕事して生きていきたいっす!畑仕事はかなりの肉体労働だろうけどな。そのへんの事務業より百倍しんどいだろう。いつもおいしいお米や野菜、穀物ありがとうございます畑仕事の皆様。


では皆様。これまでいろいろとありがとうございました。荒らしが現れてコメントが荒れたりもし、ご迷惑おかけしたりもしましたが、別に私自身悪いと思ってないし謝罪する気はございません。っていうかむしろクソガキに対して言いたいこと言いまくった私に感謝してキャプボ送ってくれるくらいでないとなwwwまぁジョークだ。不快な想いしてたら申し訳なかった。これからも変わらないと思うし、もっと口が悪くなると思う。まぁそのへんはツイッターでも見てりゃわかるだろう。


今回は報告だけでこれからも残りの期間普通にブログ更新はします。



ではまた!



あと、女女とか言ってばっかりでスマンかった!!CODに関しては正直それほど一緒にやる気ないので。これ本音。ごめんな。ガンダムとモンハンはマジで一緒にやりたい。っていうか最大の希望。っていうかむしろ結婚してくれ!あのさ、対人ゲーで女と一緒にあんまりやりたくないわ。私と同じくらいの実力持ってたらいいけどなw

協力プレイなら歓迎っす。ガンダムやモンハン一緒にやってマジで結婚しましょう。養子でも良いっす。全国どこでもOK。寝床と資産と畑とノウハウを用意してください。すぐ飛んでいきます!これはマジです。あと、全国どこでもと言いましたが、大阪に帰る日を少しは下さい。友人や親と会いたいし。資産あれば余裕だよなそれくらい。ってことで^^

スポンサーサイト



昔話をちらほらと

Posted by ゲリー・ベン on   8 comments   0 trackback

おはようございます。久しぶりの更新?ですかね。全く持ってブログの方が疎かになっております。COD:Gのパークや武器って確定情報出ました?ちなみにブログの更新も最近はスローペースなので確定情報が出しだい、新ブログに移行を考えています。確定情報が出たらまた教えて下さい。私基本的に情報系遅いんでw他人任せ甚だしいwwww



はい、最近はようつべからも応援いただいてる方も多くいてありがたい限りです。改めて私という人物をちょろっと紹介したいと思います。少しだけ昔話をしていきましょう。



2歳
アルファベットを全て覚える。この子は天才になるかもしれないと言われていた華やかな2歳


3歳
親父がスクラップ場からラブホで使うようなファミコンとソフトをもらってくる。親父は一体何者なのだろうか。そして私が母に相手してもらいたくてゲームの相手を頼む。当然私はまだまだ子供。母親がボンバーマンしている姿を見てキャッキャしていた。そして私のお気に入りはしっぽマリオ(マリオ3)だったと聞く。

4歳~6歳
スーファミが我が家にやってくる。ゲーム好きだった私には宝物だった。高橋名人、ワギャン、トップレーサー、ダブルドラゴン、ザ・グレイトバトル。何故かマリオが無いというねwwwただ、これらのゲームをこの頃には全クリしていた。開発陣の考えることなどwww


7~15歳
まぁ高校生入るまでですね。サッカーやったりゲームやったり毎日友人と遊んでいました。集合住宅ということもあり、そこら中に同年代の児童がいた。ピーク時は小学生だけで100人超えていたという。母親は役が当たって死にかけてたwwww今はもう廃れて数十人しかいないらしい…この頃から私はゲームだけは誰にも負けず、開発陣の意図するところを既に解析していた。それもあってかスマブラやゴールデンアイはほぼ負けたことがなかった。負けようもんなら厨二病患ったクソガキの時代。マジで煽りとかヤバイんで負けるわけにはいかなかった。

スマブラに関しては高校時代、「俺TUEEEEEEEEE」とか言ってるやつを片っ端からボコってた。家の近くの大学で行われていた文化祭でゲーム部屋があったので、乗り込んでみたらスマブラ俺TUEEEEEしている大学生が居たので、タイマンしてパーフェクトゲームにしたら半泣きになってた。私こんとき確かDQNな恰好で行ったからまさかパーフェクトゲームで負けるとは思っていなかっただろう。もう一回とか言われたけど


二度はねえんだよ雑魚が!!!!!!!!


二回目なら勝てるとか思ってんのか?一回やって負けた時点で終わりなんだよ。勝てる自信があるなら最初から本気でやれ!エンジョイ気取って調子こいてんじゃねえぞ。どうせナメプだろうが本気だろうが雑魚は雑魚なんだよ。ナメプでも強いやつは強いんだそれを自覚しろ。



はい、高校時代
16歳~18歳

RPG系のゲームが多くなる。小学生、中学生時代もやっていたけど、高校生にもなるとリアルにバイトしたりして「こんなにもRPGって簡単だったのか…」と思うことが多くなった。結局仮想空間でリアルとかけ離れていると言っても、ストーリーは仮想現実でも乗り込めるようにリアルに作っているし、理不尽なことって少ないんですよね。っで、これまでは言葉の意味とかがわからないことが多かったけど、意味とかがわかるようになってきて簡単になったってことですかね。ずっとバトルさえ勝てれば良いと思っていたけど、リアルの観点から見ていけばもっと簡単にバトルを終わらすこともできたり、効率が良く進めたりすることが多くなったんだよね。

っで、まぁ部活(硬式テニス)やバイト(某ハッピーセット400円)や彼女プププwwwっと勉強。マジで高2からは受験勉強を1日8時間はしてた。授業なんてそっちのけだったし、提出物も出さない。勉強に疲れた時は授業中高確率で寝てるか漫画読む。クズの極みだったけど、テストだけは点数をちゃんと取る。高3でテスト勉強すらしないために高1高2では成績の温存をしていた。正直卒業さえできれば良い。高3はテストや授業全くの無視で赤点の連続だったけど、目的とする会社にも余裕で受かって、高校生活の成績ではギリギリ卒業できるレベルで計画通り。遊びまくってたし一番賢いやり方だったんじゃないかなwww貯金無いやつは最終的に補習だのでフーフー言ってたなw

ちなみに、高校生活で数学は勉強したことがなかったけど、5段階評価でオール5。今って評価系どうなってんだろ。体育もオール5。確実に気に入られてたね。自由選択でバドミントンとハンドボールを選んだんだけど、体育の教師が頭脳派で戦術とかそういう言葉が好きだったんだよね。っで、宿題として毎回考察を書かされるんだけど、私じゃん?レベル高いじゃん?お気にいりになるじゃん?プール授業とか相当な私金槌でさ、スコアとかもうお見てられないくらいボロボロなんだわ。でもさ、それで評価5だぜ?学年男180人居て20%しかこの数字もらえないんだ。この時確信に至ったよ。


俺wwwwwwwwwあいつ喰ってるwwwwwwww


まぁそんな感じだったわけさ。



18歳~現在



見ての通りこんな感じ。若い頃は尖っていたな。何かとイライラしてキレてた。何をあんなにイライラしてたんだろうか…よくわかんねーわ。今はもう丸すぎてヤバイんじゃねえだろうか。会社の連中にmw2を教えられてPS3を買わされて一緒にやって…一人実力が飛び出してしまったがために周りがやめて私一人取り残されて…w何年くらい野良でやってただろうな。コミュとかの存在も全然知らなかったしな。今は本当にフレンドを集めやすい環境にあるよな。



久しぶりにこんなに文字打ったら疲れた。



まぁさ



例えばの話ゲームなんてさ




開発陣がどう意図したのか。




頭使えばどうとでもなるよ。

スロット生活者

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

おはようございます。どうやら私はもう早々に死ぬみたいですね。お別れメッセが痛いです。お疲れ様でしたwありがとうございます。新ブログではただいまガンブレ情報をシコシコ更新しようとしています。興味がないと思うので新ブログでやることにしました。



さては南京玉簾。私のフォロワーにスロット生活者という人がいる。まぁすごいよね。博打で生活できるなんてさ。っで、もう私は博打じたいあまりやってないし、行っても給料日に2000円ほど神に祈るような気持ちで1パチをする。まぁまずストレート負けっすわな。これでMAX機打ちますからね。



っでちょっと私もスロをガンガンやっていた時代がありましてね。あれは20歳とかそんな時でしたかね。初めてやったのは初期北斗。いやぁ勝ちましたよ。10万くらい。そっからもうダメっすね。ハマってしもた。まぁ旧北斗は正直PS2でも持ってたし、設定判別とかはある程度容易にできたから何も問題無かったんですよね。


っで、このまま時は流れて次に出たのが番長と秘宝伝。私は番長はやりませんでした。回転数の解除タイプのゾーン機はあんまり好きではなくてね。あと天国ループとかもよくわかんねーし、番長は覚えることが多すぎるため断念。私は秘宝伝をやってましたね。設定判別なんてすぐできます。ボーナス引くまでがきつかったりしますけど、他の台をちょろちょろチェックしながらボーナス中のスイカ落ちを気にしておく。



っで、まぁこういうのをやってたらですな、よくわかってないジジイとか捨てるんですよね。開幕かなり良い台引いててスイカバンバン落ちてて確実設定5、6なのにな。私はジジイと2台右側に座ってました。私の設定はおそらく3~4。マジでジジイどっか行ってくれって思ってたら昼12時前くらいすかね。空けたんすよね。すぐ座ったよ。私の座ってた台ちょうどチャンス目引いてしまって動くか迷ったけど関係ないね。すぐ動いた。そしたらそこからもう連発。スイカ落ちまくり、伝説ロングにも入っても落ちない。確実に5だったわあれ。私の台は900くらいまでハマってたなwざまぁ。そんなこんなで閉店まで打って15万プラス。



このときっすかね。収支付けようと思ってつけた。5連敗して一瞬でなくなった15万。全部スロに使ったわけではないよ。10万を軍資金として使った。これ以来やめたww



っでだな、スロで生活するとなれば勝率10%~20%ではダメなわけじゃん?昨今の台事情からすると瞬間爆発しないから勝率50%でも足りないよね。70%くらいないとしんどいわな。っでさ、私のような知識の無い凡人ってせいぜい前者じゃん?CODでもそうだけど、こういった後者の人達は一体どんな世界を見てるの?こういう人達のブログとか見てもいまいちよくわからないんだよね。まぁ儲け話を無料で提供するわけもないだろうし、結局博打だから大きいことは言えないんだろうけど…



っでね、いろいろ見てる世界を考えてみたんだ。ちなみにY氏もスロッターらしい。最近はどうか知らないけどな。


前者のような私の見てる世界


適当に店に行く→ボーナス出てる台を狙う(連荘は除く。純粋な初当たり数)→高設定と思いたい→やめ時わからん→財布及び精神の大破


まぁこれ一種類だよね。COGやってて思うけど、これだけで勝てないわな。多分…


後者のような人の見てる世界


・前日データを見る?

・設定士や店の状態を予想する?

・やめ時を知っている?


ちょっとスロはわからないけど、どんな世界が見えてるの?これCODから変換しただけなんだ。


とりあえず前者。見えている情報しかないよね。それは有名動画投稿者であったり、掲示板。あたかもそれが正しいと思い込むし、これでも充分勝てると思っている。だけど勝てない。足りない要素が何か考えない。勝率なんて上がらない。そもそも勝率という考え方よりも、その一戦一戦がどうかってことしか考えていない。だから通算比率もお察しな感じ。



後者の場合


・前日データを見る。

そいつ個人としての情報を集めまくる。

・店の状態を把握する。

ゲームモードにおいて何が大切か

・やめ時を知っている。

引き際を知っている。たいていは共通してここのスキルが決定的に違う。芋凸の正義感に関する違いですよねこれは。


っでだ、スロット生活者。どんな世界を見ているのか教えてくれないか。そして共通していることはあると思う


「ただ良い台を選んで座ってボタンを押すだけの簡単なお仕事」


っとね。CODも同じです。私はよく言ってます


「有利な位置から見えた敵を撃つだけの簡単なお仕事」

っとね。だが、ここには情報収集であったり検証であったり、努力はしています。だからスロッター。わかりやすく勝ち方を私にも教えてくれないか。常勝するには何か秘訣があるんでしょう。



しかしすごいよな。私なんてスロットとか運の世界でしかないと思ってる。ただ、生活者は違うよね。確率計算して負けない戦いをしてますよね。これのやり方がわからない。頭ではわかっててもな。っでね、攻略的なブログとか見てもね…


「この演出が来たときは確率X%」


みたいなのよく見るけどさ、そんなのは一応わかってるつもりなんすよね。初めて打つ台に関しては情報誌読むしな。ただ、違うんだ。勝つにあたっては違うんだ。


教えてくれよベイベー

激務

Posted by ゲリー・ベン on   1 comments   0 trackback

ゆっくり更新したかったのですが、ふむ。如何せん激務でまだまだやることがありまっす。




っで、いよいよ明日(7/3)ですね。初心者講習回。どれくらいの人が来るのかわかりませんが、基礎中の基礎を理屈を用いて説明していこうと思います。まぁなんとも当たり前の話ばかりになると思いますね。技術的なことはほとんどやらないかなと思ってます。内容は頭の中で一応練っているのでグダグダの確率は五分五分ってとこですかね。



っで、集まった人数が4人未満なら延期。並びに、その他いろいろと変えていきます。これは少なからずとも検証も兼ねています。悪しからずご了承を。




玄人も素人もこの際問わない。そして私のフレンドであろうがなんだろうが参加していただいて構わない。キルレ2超えていようが、私が基礎が重要とする根拠をみっちり叩き込んでやっから。まぁ私のフレもmw3時代キルレ2も行ってない人結構多いみたいだしな。BO2のアシストとタフネスの力を借りてキルレ2超えてても本当に基礎ができているのか怪しい部分がある。基礎ができている?基礎を大事とする根拠を明確に抑えているかどうかだね。



参加者はマシュマロ「masyumalo7784」までよろしくお願いしますね。


時間は21時~を予定しております。終わる時間は未定。だいたい1時間~2時間で済ませるつもり。


急ぎ足で申し訳ないが、こんな感じでよろしくです。仕事仕事…

予想以上に体調が悪い

Posted by ゲリー・ベン on   7 comments   0 trackback

ただの風邪と思ってた。だが違うっぽい。風邪症状薄くて高熱一週間も続くかね?明日病院行きます。親にも話をしたところ、多分親父と同じで肝臓逝ってるかもしれないとのこと。

うん、明日動画は投稿する。ボタン押すだけだから。だけど記事はちょっと更新できそうにないです。


胃が痛いと思ってたけどなんかよく考えると下腹部あたり痛くて。肝臓ってどこにあるの?痛み伴うとかある?とりあえず死にそうなんでこのへんで



最期くらい大好きな彼女の横で眠りたかった。



これが冗談で終わりますように。もうすぐ七夕!!w