FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

クランねぇ・・・

Posted by ゲリー・ベン on   1 comments   0 trackback

おはようごじあます。猟虎です。ラッコです。まだあと2種類漢字があるようです。一番簡単なやつを選びました。



さて、昨日S氏とBOやっていたのですが、私ら二人。昨日は相当PT連中に狩られましてね。いやぁなんていうの、動けないってやつですね。もうBOのPTってのはUAV・CUAV回しが安定なんですかね。そして雑魚の野良がそんな状況でも突っ込んでいくもんだから完全に養分にされてループされてゴースト付けて破壊作業していても付けてないやつのおかげでリスもバレバレだし破壊する前に狩られてって感じでしたね。悪循環ってやつです。

ちょっとまぁ先にクランの話よりも面白いことがあったんで報告です。

昨日敵5PT寄せ集めのスパサプ軍団に遭遇してボコられたわけですよ。しかもクソガキ。っで、まぁ私はマラライやゴーストで突っ込んでたんですが、S氏もゴーストだったわけなんですね。そしてまぁS氏強いからさ、他の雑魚がこいつらに狩られて好き放題されててもマイナスになることは無いんだわ。敵にとってはウザいと思うわ。っで、S氏がラスキル取られたんだけどそんときの敵の暴言がすごかったのね。ゴーストがどうたら、その比率あってどうたら、野良狩りがどうたらと。私もミュート外してたからずっと聞いてたんだけどさ。

っでまぁダルイなぁと思って抜けたわけなんですが、S氏が

S「あそこまで言われたらさすがに凹む・・・」

これには笑わせていただきました。ごめんねS氏。いやね、まさかそんなにピュアだと思ってなかったんだwでもそのとき、私とは違って本当に素直で良い人なんだなと思いましたよ。顔真っ赤にしてイライラするんじゃなくてさ、素直に「凹む」ってどんだけ良いヤツなんだってねw私はどんだけ暴言吐かれようが負けてバカにされても気にしないタイプだからさ。そして言いたいことあるならガンガン言ってこいやボケカスってなもんだからこのブログも言いたい放題書いて、顔真っ赤にしてコメントしてくるクソガキを煽っているわけなんだよね。負けは負けでいい。敗者に語る資格無しって思ってるから。


そしてそんな話をしていて、

私「もうマジでBO2はPT組んでボコボコにしようぜ。寄せ集めだろうがなんだろうが本アカはガンガン誘っていくわ。」

ってことを言うと

S「ゲリーさんクラン作ったらいいんでね?」

って話になったんだよね。

クランね、正直半年くらい前から考えてはいるんですよ。無敗のクラン作って雑魚狩りと、雑魚狩りに来ている寄せ集めのフルパをボコボコにしてやろうかとも。そして人数多ければプラベやったりしてワイワイとね。

っでね、まぁクラン作るとさ、一般募集したりクラン戦やったりいろんなゲームモード行ったりしなければならんでしょ。っで思ったんだけど、やっぱいろんな人いると思うんだ。みんながS氏やY氏みたいなら良いんだけどさ、そうではないじゃん。そして私は頭になるような人間でも無いですしね。クランメンバーとして適当にやる程度がちょうど良いタイプなもんで。だってさ、いろんな考え持ってるメンバーの意思を統一させるなんて普通に考えてできないじゃん?会社ならその方針に従って給料もらってるけどさ、そうじゃないじゃん。まぁこれがさ、

「ゲリーさんの考え方に付いて行きたい!」
「同じクランに所属しているだけで誇りに思います!」

とか思う人ばっかりなら良いんだけどさ、そんな人いないでしょ。ロマンあふれるみんな大好きゲリーさんなら簡単に人も集まるだろうけど、みんな大嫌いクソウゼーゲリーさんだからな。人もある程度しか集まらねーわ。そして実際私も名前が売れてるならこんな人もいるかもしれないけど、たかだか野良だったり少数PT組んでやってるだけですからね。クランとして活動するならクランらしいことしたいしな。それができないならばフレンドで良くね?って思って今に至るわけなんですよね。大会とか出るわけでもないしクラン戦とかそういうの興味無いし。


んまぁあと、クランのメンバーもね、クソガキお断りだしかなり募集内容も過去の記事みたいに厳選されるから結局フレンドになっちゃうんだよね。やっぱいくらPT集めるってもさ、同じ意思なりで楽しくやりたいじゃん。ガチでやりたい半面楽しくやっぱやりたいんだよね。


っとかいろいろ言ったけど、こんな感じで良ければ要望あればクラン作るよ。私から声かけたらコミュニティはどうかわからんけど適当に人数は集まるんじゃねえかな。まぁ活動としては

・クランタグが同じ
・金はかけない
・適当にクランタグ同じやつで遊べるときは遊ぼう
・クラン内では仲良く。
・別に時間とか決まりはない。普通は仕事や家庭にみんな忙しいだろ。
・掛け持ちダメとかそんな意味のわからない縛りはない
・面接?はぁ?なにそれおいしいの?
・クソガキお断り
・常識があること
・雑魚やPT狩りが楽しくてたまんねー。いっそ顔真っ赤にしているやつをイライラさせてPS3を間接的につぶしたい。
・ガキは基本的に相手にしない。相手にしても自己責任。

ここでクランのメリットってさ、クランタグ同じことくらいじゃない?その他はクランらしいことしてないよなw


まぁもし要望あったらコメント下さい。こんな感じで良くて、もし結成されたら入りたいというコメントが10越えたら真面目に考えます。

んまぁ実は私クランあるよ。一人だけど。エリートに登録した際、経験値もらえるもんだと思ってたけど課金しなければダメなんだよな?

一応クラン名はYEBISU。エビスだわ。そうだなぁまぁ実際クランにするなら「pest」かな。

意味は厄介者・疫病神・害虫・嫌われ者

こんな感じだわw

スポンサーサイト



BOに鬼神が現れた。

Posted by ゲリー・ベン on   6 comments   0 trackback

おはようごじあます。駱駝です。ラクダです。



さーて、昨日仕事が終わって早速BOを起動して少しY氏とやっていましたら、メッセージが来ましてね。

「べんさーん!」

おおS氏が来たか~

私「mw3やるかい?」

S氏はBOを既に売ってしまっていたようなので、mw3に切り替えようかと思ったら

S氏「買ってきたっす!!」

一度売ったのにまさかの買戻しをしていただいたみたいで。戦場の鬼神が買い戻してくれて嬉しい半面せっかく高く売ったのにまた買い戻していただいて申し訳ない半面。まぁそんなこんなでリハビリついでにトレーニングモードを3人でルーキー→ハード→ベテランと3対9でやってきました。

私はもうハードレベルになるとCPUに勝てませんね。どうもCPU相手にすると弱いんだわ私。なんというか技術が無いというかなんというか。mw3のサバイバルとかキャンペーンも全然強くないですからね。難易度ノーマルで何度も死にますから。ノーマルですら詰みそうになるし。

リハビリも終わってまぁこの3人でマルチに行ったわけなんですが、もう末期のBO。そうそう負けることはありません。突撃するS氏が黒鳥出す。Y氏が適当にナパームとか出す。リスもだいたいわかってきたからリスが変わりそうなときに変わった先のリスポで待機する。私が次に黒鳥出す。Y氏も黒鳥出す。またS氏が黒鳥出す。常時黒鳥状態でめちゃくちゃです。適当に私も犬出せたらだしてワンワンしながら試合終了。完全なる野良狩りです。まぁ3PTで野良狩りって表現が正しいのかどうかはわかりませんが。っでメインの話はここから


チーデスをやっていたわけですが、便所休憩してまたチーデスに行ったら4PTの部屋に入ったわけなんですよね。そしてBOってミュートにするの時間かかるからさ、マッチ始まるまでに全員ミュートできないことってあるんだわ。したらそのクソガキであろう4PT。完全にこっちをナメてるんでしょうね。

「よろしくお願いしまーす」

な、普通に言ってくれるならいいんだわ。人を小馬鹿にしたような言い方で言うわけよ。そこには

「俺らの養分お願いしまーす」

みたいに聞こえるんだよね。ええもちろんゴーサプでいきましたよ。敵にもゴーサプいたからカスタム変更はしませんでした。っでね、まぁ3人でボコボコにしたわけですよ。あっ、マッチが終了したとき、一旦いつもVC解除するんですよね。敵がギャーギャー言う声を聴きたくて。

そしたら暴言ですよ。

「こいつらチョーメンドクセー」
「部屋カエル?」
「ゴーストバッカウゼー」

まぁすぐにまたミュートしたんですが抜けていきましたねその4PT。ていうかこいつらの仲間もガッツリゴースト使ってくれてさ。っていうかさ、4PTが何ミュートもせずに暴言とか吐いちゃってんの?頭悪いよなぁ。こいつら、ウザいと言ったらやめてくれるとでも思ってんだろうか。たかだかPT組んでまでして比率1.50程度じゃぁさ、私らに勝てるわけないでしょうに。こいつら自分のPTが世界レベルとでも思ってんだろうか、ゴーストがいるから負けたって言いたいんですよねええわかります。


まぁ私がゴースト使っているのもプロ化のチャンスを待っているため多く使ってますが、それ以外はマラライですからね。まぁPT相手でUAVとか出たらすぐゴーストにするけどね。


BOは今やこんな感じです。4夜か5夜目にしてやっと比率も1.94とかだったかな。実際3.00以上コンスタントに出してはいるけど、まだまだMAPとかも覚えてきれていないのとマラライで突っ込んでマイナス叩き出したりしてます。まぁ3.00くらいは余裕でいけるかなぁ・・・なんて思っていたけど、2.50くらいが限界かの。

あとクレイモア。デスの約1/3はクレイモアによる死亡ではなかろうかってくらい引っかかってます。マジできついわあれ。ハッカーのプロとかもやる気せんし、マラソン付いていないと落ち着かないしなぁ。mw3もそうだが、裏まわってリスキルしたいタイプの動きだからマラソン無いとMAPの広めなBOではイライラするんですよね。そしてリスの転換が早いような気がするBOではマラソン無しで裏を回っていると追いつけないんですよね。

こんな感じです。あと、BO2の購入についてはS氏が心配していましたが、字幕版・吹替版。どっちでも良いんですが、今BOを楽しめているから吹替版でも良いかなと思っているのが半分。そして吹替版の方がアナウンスがわかりやすいのでストレスにならないメリットもある。でも吹替版販売までに字幕版でMAPを先に覚えて吹替版購入者をボコりたいと思っているのも半分。どうにもなかなか決めることができない私です。


話変わって、ふと考えてみたんだ。暴言メッセや暴言を吐く人間について。


こいつらが戦場から全員姿を消したときのことを考えてみたんだ。そしたらさ・・・


ちょーつまんなんくね?


いやね、メッセとか暴言ってさ正直ウザいよ。ただ、これが一人もいなくなったら面白くないような気がしてね。こうやってビービー言うロマン主義者やガキをボッコボコにするのも一つの楽しみ方なのかなと。アサシン大嫌いな人が居てもさ、あえてアサシン使ってボコボコにして半べそかかせるのってかなり楽しいんだわ。コントローラー叩き潰して写真撮ってどこぞの掲示板で自虐ネタ披露したりさ。ていうか、これが一番私の楽しみ方なのかもしれないと冷静に考えると思う。やっぱメッセもらうと嬉しい気分にはならないけど楽しいもんな。ガキが顔真っ赤にして吠えまくってさw顔真っ赤にして八つ当たりしている姿とか想像すると楽しくて仕方が無いよな。

コントローラー壁に投げつけてバチーン!!ってなって布団で声殺して

あ”ぁ”ぁ”ぁ”あ”ぁ”ぁ”!!!!!!!!!!

とか言ってるのを想像するともうたまらん。外人の動画にもあるキーボードクラッシャーみたいになったりしてるんだろうかw小学校低学年の頃は覚えてないけど、多分コントローラーくらいは私も投げたりしたと思う。でも多分一回やったことあるかどうかのレベル。まぁ実家はお金持ちとかでもないし、苦しい家計の中、ゲームも私のわがままで買い与えてくれてるっていうのも子供ながらわかってたからさ、結構大切に使ってたわけよ。メッセとか送ってくるやつってさ

多分これ以下だよなw

思考が小学生以下?いや未満なんだよー。毎日コントローラー投げてんでしょー。リアルクソガキとか逆コナンはさー

三度のメシよりあっちゃん数えてシコって寝てろー!!

そして、尿検査でひっかかったらさ

とりあえず家事手伝いでもなんでもいいから働けー!!

ネタができました。

Posted by ゲリー・ベン on   4 comments   0 trackback

おはようごじあます。吉良です。キラです。




えーっとまずはネタの前に嬉しいお知らせ。昨日BOを一人でやってるとき、ボタンを押し間違えてmw3をやっているフレンドさんに送ってしまいました。そして、BOってmw3みたいにPS画面に行って「送りますか?」みたいな表示がされず、ワンボタンで送信されてしまうみたいですね。送信されていたとは知らず

「BOやってねーしw」

って返事がフレンドさんから返ってきました。邪魔してすみませんでした。それと付加情報として、このブログのおかげでMOABが出ました。っと報告もありまして。MOABが出たのは自分の力だと思いますが、このブログ記事が少しでも参考になり、少しでも後押しできたということならやっぱり嬉しいですねw


っはい、じゃぁネタの方に話を戻しまして、まぁ間違えて送信してしまったのもこの話に関係しているのですよね。

昨日はY氏もおらず一人でマラライステディでチーデスをやっていたわけですが、ゴーストもプロにしておきたいなっと思ったのとARも練習しなければなぁと思い、ちょっと後方でゴースト使って航空機破壊しながらコソコソしてました。っでね、まぁプロになっていないゴーストなんて所詮UAVに映らない以外どうってことは無いんですよ。まぁそうやって一人遊びをしていたらいつの間にかメッセを受信していたようです。

タイトル「ゴーストしか使えないの?」
本文「強くならないよーw」


1時間経ってからくらいに気づいたので誰が送ってきたのかもわからなかったのですがまぁアドバイスをくれているものだと思い私からも返事しておきました。少し内容は覚えている範囲なので正確なものではないのでご了承を

私「買ったばかりでいろいろ試しています。もし私にボコボコにされて気分を害されたなら謝ります」

まぁこんな感じで送ったわけなんですよね。本当にボコボコにして顔真っ赤にしてたら申し訳ないことをしたなと私も反省していたわけですよ。良いヤツだよな私。そしたらすぐ返事が来て

相手「ボコボコってwwwたいまんしてみるー?」

出たタイマンwいやね、タイマンとか何の意味もないしやるだけ時間の無駄だと思っているからまた丁寧に返事したんだわ。

私「君のような強い人にタイマン申し込まれて相当ビビってます。勝てる気もしないのでやめておきます。」

こんな感じだったかな。また返事が来たんですが、返事が早いんだわコイツ

相手「たいまんして勝ってみろよ」

勝ってみろよって言われたからね、私はボコボコにしてなかったのか・・・もしかするとこれは失礼な文章を送ってしまったのかな・・・と思い、メッセが送られてきた時間から遡ってマッチしたであろうシアターを確認してきました。

最終スコア比率0.50のビリッケツじゃねえかw

こいつこれでよく強くなれないとか言ったよな。もちろん私はトップスコアですよ。勝ってみろとか言ってたけど、マジメやってたら絶対私に勝てるはずがないよな。まぁまた返事したわけですよ。

私「シアター見させていただきました。強いですねー。ですが上級者でもビリでお荷物になることもあるもんなんですねー。勉強になります!私もそのように強くなれるように頑張ります。ありがとうございました。」

この後何通かやりとりしてまぁどうしてもタイマンしろってことなので一回だけやることにしました。まぁどうせ暇だったんで。

したらまぁ仲間ですよね。そいつと二人が私を迎え入れてくれました。この時点で悟ったね。こいつがボコボコにやられたとき、このもう一人の友人と私はやらされるなぁっと。そしてボコボコにされてヒャッハーされるんだろうなぁっと。

多分こんな感じでこのクソガキはいつもタイマンしているんだろう。フレにお前来てくれよって頼んで。情けないよな。まぁこのクソガキフレも全然たいしたことないんだわ。ちなみにBOって簡易エリート並に記録が見れるから便利ですねw

まぁクソガキの雑魚戦闘記録なんて興味ないから見てなかったのだが、この俺は強いぜ的な空気出しているフレ。戦闘記録は勝率が6.00?いやもっと高かった気がする。キル比2.70。だったかな。

まぁこれでさ、勝率低くてキル比が高ければ、「もしかして野良でか・・・」っと思って強いかもしれないと思ったけど、まぁ勝率がこんだけある時点で常時4~6PTでドミネの後方で芋って防衛しているか、チーデスで芋専門かもしれないですね。まぁこいつは強いと錯覚しているだけの雑魚だと悟りました。そんな感じでタイマンが始まったわけです。

まぁ最初から全くやる気が私には無かったわけですが、やっぱ強いわ上級者。いやぁなんかね、空の方向いてしまったり、木を敵と間違えてナイフ振り続けてしまったりNUKEでタイマンでしたが、マネキンを間違えて発砲しまくったりしてね、さらに花が植えてあるところで栽培作業したりと・・・いやぁ上級者ともなると私を錯覚させるほどの技術が身につくようです。勉強になります。

「マジメにやれよ」

って思うかもしれませんが、私とタイマンできてるんだぜ?はっきり言って土俵が違うんですよそもそも。丁寧な対応ならちゃんとやりますが、勝ってみろよとか終始一貫タメ口とか意味がわからないのでやる気しません。そして過去の記事にもあるように負けてあげます。まぁね、俺つえーなフレンドも私の戦闘記録見てちょっとうろたえてたわ。比率こそ1.70くらいしかないけど、スタートが1.40くらいでそのあとはコンスタントに3.00以上出してるけどなかなか上がらないんだわ。直近5試合の私の履歴は3.00~5.00の範囲ばかりだったんでね。そしてプレイ中にもう1匹ガキが増えたんだが、サブアカだのなんだのマイクで言ってたな。いやぁ本アカで購入したばかりですから。


結局最終スコアは1000対1500で負けました。いやぁ強かったね。ど真ん中でケツ向けてたりするもんだから。上級者ってのは後ろにも目がついてそうで恐ろしいわ。私ならそんなポジションとらないなぁと思って見つけてしまったときはチュンチュンしてました。

そんな感じで終わって、クソガキに

「強いですね」

っていうことと、この俺つえーなフレには

「これは本アカ ブログ参照」

っとだけ伝えて抜けました。返事は無かったですけどね。このブログを見ているならまぁ勉強してください。芋であろうがフルパであろうが、比率2.70あるならそんなタイマンが云々言ってるフレンドなんかと組まずにもっと自分の才能伸ばした方が良いと思いますよ。少なくともそれなりに強いんだから。それなりにね。

ブログの宣伝して退出したからこのブログを見てるならまた顔真っ赤なコメントがいただけそうですねwまた私のお楽しみが一つ増えました。

いいよwどんどん煽ってきて!煽りコメントが減って最近盛り上がってないぞこのブログ!!

あと、意味の無いタイマンはしません。どっちが強いだの興味無いし、1対1でやるゲームでも無いですからね。再度確認しておきますが、どうしてもやりたいなら負けてあげます。それで満足ならそいつの可能性はそこまでで、成長する伸びしろをつぶすことができますから。


メッセとか送って、香ばしいヤツ多いよなぁ。マジメに返事しても日本語が乏しいのかまともな返事が返って来やしない。メッセとかいつも無視していたんですが、最近ネタもなくなってきているので返事をするようにしました。基本的に返事する内容としては

「強すぎてすみません」

っということをいつも送っています。だいたい返事が無いですね。送ってきているのに骨の無いやつばかりだわホント。

メシうま動画

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

連投です。最高の動画を見つけたので紹介します。



解説もわかりやすく、比較動画として見やすいのでオススメです。



メッセージ送ってくるやつとかこういうやつなんだよなぁ。まぁこの主はそこまでボコってないから良いかもしれませんが、ボコボコにするとかなり粘着してきますからね。一日でも早くこういうメッセするようなプレイヤーが消えることを願います。

私の感想。うp主マジナイス。応援します!!

BO1の感覚

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

おはようごじあます。舞戸です。マイドです。



さて、昨日やっとBOのパークをプロ化しましてね、かなり良い感じになりました。プロにしたパークが


・マラソン
・ライトウエイト
・照準安定

これですね。いやぁまずもってこのマラソンプロと照準安定のプロはやばい。特に照準安定のプロこれは厨パークと言えるんではないでしょうか。っていうのも、mw3もそうですが、BOって走った後構えて撃つまでかなり発砲に時間がかかる気がするのと、なんかね、滑らかになるんですよね。スティック入れても硬直がないっていうかちゃんと敵を捕捉して追いつけるんですよね。照準安定をプロにしてからというもの撃ち負けることが少なくなりました。今の構成はこんな感じです


AK74 ラピ

ASP

セムテ スタン クレイモア

マラソンP ライトP ステディP

キルスト UAV ナパーム B鳥

どうやらテンプレ装備だそうな。でもさ、MAP覚えていない私なんかに負けてはならんと思うよ。あと、ゴーストは対応できません。ゴーストそのものに対応できないのではなく、ゴーストを付ける人間の位置取りに対応できないということです。ちなみに、mw3でもアサシンに対応できない人っていうのはUAVももちろんそうですが、アサシンって動き方が独特で会ったり、待ち傾向にあるんですよね。だからたとえUAVが出ない試合であってもアサシンには対応できないはずです。これはいつUAVでても良いところを常に陣取っているためです。敵のUAVが出て挟み撃ちで孤立したところにいたとしても安全です。ですが、これがアサシン付いていなければまずこんな危ないところへは行きません。BOはまだMAPを覚えきれていないのと接敵するポイントがわからないのでゴーストにはなかなか勝てません。敵がどこで待っている確率が高いのかとかを早く把握することができれば問題なく対処することはできるでしょう。


やっと・・・慣れてきた・・・


まだ二夜しかやっていませんがこんな感じです。

次にアサルトライフル。これはどの武器使っても当てれません。もしかしたら照準安定付けたら変わるのか?って思ってSMGで突撃しているときに拾いましたが扱い易かったですね。付けずにやるとウンコです。


っていうかさ、照準安定そんなに影響ある?発砲時の硬直とか関係ないでしょ?でも明らかになんかやり易いんですよね。

たまたま敵が弱いだけ・・・

それはあるかもしれませんね。プレステージはしません。もうマラソンプロにするのダルイんでもうヤダ!フラッグはY氏とやっていたこともあり楽勝でしたが、先制キルが一番しんどい。これはさすがにもうやる気がしないわ。