FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

COD忠氏の依頼

Posted by ゲリー・ベン on   1 comments   0 trackback

おはようごじあます。忍野です。オシノと読むみたいです。



さて、Cさんの依頼にやっと手を付けたわけですが、遅くなって申し訳ありません。そして相方とは別れることになりました。これからゲームしまくって生きていきます。


はい、では考察やっていきます。


ターミナル キルコン シアター3にて


0:17
敵が見えている見えていないに関わらず撃ち続けたことは良かったと思います。煙等で見えないからと発砲をやめる人がいるのですが、正直見えていないなら適当に撃ってりゃ良いです。そこに敵が居ても居なくても。

0:34
ここで盾を倒すシーンがあるのですが、味方の位置関係と警戒すべきC建物屋上を注意しながら盾に攻撃すると死ぬことはなかったでしょう。自分の前後に味方が居て相手は盾なので、そこはもう味方に任せるなりして開幕の激戦であるCにいるのですから屋上→階段の順番で見てても良かったと思います。

1:03
ここは難しいところで建物の下を倒したい気持ちはわかるのですが、敵陣がCにあるのと建物内の奴も下がったということは引き付けてる可能性もあるので身体をCに出さずに建物内の奴を狙うか音が出てしまっているから、ここで殺された奴が飛び込んでくるのを待っても良かったと思います。私は下がって5秒程様子を伺って建物内の奴が顔を出さなければCに行ってたかもしれません。

1:56
この引きは良いですね。同時にA側を警戒する。敵がいないとしても行く。これですね。今敵はCとB付近に居て、味方の前衛がC付近で戦っている。ここでA付近に行かずに自分もCに行ってしまうと、倒しきるとAで復活するんですよね。前衛があっちこっち行かなくてはならなくなるので、敵のAリスをつぶすことが必要です。

2:55
ここで回避して伏せて待っていたのは良いのですが、味方が2枚程同じ方向を見ているので任せることもできます。このシーンはどちらでも良いのですが3枚同じところを見ているのはもったいないですね。

3:03
やっぱりC側の階段から上がってきましたね。C側見ているのが分割なので、やはり2:55は味方に任せて良かったかもしれません。

4:10
見る順序は良いですね。

5:13
味方UAVが出てて、赤点が発砲した時に映ったので殺してきた奴は100%アサシンですね。そしてアサシンの奥の赤点がおそらく盾G18だと思うのですが、G18が聞こえた位置を考える限り、味方がアサシンに気づいて倒してくれる確率は低いので、あそこはさっさと倒してしまって、その次A側から来る敵に対処すれば殺されることはなかったかもしれません。よくMOABまであと3キルとかいうときによくあるシーンなので判断が悪かったということはありません。どのみちやられていたかもしれませんが、他の方法もありますよってことで。

7:07
ここも難しいですよね。敵が左に走っていくのがっ見えてグレ等無い状態で正面に盾。ここで言えば距離があってスラハンも付いてるのでこの7:07の位置で盾に弾をぶちこんで前を見えにくくして、左に走り去った敵を警戒しながら盾を引き付けるか無視で良いと思います。こっちに引き付ければ走ったやつが出てきても、2枚抜きできる可能性が上がります。スラハン以外を付けているならあの動きで良いのですが、スラハンの強みは連続して撃ち続けることができるところです。盾と距離がある場合は目のところ。距離が無い場合は目を数発撃って足元。

8:00
最後はよくあるパターンですよね。走っていく敵はこっちに気が付いていないしラスキルやってやる!私もよくやってしまいます。あそこは敵が気づいていないからこそ左を慎重に見て追いかけたいですね。慎重に見て敵がいないことを確認したのにタイミング悪く出てきた後ろからやられたなら仕方がありませんが、もったいない1デスです。

総合
実際、これと言って悪いというところが見つからなかったので、違う方法もあるよーってことで考察してみました。プレイは良かったと思います。ていうか、このレベルの人にどう考察して良いのかもわからなかったのでこんな感じになりました。チーデスの動画については、実際チーデスはあまりやらないのでどこが悪いのかわかりません。チーデスはね、特に死なないこと。キルスト1つ出されることがかなり厄介です。敵のUAV1つにしてもそのUAVの影響で味方の死亡率は上がりますから。ちなみにね、よくUAVで誰も映らない。「アサシン!アサシン!ビエー」って言うやつがいるけどさ、パークの2つ目がアサシンって教えてくれてるようなもんだし、アサシンの居そうなところを警戒するか、自分もアサシンに変えて条件を同じにするか。これだけは言える

アサシンはレーダーを常に見ている。

ちょっと話が変わりましたが以上です。

スポンサーサイト