FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

クソガキから暴言やメッセをもらって不愉快な想いをした方達へ

Posted by ゲリー・ベン on   35 comments   0 trackback

おはようございます。いやぁ、なかなか思い通りの良い結果が出たのではないでしょうか。少なくとも予想できていた結果ではありますけどね。

批判してこいと言った結果。

まぁここのコメントや記事。そして過去何ページか遡るといろいろとやりとりがあります。まぁ経過はこちらをご覧ください。


っで、まず芋るなだの雑魚だの隠密系使うなだのタイマンしろだの。いろいろメッセをもらった方はいると思います。まぁ私は暴言いただくことが多いですね。


んまぁ経過見てもらってもわかると思いますが、クソガキってのは知能がまだ未発達だから、単発のことしか言えないんですよね。まぁ要するに身体はデカくなっても中身はまだまだガキってことですよ。そして、思春期に多いんだ。こういうやつ。まぁ実際中学生がCODやってるよな。全体的なプレイヤーももしかしたら18歳未満の方が多いかもしれないな。

まぁ、この思春期くらいの年齢っていうんですかね。一番自信過剰になってるときだと思う。私もそうだったかな。エネルギーが余ってるからそうなるかもしれないね。今と比べるとかなりイケイケドンドンだったわ。今はもう何するにも腰が重いわw


クソガキのコメント例


「芋乙」
「ニート乙」
「ゴミwww」
「厨武器使ってんじゃねーよ」
「いもんなクズ」
「くるってるww」
「そんなことしかできないのかよ」
「ガキがwww」
「キモイ」
「乙粕」

まぁこういった内容ですかね。まぁこれね、まともなこと言い返してもろくに話になりません。だってクソガキってのはこれ以上話をする知識を持ち合わせてないんだ。残念なことです。例えば「芋るな」ってことに対して正論を言ったとしましょう。ですが帰ってくる返事ってのが

「うっせー雑魚wwwwww」

とかこんな草生やしたいかにも低脳な文章。何回か私もメッセもらったときに正論言ってみましたが、全て話になりませんでしたね。それからというもの、無視するのも悪いので

「強すぎてすみません」

まぁ謝罪含めて返事してたのね。事実を認めたくないんだろうな。クソガキってのは。変なプライド高いから。

「は?俺の方が強いし。タイマンしろよ」

これだよ。っね、私は丁寧に謝罪してるにも関わらず、命令っていうかなんていうか。

正論言ってもダメ。謝ってもダメ。どうすれば良いんだろうね?どうしたらクソガキちゃん達は納得できるんだろうか。

まぁ一番良いのは

フレンド以外からのメッセを受信しない

一番防御力高いわな。これはPSの設定画面から選択できます。どうしてもイヤだというなら、文句言わずにさっさとこれをやりましょう。

でもこれ、あまりやらないですよね…w


まぁ私はね、暴言メッセもらったりすると嬉しいんだ。どんな文章が来るのだろうかと開けるときの感じが楽しみで仕方が無い。いつか手応えのある人間が送ってくれるのではないだろうかと期待している。


メッセも暴言もさ、拒否すればメッセは来ないし、暴言もミュートにすれば聞こえない。




これで良いのか?



メッセ送るやつや暴言吐くやつが悪いんだろうが!!


何でこんなことするやつに、マジメにやってるやつが気を遣わないといけないのかが謎だわ。ただね。勘違いしてほしくないのが


平気で迷惑プレイしてデス量産して喜んでるやつ。


こいつらはもうボロカス言われても良いよね。某掲示板ではさ、

「ナイフ縛りしてたら暴言メッセもらったwww」

とか言ってるやついるけどバカじゃねーの。当たり前だわそんなの。FFAかS&Sでやれ。なんでわざわざチーデスとかドミネとか来るの?完全に嫌がらせだよな。まぁたいていやってるのは厨二病患ったガキだと思うわ。俺の華麗なキルシーンを拝めとか思ってるんだろうな。っで、まぁデス量産したら途中抜けや回線抜きは安定だからこいつら。


あとね、何もできない雑魚ちゃん。邪魔だと味方から暴言やメッセもらってもこれは今作に関しては仕方が無いと思う。開封してソッコーチーデスに来るのは良いんだけどさ、たまにキルレ0.20のSPM50とかいるじゃん?いや、マジでさ、FFAやBOT戦で少しは練習してからこいよ・・・って思うね。コンバットトレーニングとかもあるしさ、今作そのへんは優秀だと思うんだ。結構あらゆる角度から考えられてるよBO2。

まぁ下手くそなのは仕方がないわ。誰だって向き不向きあるし、最初からできる人間ってのはごく一部だろう。だがな、一応チーム戦であるということを忘れないでほしい。

最近の私と言えば、もう野良ではやらないようにしてます。フレとPT組んでまぁこういう雑魚ちゃんを狩りまくってるから良いんですけどね。


っで、クソガキからメッセ受信した時どうするか。


もう無視安定ですよ


そして暴言もらった時どうすれば良いか


もう無視安定ですよ


言い返したところでまともな回答来ないわ。だってそらそうだ。低脳なクソガキがそういうことするんだから、当たり前ですよね。なので、あんまり相手にしないのと、気落ちもしないことです。よく芋ったら強くならないとか言ってる人います。


大丈夫強くはなれます。


そもそも芋ったら強くなれないとかいう根拠がわからん。ただね、これは言える。


数多くの敵を相手にした方がやっぱり上達はするんですよね。


なんでもそうです。場数こなした方が経験値は上がりますよ。FFAとかってそうですよね。角待ちして芋ってても敵がガンガン来てくれます。まぁ突撃しないと上達しないとか言ってる人は何を根拠にそんなこと言ってるんだろうな。

1 まずは死なないように操作を身体で覚えること。

死んだら死にっぱなしなんですよね。突撃したからと言って一向に成長なんてできませんし、突撃して敵の狙撃ポイントを覚えたところで狙えないと意味が無いんですよね。

2 ある程度操作を覚えてきたら突撃してみる。

バカ凸じゃないよ?完全に相手が引いてるなら待った方が良いです。まぁこのへんからMAP(ポイント)を覚えていくって感じですかね。そして覚えた狙撃ポイントから自分も狙撃するのです。だから突撃はMAPを覚えるまでの最小限で結構かなと思います。

まぁこれくらいで良いんじゃないですかね。



ちょっと話が変わってしまいましたが、クソガキからのメッセに対する対処法


ガキ「芋んな」

もっと芋ったり角待ちとかしてやりましょう。もうこの上ないくらいネッチネチやってやるのです。ある程度実力が付いてきたら舐めプもOK!かなり効果があります。

ガキ「雑魚wwww」

大丈夫、あなたは強い。ただ、本当に雑魚だと虚しくなるので強くなりましょう。

ガキ「隠密系使ってたら強くならないよーwww」

これはガキの方が芋って裏取られてるパターンですね。ここぞとばかりに隠密で固めて、プチュプチュやりましょう。SMGゴーサプで裏取りが効果的。

ガキ「タイマンしろよ」

やる必要ありません。どうせガキ同士フレ組んでたり、なんか代りのやつとか出てきてめんどくさいです。そして、もし本当にやるなら舐めプしまくって負けてあげて下さい。まぁやらないことが吉。

ガキ「凸スナできないやつは雑魚」

意味不明です。ナルシスト注意。自分は絶対そうはなりたくないと思えばOK。所詮凸スナとかいう謎技術は何も得るものがありません。まぁただ、舐めプではあるので、ある程度実力が付いてスコア出せるならやっても良いんじゃないかな。

ガキ「反論もできないのか?」

反論したところで会話が成立しない低脳君なので無視安定。


ガキ「キモwwwww」

自分で自分のことを言ってるようです。温かい目で親の顔を想像してあげましょう。


ガキ「ゴーサプとかwwwww」

ん?


ガキ「ニート乙」

働いてないなら働いて下さい。これはマジでニートならガキの勝利。ガキも一応学校行ってる学生だからなw諦めろw


ガキ「厨武器乙www」

なんですかそれは?お前ハンドガン縛りとかで恰好良いと思ってんの?スコア出してから言ってくれ。


ガキ「レミントン乙www」

まぁR-870は乙。過去作史上最高傑作の誰でも勝てる武器。これは言われても文句は言うな。



そして、最終形態はこれだ


ガキ「キモイ顔してそうだな」


顔とかwwもはや意味不明ww全然関係ないww低脳ゴリラチンパンジー厨二病オナニスト乙wwwwwwwwwww


言っておくが、もう土俵は作らないし批判しても構わないが、結局残念な目で見られるだけだからなw


さて、ちょうど月末だし、これにて一区切りということで3月からまたやっていきますか。


今後の予定


武器考察

私の主観だけではなく、他の意見も取り入れようと思っています。今実際とある場所の武器考察の更新待ちをしております。これはかなり後になるかもしれませんが、やっていけたらなと思っております。

TDMの極意

これは定期的にやっていこうかなと。MAP貼ったり加工したりするのちょっとめんどいけどw


R870撲滅運動

記事は用意してますが、まだ投下段階では無いので保留。特に最近は状況が状況だったしな。もうちょっと様子見ます。



以上です。みなさんにはご迷惑をおかけしました。まぁこれからもこのようなことが起こるかもしれませんが、私自身批判とか暴言とか喰らっても何とも思っておりませんのでそこのところはよろしくお願いします。そして、みなさんの愉快不愉快。私個人ではどうすることもできません。基本的にスタイルも変えないつもりなので。そこんところはご理解いただくようよろしくお願いします。


ちなみに2ch等で晒されても私は一切責任を負いません。まぁ普通にやってても適当に事実捏造されて書かれるからもしそれがイヤならクソガキの言いなりになりましょうw

スポンサーサイト



ここが重要かな。

Posted by ゲリー・ベン on   8 comments   0 trackback

おはようございま。私です。さて、いろいろとコメントをいただけたみたいですね。ありがとうございました。



まぁ、私が返したコメントの中に「素材」と用いたわけなんですが、どういうことか説明していきましょう。


まず、閲覧数もだいぶ増えたのは私の予想外のことで驚いていました。当然、応援してくれる方もいれば同時にそうでない私にボコられたり何等かの恨みを持っているもの。まぁ人が増えるということは様々な想いの人間がいることでしょう。そこで何故、こういう荒れるような状況になったのか。実際、批判してくる人間の実態が必要だったのです。これはどういうことかというと、批判された文章をそのまま消せば「逃げ」とかそういうことを言う人間が現れてさらに荒れた状況になりかねないですよね。今回は事前に「釘を打っておきたかった」っということです。

具体的には、某掲示板等を見ていると、当然議論がなされているように「見えます」これ。見えるだけであって、議論と言えるようなものにはなってないんですよね。まずもって「話」が成立していない。互いに好き勝手自分の言いたいことばかり言って質問等されてもまともに答えることができていない。何故なのか

「自分の発言に責任が無く、根拠そのものが曖昧だから」

自分の「感想」ばかり言っていては相手というのは何が言いたいのか実際理解し難いものです。そして意見するからには根拠を示さなくてはなりません。根拠というか説明ですね。それができないクソガキ。読解力の乏しいガキが多くいるということを伝えたかった。そして、私がこれをなんら実態や根拠無く言ってたらどうなるか。また読解力の乏しいガキがここぞとばかりに切り込んで私に根拠を求めることでしょう。私はそうなる前に根拠を作ったということになります。一番言いたかったことは

批判に対して私が根拠を持って説明したところで話が成立しない。


コメントくれた方の中には既に私の目的を理解している人もいるでしょう。「議論しても意味が無い」とコメントもいただきました。そうです。意味がないのは最初から承知です。でも今回、私的には過去にも記事があるにも関わらず、全ての質問に根拠を持って答え、私が質問したのにそれすらまともに答えることができず、結局逃げていきましたね。これが実態です。話が成立しないという具体的な根拠です。まぁ普通はここまで説明すればだいたいの人は理解をします。正直、これだけで文章を終わらせても良いのですが、いきなりのことで理解していない方のためにも少し例を用いてやっていきましょう。


まず、このブログ。私の家だと思って下さい。そして、お客を招いてお茶会をしています。私を応援してくれている人。面白がって読んでいる人。これがお客です。そうして楽しくワイワイ話をしているときに、いきなりどこぞの名前も知らない人間が家に土足で上がり込みます。当然、土足で入ってこられるとたまったものではありません。この土足で入った人間は何等かの動機が必ずあるとは思います。ですが、この行為そのものはまず誰しも納得ができません。そしてお客も、「なにが起こったのだろう・・・」と心配する人もいれば面白がる人もいます。だが、ワイワイやっていたお茶会はこの土足で入った人間によって止められるのです。

当然そいつを捕まえます。ここで、「土足で入ってくるな」と注意して帰してしまうと、「土足で無ければ良いんだな」と反転の解釈をされます。ここで、何らかの動機があるにも関わらず土足で入ってきて何かしたかったんだろうが、最初の目的を忘れて趣旨が変わっていきます。これが今回のコメントであった論点のすり替えです。自分のエゴのままでしか行動できない哀れな人間ということです。では次に私はどういった行動をしたか。

捕まえて帰さず、説明を求めたわけです。土足で入ったことについて。何をどう考えたらそんなことができるのか。当然、お茶会に来ている人にも迷惑をかけているのは当然ですよね。そして私も引き留めて説明を求めたことによりお茶会の進行が遅れているので私自身が迷惑をかけているのは当然です。ですが、普通は「私自身も迷惑かけてんだ」って言うだろうか。そして土足で入ったやつが私を納得させ、もし不満等があるなら根拠を用いて私に話をすれば良いことなのです。だが今回、この土足で入った人間は、私の質問に曖昧にしか答えず、勝手に私の言ってることを自己解釈して帰っていきました。っということになります。そして帰ったあと、状況をよく知らないアホも真似してここぞとばかりに土足で入ってくる状況です。んまぁ最悪ですね。


さて、どうだろう。儀礼的な丁寧な言葉はこれくらいにして、この例え話。はっきり言って小学生でも理解できる内容だと思います。批判しに来た人が小学生とは言ってませんよ。言ってないけど、感じとれる部分はあるよね?あと、「ばーか」とか言ってるやつ。これ単に頭悪いだけだと思うから無視の方向でいくわ。構ってあげられなくてごめんな。でも大丈夫。ちゃんと素材にはなってるから。

っで、次はこの例え話を用いながらやっていきましょう。

まず、批判できる状況に無いとか言ってたな。これはまず、逃げるための口実でしょう。批判できる状況に無いとか言ってるけど、じゃぁいきなり批判して答えた私の行為は何?そういうことです。ちなみに、過去記事見ろと言ったよな。これさ、ちゃんと玄関でインターホン鳴らして、批判なり言いたいことがあるならそこからでしょう。っと言いたいわけ。っね、いきなり土足で入ってこられたら普通の人は憤慨するでしょう。そして、こいつの人間の話なんて聞きもしないし、私の話が先。でも私はある程度聞いて質問等に答えてから、私は質問をしたよね。過去にも記事があるにも関わらず。この質問に応じることさえもできないなら私にはこれ以上話をする義理はないね。結局勝手に逃げる口実作って逃げていったけど、追うつもりもないわ。あと、詫びることは簡単。誰でもできる。ただ、土足で入った状態で詫びられても何の効果も無いわ。当たり前だよな。口先だけ詫びても行動が伴っていなければ理解不能。結局さ、迷惑かけたことについてというか、玄関からちゃんとインターホン鳴らして入ってこず、いきなり土足で入ってきたことへの理由を聞いただけなのに、「帰れと言ってるんだろ!私が意見する場がないのか!」って言って帰っていってるようなもんだよね。あのさ、私の家なんだからさ、普通は批判する場なんてそもそもあるわけないじゃん。土足で入ってOKですよ~なんて人いると思う?ただ、そういった事実が無いにも関わらず関係者以外立ち入り禁止にしてしまうと、不満を助長させるよね?あそこの家はガラパゴスだってことになるわなぁ。だから招き入れて話をしようとしたわけ。まぁ結果的には話にすらならなかったけどね。話をする場を設けろっと言われる前にその場を設けた。だが結局同じ。話にならない。こういうことが言いたかったわけ。だから素材になってもらった。

ぼ2さんには悪いことをしたなと本当に思ってます。申し訳ない。この土足で来たやつへのメッセージのつもりだったんですが、何の意味も成しませんでした。申し訳ない。

あと、批判する人間に納得してもらいたいとかこれっぽっちも思ってない。批判するやつはただの素材。ちゃんと玄関からインターホン鳴らして議論の場を設けたいと思っている人とはちゃんとします。これでわかったでしょう。

議論しても意味が無い。

いや、正確には

議論までに至らない。

これが結論。まぁ今後はね、こういう実態も掴むことができたから、過去記事も読まないで無礼な人間の批判は抹消する。意味が無いことは今回批判してきたやつを見ればわかるよね。私はどんな形であれ議論する姿勢を示した。だが、こいつはそうじゃなかった。ただ、自分の言いたいことガーガー言って勝手に話を終わらせた。自分が話をしたかったんじゃないのだろうか。私を論破すらできないのに批判なんてしてんじゃねーよw甘い。甘すぎる。ていうかさ、こんだけ説明してまだガーガー言うならもうどうしようも無いよな。小学生でもわかる内容にしたつもりだからなぁ。


あと、私の言い方が悪かったことによって不快感をみなさんに与えてしまったら申し訳ない。普通は土足で入って来られたら誰でも怒ります。結構抑えてたつもりではいましたが、素材を引き出すためにある程度悪い言葉も選んでいました。


あ~あとこれ重要だわ。屁理屈とか言ってる人いたっけ?あのさ、自分の家で屁理屈も何もないでしょう。あ~結局無視できなかったか。自分の部屋でスーツ着て寝るの?言ってる意味わかるよね?


まぁあとは、ムカイオニさんは的を射てると思うっていうか私の言いたいことが理解できているのだろうと思ってます。これ以上話を進められるとこの記事で言うこと無くなってしまいそうだった(コピペとか言われてもね・・・)からちょっと焦りました。そう、意味がないことを実態を基に説明をしたかったのです。

っで、中立の人。口調は悪いけど、

>>わかるかなアンチ君。卑怯な戦略=悪くない以上、主の戦略「卑怯だ」と批判することはできても悪いと断定して批判することはできないんだよ、わかるか?

まぁこれだよね。そう。そういうこと。悪いと断定して批判してもらっても構わないが、そこに根拠が存在し、私が納得できるように論破してほしい。これができないなら結局愚痴だけになってしまい、何の意味も成しえないからね。

あと、誰だっけ「うまくなることで楽しさを・・・」って言ってた人いたっけか。私はそんなこと言ってない。

「強くなることで楽しさを生み出すことができる」

っと言ったのです。似てるようだけど全然違う。このゲーム。うまくなったところで何の価値もない。別に将来活かせるわけじゃないからな。「強く」と言ってるのは精神的にもと言ってるのです。暴言吐かれたりメッセで言われたりし易いゲームです。私はもう何通のメッセをいただいたことだろうか。そのたびに「強すぎて申し訳ない」と返事をしています。私を真似しろとは言わない。でも、精神的に強くなってほしいと思う。一応考察とかもしてるけどさ、リアルの話をして精神面の話を結構しているのはそういう理由。リアルからゲームへ。ゲームからリアルへ。同じ時間を費やすなら何かを得てほしい。ゲームして楽しんでストレス解消も良いと思う。でも、得れるものはいっぱいあります。人生さ、勝たなきゃダメなんだよ。この不景気だし特にな。最初は雑魚で良いんだ。だが、仕事がうまくいき始めたり、会社が軌道に乗ったりするとさ、生きている実感というのが湧くんだ。ゲームでもそう、最初は弱くても、強くなっていくことで楽しさを覚えることだってあるんだ。その味を忘れないでほしい。リアルに直結するのは難しいかもしれないけど、その味を知っている人間と知らない人間ではハングリーさが変わってきます。ゲームで少し大げさかもしれないけど、同じやるなら他人よりも何かを得よう。まぁ私はそういうスタイルというだけですけどね。


っでまぁ実はここからが本題。


前にも幾度となく言ってきたかとは思うけど、改めて言っておく。こういった匿名だからと何の考えも無しに自分の意見を吐き捨てていく。コメントした人間がとは言わないが、だいたいこういう人間に多いんだよ。暴言メッセ送ったりするのって。だってそうだろ。私が送ると思う?どう考えても私よりも平気で自分の言いたいことをどこでも所構わず吐き捨てるような人間だよね。根拠を示せと言われると難しいけど、実際そうだと信じてもらって構わない。

っで、やっぱりね、こういう暴言メッセ送ったりする人間。送る人はそらいいわ。自分はスッキリするんだろう。っな。これさ、送られた側どうだよ。私のような人間ばっかりならいいわ。どちらかというとそういうのに耐性というよりも微笑ましく思う方だからね。でもさ、気の弱い人間だっているんだよ。私はCODをやめてしまった人間を知っている。そして、アサシン等使っていたけどあまり使わなくなってしまった人間も知っている。あのさ、お前らこれ責任取れるの?いや割とマジで。責任取れるならなんぼでも送ったらええがな。でもさ、どうせ責任取れないだろう。無責任な発言ばかり繰り返しやがって。私はな、こういうことするやつのPS3を全部破壊したい。そしてそいつの親に叩きつけて二度とゲームさせるなとブン殴ってやりたい。でもさ、当たり前だけどそんなことできないでしょう?まぁそもそも親が悪かったりするわ。今の時代。見ていて思う人も多いだろう。まずもって親が非常識なパターンが多いよな。あれさ、スーパーとかで見ててもビックリするよ。しょーもないことで食ってかかってるやつ。子供が走りまわったりして周りの人に迷惑かけたりしてるのに注意すらしない親。どういう神経してんの?「子供が勝手にやった」とか思ってんの?頭悪い。たまにさ、清算済ませてないのに子供がさお菓子の封空けて既に食ってるときあるよな。それで親が店員に食ってかかるという光景。「お金払うからいいでしょ」なんて言って意味不明な。

まぁちょっと話逸れそうだから違う話をして最後にまとめようと思う。

あと、初心者をつぶすについて。これさ、まぁなんか思い出すのもあれだし、本人の話を聞いていないからわからない部分があるから断定はできないんだけどさ、ちょっとやっていくね。

まぁ新兵。キル比0.20だっけかな。もうね、操作もろくにできない感じだったのね。まぁ付っきりで指導というかそういうのしてたわけよ。そして、わずか3か月程度かな。月間の比率が1.30くらいマークしたのね。これさ、正直めちゃくちゃ嬉しかったし、本当にやって良かったと思えたのね。まぁ時は過ぎて、ロマン主義に耳を傾けたのか、ブレ始めたのね。いや、まぁここには私も悪いところがあるんだけどまぁそれは今はいいわ。っで、ロマン的な行動をし始めたわけなんだ。一緒にやってるやつがアサシン超絶嫌いかなんか知らないけどさ。まぁ好きにしたらいいや。と思ってまぁそれ以来やっていないわけなんだけども。これさ、隠密系使うと上手くなれないとか言ってるやつにも共通して言えるんだけどさ、もうそれ以来、付っきりで指導した人。多分実力伸びてないわ。アサシンとか使ってたと思うけどさ、それからずっと伸びてない。このロマン主義が無責任に初心者を潰したわけだよ。まぁちょっとどう言えばいいかわからないし、明確な根拠とかも示せないんだけどさ、まぁこの際言っておこうと思いましてね。まぁ自分の選んだ道だから自業自得と言えばそうかもしれないけど、私は許せない。才能を殺した。楽しみを奪った。その事実は変わらない。っで、まぁ勘違いしてほしくないのが別に腹いせでブログやってるわけじゃないからね。初心者を潰したりするロマン主義の人間が許せないという想いはある。その人も私の言う通りって言ったら語弊があるけど、やっておけば実力も伸ばせたものを。まぁ仕方ないけどね。「私の言うことを聞け!」なんて言えるほど私は立派ではないわ。それは自負している。

っで、まとめていくけど、初心者や新兵を潰す人間があまりにも多すぎる。暴言メッセでやめてしまった人間もいる。私が知ってるんだから他でもやめた人はいるだろう。そういう事例があるんだから。許せない。許せないだけでさ、私がどう足掻いたってクソガキが猛スピードで量産されていく以上止めることなんてできないんだわ。私一人の力なんて本当に無力なもんだ。時に悲しくなる。今もこうしている間にやめてしまっている人間がいるかもしれない。せっかくCODシリーズ買って楽しみを生み出す一つのキッカケになってるかもしれないのにさ。そらやめるやつが意思が弱いと言ってしまえばそれまでだろう。でもな、確実に暴言メッセ等送るやつが悪い。これは断言できる。

な~んか、自分にできること。何らかの形でここのブログを見て、やめてしまった人も再度やる気になってプレイすることになってくれれば良いんだが・・・まぁやめてしまってるからここを見てやる気が起こらなくてもマイナスにはならないわな。うん、どうすることもできないことが申し訳なくなる。なんとか意思を代弁してやってるつもりではいる。そして、口調は悪いけど正論を言ってた動画投稿者。何を考えているのか、もう動画投稿も今は停滞しているみたいだから何とも言えませんが、かなり彼も初心者のこと考えてたと思う。人一人の力って限界があるよね。閲覧数が増えたのは良いが、好き放題言いまくるアンチが増えた半面、やめた人も増えているんだろうかと考えるともうやりきれないよね。悔しい。本当に悔しい。何もできない自分がこうすることでしか伝えることができないというのが耐え切れないくらい悔しい。別に偽善者と言われてもいいわ。でもこう思っているのは事実。

なんとか自分の実力を上げたり、実態を証明してやってはいるけど、このへんが限界なのだろうか。私は救える命があるなら救いたい。話は長くなったけど、私の言いたいことは今回で素材が集まったのでだいたい全部かな。ロマン主義者の存在。根拠を示すことができないのに批判をする存在。まぁ他にもいろいろ言ってるけど過去に何らかの形で意思表示はしていると思う。

まぁこれからもがんばれよ君ら。「実力が上がった。楽しくなってきた。」こう言われることが私は嬉しいよ。私のおかげと言ってくれる人もいるがそれは違うと思う。自分次第なんだ結局。私はキッカケを作っているに過ぎない。キッカケを作れているかどうかも疑問ではあるが。こんなところかな。


まぁあと、批判。私は迷惑と思ってはいなかったし、賛否両論あって良いと思う。そう過去でも言ってます。ですが、意味が無いということが感じられました。相互に意見交換して発展させていきたいと思ってはいましたが、それも適わぬこと。今回がその証明だと思う。なので、根拠なく批判する人間のコメントはこれからは消していこうと思います。「カス」とか言われるだけの文章でも残していました。そして決して無視せずに返事はしてきましたが、もう発展の見込みがないのでウンザリですね。

以後、批判は消すからね。逃げてるわけじゃないよ?まぁどう思うかは個人の自由だが、勝手に思ってれば良いよ。こんだけ言ってもわからない人間は相当頭悪いと思うわ。

最後

ここは私の家。どういう構造にしようがどういう用途にしようが私の勝手。現実ではいろいろ制限はあるけどさ、ここはそうじゃないわけ。建築基準法なり都市計画法なり。それは自分一人が良いのではなく他人のことも考えてある一定の制限を設けているわけ。それぞれが気持ちよく住めるように。そもそもCODに正解ってないよな。善悪なんて無いんだよ。万人ウケする内容では無い。そうするつもりも全く無い。ただ一定の善悪はあると思っている。回線抜きとか談合とかチートとか。そういうのは制限だと思う。別に違法建築してるわけではない。制限に基づいてやってるわけ。自分の好きなように。だから私はその制限は守っているつもりではいる。ちょっと読解力の無い無知な人には今回難しいかったかな?

あと、私にボコられて顔真っ赤にしてる人。本当に申し訳ない。だってさ、私が撃ったら何か雄叫びあげて死ぬんだもん。撃たなきゃ私が死ぬでしょ?出てこなければやられなかったのに。申し訳ない。どこかで言ってるやつがいたなぁ。それちょっと使わせてもらうけどさ



距離37.5m意識して40mで立ち回ったらいいんじゃない?



私には理解不能だけど、名人が言うから間違いないんじゃないかなwww

素の俺だ。(長いぞ)

Posted by ゲリー・ベン on   13 comments   0 trackback

おはよう。バカ!チンじゃねえーよ。

ちょっとね、いきなり何かアクセス数が爆発的に伸びてるってこともあり再度目的ってものを考えてみたんだが、ちょっと忘れてたわ。これ、初心者支援だったな。ホント難しい話ばっかしてたよな最近。申し訳ない。過去記事見ないやつとかも多いと思うから今回はね、ちょっとリアルの話も混ぜながら素の俺を出していこうかなと思うわ。かなり話が長くなると思うし、先にリアルの話するから気分が悪く吐き気を催したらバックボタン推奨するわ。


まずリアルの話。まぁ俺は友達が多い方ではないわ。実際自分の悩みとか腹割って話できるの20人くらいだろうか。その中でももう親友の域を超えて一緒の布団で寝れるような家族同然のやつはガキの頃からの付き合いで、思いつく限り5人程かな。まぁ多い方ではないな。実際俺ってのは、広く浅く関わりを持つよりも、狭く深く関わりを持っていきたいタイプなんだよね。だからあまりこの20人の友人や先輩や後輩以外に自分から連絡取ることは無いわ。ちょっと友達は少ない方なんだろうか。わかんねーけど。

っでまぁ性格的なことで言うとさ、どんな勝負ごとでも「誰かに負ける」ってのがものすごく嫌いなんだ。超絶許せないんだわ。知識・運動・その他もろもろ。実際才能めいたものがあるわけでは無いんだよね。何も考えずにできるタイプでは無いんだわ。まぁ普通の人間ってことだ。っで、この「普通」ってレッテルを貼られることも嫌いなんだ。そして、がむしゃらに努力することも嫌いなんだ。まぁこの思想何かに似ているよな。そう

ニート思考ですよ。

まぁ実際ニートなんてしたことないからわからんけどさ、ニートってプライドが高くて自意識過剰で、でも動き出すことができないって感じですよね。客観的に見てるとそんな感じですけどニートの方、解釈が誤ってたら申し訳ない。まぁこんなニート思考の話は良いんだけどさ、努力をせずに楽して勝ちたい。誰でも思うことだと思うけど俺が導き出した答えってのが

効率

なんだよね。例えばサッカーでリフティング100回最短で誰よりも早く成功させたい。でも誰よりも動きたくない。やっぱここで使うのは頭ですよね。例え話なので具体的にどうやったら良いとか無いけど、まぁ俺は頭でその練習効率を考えまくって最小回数で自分の身につくようにどういうトレーニングをすれば良いか考えるわけ。リフティングというものについて言葉の語源から調べるところから始まってもうイメージで100回できるようになってから実際動きだすわけなんだよね。ただがむしゃらにボールに触ることではなく、ボールを触る前にいろいろ知識を詰めるんだわ。

まぁこんな感じだからかな。8年も連れ添った相方と別れてしまうのは。まぁ俺の真逆の考え方だから付いてこれないんだろうな。頭が悪く考えることができないタイプだったからな。もうホント責任感が無いっていうか常識を知らないっていうか。まぁ簡単に言うと暴言吐きまくって途中抜け繰り返してる奴みたいなもんだわ。まぁね、フリーになってゲームし放題になったのは良いがやっぱり心にはブラックホールがありますよね。別に好きとか嫌いよりもあるものが急に無くなるとそんな感じに誰だってなるだろう。まぁこんな俺だけど、「私が傷をナメて消毒して気持ち良くしてあげる」っていう方は一緒にゲームしましょう。そして趣味を共有できるパートナーとして幸せになりましょう。

はい、こんな話よりも一番言いたいことがここから。っでね、まぁ目的をちょっと忘れていたんだが、初心者支援だったなって思ったわ。そんなこと考えて昨日頭ん中で記事練ってたら夜中3時くらいまで寝れなかったわ。おかげで妖怪アクビンです。

そうだなぁ。過去の記事とダブる部分はあるけど、やっぱり人間最初ってゲームをするにも何をするにもいきなりからできる人っていないんだわ。ただね、俺なんかでいうと、2歳くらいから親と一緒にボンバーマンをわからないなりにやったり3歳くらいにはもうワギャンランドを一人で全クリしていたりそんな感じだったわ。まぁ俺は四捨五入すると30になるんだが、そんなガキの頃からずっとゲームをやっていたわけ。だからある程度「ゲーム」そのものについての効率的な上達方法とかそういうのがわかるんだわ。会社の先輩から勧められてmw2から始めたんだけどさ、最初はやっぱ思ったよ。キャンペーンもやらずにマルチ行って一番最初のスコアはエステート?ってマップ3キル17デス。

なんだよこのゲーム。全然弾当たらんしこいつら瞬殺してくるけどマジでこいつら病気なの?いやいや、いくら初めてっつっても俺がボコボコにされるとか有りえないから。いやぁどうせこいつら何かシステム入れてんでしょう。普通の人間そんなことできないわ。あーあやってらんね。しょーもねーゲームだわ。こんなもんやってられるか!

ってね、思ったわけよ。ただ、それもまぁ一週間くらいの話だけど。やっぱりね、思考を転換して動画見まくっていろいろしてたら、なんだ簡単じゃんって思ったわ。まぁデフォルト→レガシーにしたのが一番大きかったと思うけど。まぁそこで1.20~1.40叩き出して、会社の先輩達がしだいにやらなくなってずっと一人でやってたな。いろいろネタプレイとか凸スナすげーとか思ってそれこそ今でいうロマンプレイってのをやってたわな。サブアカのspeed-sniponっていうのもそのときの影響だわ。凸スナオンリーで敵をなぎ倒していく俺カッケー!!みたいな。まぁ実際そんな凸スナとかできないんだけどね。正直比率1.00くらいのスコア出して凸スナとかいうやつで喜んでたわ。凸スナの話はそれくらいにして、グレも超絶嫌いだったし、ガンガン突撃して芋殺ししまくってたわ。隠密系パークとかサプレッサーとかマジで嫌いだった。ロマン主義者も想像を絶するくらいの超絶ロマン主義プレイヤーだったわけよ。そんな感じで1年くらいかな。比率1.60くらいで安定してたわ。正直ね、俺このとき自分は最強だと思ってたわ。コンスタントにトップスコア出せるし、芋ってるやつ死ねよ。みたいにも思ってたし、芋るやつは突撃すると勝てないんだから怖いんだろ?とかも思ってた。一人だからVC付けてないし暴言とかも吐くことは無かったんだが、このまま来ていたらやばかったろうな。いわゆる質の悪いプレイヤーだったわ。俺がね、今ではロマン主義を否定的に思うのはこういう過程があるからなんだわ。昔の自分を見てるみたいでな。

っで、mw3が発売されてまぁ超絶ロマン主義の俺は相変らずチーデスで突撃していたわけなんだよね。アササプとか言語道断だったし、なんだよこいつら陰湿だわって思ってたのよ。そのときのカスタムってのが

AK スティンガ

セム フラ

スラハ ハドラ ストーカー

UAV 救援 プレデ

これ、誰とは言わないけど、かのyoutubeで有名な超絶ロマン主義と同じカスタムだわ。動画とか見まくってて信者のようにすげー!カッケー!って思ってたのね。こいつのこと。もう毎日見てたね。更新されるのが本当に楽しみだったわ。mw2の頃から知ってたから親近感湧いたしね。前の記事にもあるけど、比率1.70程度で止めてたって言ったよな。あれね、俺超絶ロマン主義だったからさ、普通に戦ってても芋とか言われるの本当にイヤだったわけ。なんかいろいろ情報集めると比率2.00あったら芋レッテル貼られてたよななんか。mw3はmw2に比べて初心者が多かったから結構簡単に無双できたんだよね。そして数か月経ってからかな。俺は変わったんだ。この超絶ロマン主義者を慕ってた俺は気づいた。こいつPTで野良狩ってドヤ顔して動画うpしてるだけだと。俺は許せなかった。そして俺自身、アササプとか言語道断だったけど実際芋とか潰すだけだからそれほど意識はしてなかったのね。敵にアササプ居ようがどうでもよかったわけだけどこいつは違った。信者が多い中でドヤ顔しながら否定しまくりだよなこいつ。俺がかっけーと思ってたやつはこんな人間だったのかと。もうね、絶望しかなかったわ。そして気まぐれに行ったFFA。相変らず突撃して敵なぎ倒してたら「雑魚芋乙」みたいなメッセージいただいてね。もうこんときにブチ切れだわ。まったく芋ってないし芋と言われることが超絶嫌いな俺に向かってこいつは勝てないからとこんなメッセージを送ってくるのかと。

・神のように慕っていた超絶ロマン主義者が実際言い訳しかできないクズだった。
・神のように慕っていた超絶ロマン主義者がPTで野良狩ってドヤ顔してるだけだった。
・FFAでこれでもかっていうくらい突撃して安定の1位を取ったら芋と言われた。

これらが俺の変わった理由。実際この動画投稿者。見てたらわかると思うが実力的なものは一切変わってないよな。俺はこんな奴の信者だったのかと。それ以来動画は見なくなった。そして、ARの本来の使い方を意識してみたんだ。はっきり言ってARで突撃するとか今思うとバカだったわ。そういう武器じゃないからこれ。突撃しても芋とかどうせ言われるならもうアサシンだろうがサプレッサーだろうが何でも使ってやらぁ。って思ったんですよね。そして、そんな感じで新たなスタートをしたわけです。やっぱりね、世界が変わったね。そのときに思い知った。俺って実際こんなに雑魚だったのか・・・ちゃんと冷静になって対処すればどんなやつでも勝てるじゃないか。俺は何をこんなにロマンプレイに拘ってだんだ・・・ってね。

まぁ今は実際自分がどの位置にいるかとかはわかってないけどさ、ロマン主義時代に見えなかったものが今は見えてる。変なプライドとか全部捨てて1からやり直したからこそ見えるものがあるわ。だから俺はこうして初心者の人が俺と同じ過ちを繰り返さないようにブログも作った。まぁね、mw2からもう何年と変なプライドがあったからか実力ってのが変わって無かったんだよね。目に見えないスランプってやつだったわ。そして目標が低かった。目標が無かった。そんなんではやっぱり強くなれないわ。



さて、話がだいぶ長くなったが、こっから初心者がどうしていけば良いかの話。先に言っておくが

強くなりたいからこんなくだらないブログでも毎日見てくれてんだよな?

これ重要だから。まぁ本来のブログの趣旨に戻ってきましたよ。こんなね、ロマンの欠片も無いブログを見ていただいて、少しでも情報を得ようとしてくれているってのはありがたいもんです。まぁBOやmw3から始めた人が多いと思う。mw3もBO2販売に向けて廉価版を購入した人もいるでしょう。そして、俺みたいに小さい頃からゲームやっててすぐに戦場に適応できるなら良いが、だいたいがそうではないと思います。「ゲームなんて小学校中学校以来だわ。」って人結構多いんじゃないかな。そんな人がいきなりFPSをやるってのはかなり厳しいものがあると思う。容赦なくボコられて成長する見込みが無かったら俺だったらまず3日持たないわ。冒頭で言ったけど、負けるのが超絶嫌いなんですよね。そして勝機の無いことに時間は費やさない。勝てることをする。そういう人間だからな。

そこでまずやっぱりこのゲーム。操作を覚えないことには話にならない。車の運転免許取るときに教習所へ行ったと思うけどさ、いきなり危険予測の学習とかしないでしょ?まずは車のアクセルとブレーキの感覚。空走距離と制動距離の感覚。ウインカーの出すタイミング。全て感覚でできるようになるまでやらされるわな。そしてある程度何も考えずに車を操作できるようになったら車庫入れであったりとか、危険予測をしたりとか。何事も順序って大切なんですよね。

こう考えるとこのゲーム。とりあえず何も考えずいろんな武器持って比率1.00いかなければどうしようもない。1.00以下ってのは実際技術が追い付いてないんだわ。俺がBOのマップとか全然わからなくてもすぐに比率2.00くらいになったのはそういうことだわ。頭とか無く突貫してもそういうことになるっていうのは技術だけでもカバーできたからなんだよね。だから比率1.00いくまでは技術を磨いて欲しい。まぁこのゲーム。「立ち回りがスゲー」とかそういうの存在しないからせめて相手を捉えて撃つ。倒す。これができるようになってほしい。これはいくら俺が説明したところで自分しだいだからどうにもできないわ。敢えて言うなら

キャンペーンをやってFFAをやっていろんな武器使ってただ撃ち合う。

別にFFAから出てくんなって言ってるわけじゃないからね。まぁこんな感じですかね。当然凸スナとか言われるのがどんなもんかとか、盾とかいろいろ使ってみると良い。いろんなことをすることによって視野が広がりますから。FFAとか誰にも迷惑かけることは無いし、適当にガチでやってるやつとかもいるから練習にはなると思う。実際、まぁ一年くらいやってるけどどうしても比率1.00いけないって人は根本からやりかたがおかしいかもしれないから個別に教えてやるわ。ブログでどんだけ記事書いても、その人の癖を見ないことには何とも言えない。

さて、1.00超えてさぁどうやって強くなっていこうかっていうところの話がメインになってくるかな。実際1.00超えたらそれで結構満足するんだよね。そしてそのまま何も考えずにプレイしていたら1.20が限界。相変らず愛用武器はSMG。これじゃダメだわ。一度自分というものを見直してみないと。

あと、キル比の話をしておきますが、このゲームキル比が高ければ強いってわけでもないっていうのはみんなわかってると思います。そして、キル比高いやつはイメージが悪い。だいたい高いやつってのはフルパ組んでたり途中抜け回線抜き、全く動かない定点ガチ芋で6キル0デスとかそんなん。っでね、やっぱりこういうやつは強くないから2、3回キルしたら回線抜くんだよね。こんなことしても何が嬉しいのかわからん。ただの迷惑。こんなんね、比率1.00出せる技術があればみんなできるわ。俺見てみろ。途中抜けしない回線抜きなんてしない。PTだろうがせめて一戦は戦うようにしている。そして、MAPや対戦相手、味方によっては最後尾で動かないこともあるけど、ちゃんとキルしてキルスト出して貢献はしてるよね。まずもって明らかに編成からして敵PTで負け試合確定してるのにさ、動く意味がわからないし、押し込まれてるから動けないんだよね。ナイフ縛りとか凸スナ縛りとかいると余計にだわ。まずやる気ってもんが無くなる。

キル比が高くても強くないって言われる理由として途中抜けや回線抜き。安定したフルパ等を繰り返して上げてるだけのやつもいるからあんまり参考にならんと言われてるわけなんだよね。そしてまぁ前衛と後衛でキル比ってのは違ってくるけど、前衛だからって比率が低くなるわけじゃないからね。えとね、ただのバカ凸。これでは上がらん。当たり前だわ。前衛でも比率高いやつってのは後衛の援護を計算していたりするし、引き際を知ってる。

まぁでもこういういろんな事情が混ざり合ってるからキル比ってのは参考にならんし、強さでは無いと言われるんだよね。自分一人だけが頑張って勝てるゲームじゃないからこれ。どんだけ空爆呼んで戦場をクリアにしても負けるときは負けるんだわ。そんなもんだ。

俺はこういうスタイルだからキル比は飾りとは思いません。敵がPTであったり味方がゴミプレイしてたら適所で考えて行動する。俺からしたら勝率やSPMこそ飾りだと思うがどうだろうか。勝率で言えばPTかどうかでめちゃくちゃ変わってくる。SPMもそう。そしてチーデス以外のSPMなんて野良で言えばただのバカ凸デスマシーンだったりトーチマンだったり武器によっても全然変わってくるよな。それこそ飾りだと思うけどね。SPMはあんまり言いすぎるとドミネの脳筋プレイヤーがワーワー言いだすからこのへんにしとくわ。

っでまぁ何が言いたいかというと、キル比1.00以下で悩んでる人。チーデスの野良の塊に遭遇したとき、ロビーランキング見て下さい。ほっとんどの人が1.00以下です。「おっ、敵に1.50程度結構いるなぁ・・・」って思ったらそれはだいたいPTだわ。だから安心してほしい。キル比1.00以下が多数を占めるCODでまずはキル比1.00以下に安定して勝つこと。FFAとかチーデスの最近の傾向見たらわかると思いますが、7割~8割の人が1.00以下だわ。そこでなんとか勝って欲しい。単純に技術の問題だと思うからさ。そしてそいつらよりもちょっとだけ知識付けたら充分勝てるはずです。

っで話を戻すけど、次に1.00超えてから。まぁ初心者として脱出できるかどうかの部類ですよね。ここからは頭を使っていかなければいけません。技術ってのはそれほど差がなくなってきますから。撃ち合いツエー!立ち回りがスゲー!そんなもんはありません。ただ、敵の位置を予測して自分の有利な位置で戦えるように動くだけ。敵が来るとわかったなら待って落ち着いて撃つだけ。ガチャプレイや立ち回りなんていりません。勝てる確率を上げて敵を倒すだけの言わば作業ゲーです。これを極めていくに当たって、SMGではあまりこの部分に関しての知識は養えません。というのもSMGってのは待つよりも突撃して敵陣を崩す武器ですから。そのSMGが突撃しやすい環境を作っていくことが大切です。まぁこのへん意識するのは1.50超えたあたりで良いと思います。まずは有利なポイントで待つこと。なんでも一人で解決するのではなく味方と解決すること。前方に敵が2枚いるのにここに一人で突っ込んでは理論上勝てません。なので味方の援護を待つとか、そういう部分を考えて行動しなければなりません。

あとね、立ち回りがスゲーとかっていうのはキル比が3.00とか出せるようになってからの話ですので意識しなくて大丈夫です。リス調整したりとかって普通に突撃ばっかりしている人からしたら意味不明に思える行動が多くなります。こういうのも、強くなってから見えてくる違った世界ですね。


っで、比率1.20前後の野良の人。ここからがマジでしんどいと思いますわ。順調に操作も覚えて1.00超えることができたのに、こっからなかなか上がっていかない。苦しい時です。そんなときこそ視点を変えるのも重要です。別ゲーやっても良いんです。なんだかんだゲームもリアルもCODと重なる部分はありますから。前回の記事で洞察力の話をしたけど、これスパロボやって調べようと思ったからね。

話の中で、「さすがニュータイプ。優れた洞察力を持っている」

みたいなセリフがあったんだわ。っで洞察力ってだいたいはわかるけど、実際観察力とどう違うの?って小さな疑問を抱いて調べたわけなんだよね。っで結局、CODに結び付けるとあんな感じの記事になったわけ。見えない壁にぶち当たったときってね、仕事とか勉強でもそうだけど、全く違うことして気分転換したりすると意外とヒントって多く落ちてるものです。それを拾うことができるかどうかで人間としてのレベルってものも変わってきますよね。何事も

ただ、楽しい。ただ、嬉しい。ただ、悲しい。ただ、悔しい。

そういう感情を抱くだけで終わってしまうよりも、そこから何かもっと得られるものを探してみないか。きっと世界が広がると思うよ。


もうすぐBO2字幕版も発売だよな。いつか忘れたけどあとえ?明日とかじゃなかったっけ?ちょっとわかんないけど、字幕版で結構買う人もいる。同じスタート位置ではダメだよな。ただ、楽しみに販売されるのを待つだけ?これでは勝てないぞ。楽しみだなぁwiki見てちょっと武器の種類でももう一度見ておこうかなぁ。そうやって見ていると動画に辿り着いたり、またもっと楽しみが広がるかもしれない。こういう視点での捉え方が大事なんだ。

そろそろまとめていこうか

・凸スナスゲーウメーヤベー

実際、スゲーやつなんて見たことが今までない。まぁ一人ブラックなんちゃらっていう人はヤバイと思ったけどあれはもう別格だわ。一体一日何時間スナイパー握ってんだって思う。安心してくれ。俺らみたいな一般人にはそんなの無理だから。しょーもないスナイパーの動画とか見て頭おかしくなるくらいならもう見ない方が良い。

・感度

凸スナとかいうのばっか見てるとな、感度ってマックスが良いと錯覚するんだわ。突撃するS氏が5。後方で狙撃する俺は7。Y氏も7とかだったと思う。どっちも10から7に落とした。マックスが断然良いとか言ってるやつはだいたい厨二病だわ。自分の合った感度が一番良い。自分は10で制御できてるつもりでも落としてるところはいっぱいあるからな。

・キル比率

強さではない。強さの目安。前から言ってるよな目安だって。そして自分の目標設定するためだったり、フレンドからの評価に対する自己満足なデータ。比率上げれば強いフレンドが寄ってきたりするメリットもある。比率は関係ないとか比率高いやつはただの芋とか言うけど、なんだかんだ言って見てるのは比率なんだわ。これホント何回も言ってるよな。そしてあんまり高すぎると妬まれる。

・周辺機器

いらない。足音がどうじゃらとか言う人これが結構いるけど、俺は足音なんて聞いてねえわ。まぁサーチやらないからリロ音とかまで拾わないし必要ない。サーチやる人は必要機器揃えた方が良いんだろうけど、あの空間はまぁ野良では近寄らない方がいいわ。このゲームはプラベサーチが一番おもしろいと思ってるけどね。マルチではやりたいとは思わない。あとモニターとかマウスがどうのとかあるけど、家庭用機なんだから家庭用の最低限の設備で充分です。まぁPCとかならもう金かけまくってやるんだろうな。まぁPCだったらCODなんかやらずにBFやるわ。BFってPCあるよな?

・立ち回りがスゲー

そんなものありません。ただ、敵が来るところに照準合わせて撃つだけの作業ゲーです。立ち回りというものを意識するのはもっと先の話です。今は意識しなくて大丈夫。そもそもガキが声揃えて言う立ち回りの意味って何?漠然としすぎて俺にはわからんわ。

・AIMがスゲー

正直ある一線まで来るとどんぐりの背比べだわ。

・上級者(笑)の指導テンプレ

「隠密系使わずに立ち回り(笑)を意識してAIM(笑)をビタで合わせられるようになれば勝てるよ。要するに慣れだね。」こういうこと言うやつマジで多いからな。慣れとか言うやつ。こんなもん指導でもなんでもないわ。こういうやつは基本的に無視しましょう。まぁでもね、結局総合するとぶっちゃけ「慣れ」なんだわ。サッカーでもそう野球でもそう。身体が勝手に覚えるんだよね。ただ、何もわからずに「慣れ」だけで上手くなるやつはおらんわ。まぁでも初心者の人からしたら「え?」ってなるわな。上達するにもそれなりの目標なり練習があったわけで、それを教えたり、悪い癖を見てやったりしてこそ指導なんだよね。

・暴言。メッセ

上記で説明したと思うけど、その人の状況(心境)やタイミングによって考え方を変える力すら持ってるんだわ。責任取れるか?そいつがもうマルチイヤだと思ってやめることになっても責任取れるか?「やめるような意思の弱いやつが悪い」はぁ?暴言吐いたりメッセ送ったりするクズが悪いんだよ。

・途中抜け。回線抜き

どこぞの掲示板でさ、フルパに狩られてさすがに途中抜けしたとか言ってるやつとか野良は途中抜けしても良いんじゃないかとか言ってるやついるよな。バカかお前は。どうせアリ程度の実力しかないくせに自分は上手いと思ってフルパに一泡吹かせてやろうとかくだらんこと考えて結局ボコられて途中抜けするんでしょ。誰がケツ拭くんだそれ?そんなところに入りたくなくても入ってしまって何もできずに負けが付くんだ。お前のくだらんプライドかなんかで負けが付くこっちはどんだけ迷惑してんだって話だよな。PTで抜けるやつとかもうゴミすぎるよな。やばいと思うんだったらロビーでチーム分けされた段階で抜けろ。俺だってな、フルパ相手にしたら狩られるんだわ。それでもな、俺が抜けてしまったら他の味方がもっと狩られるだろ。途中から入ってくるやつは何もできずにただ狩られるだけだろ。こんな途中抜けするような人間はいつまで経っても強くならんし、どこの部屋行っても同じだわ。仕様とか言ってるやつは、談合も仕様だよな。お前ら談合はダメで途中抜けは良いとか都合良すぎんだろ。俺からしたら談合も途中抜けも大差ないわ。

・分割プレイ

マジで消えろ。害でしかない。

まぁだいーぶ長くなったけどこんな感じかな。とりあえず今はこれ以上BO2の考察もできることが無いから吹替版販売までは初心者もちっとガマンしてくれ。買ってプレイしたらすぐ考察入るわ。あと一ヶ月程度待つのだ。あと、BO2は完全にSMG腰撃ちゲーだと思ってた。っが、いろいろ情報を集めてから視点を変えてみたんだ。そしたら見えたものがあったよ。

完全ARゲーだわ。

まぁまだ実際プレイしてないからわからんけどね。今思うところはこんなところ。mw3もさ、SMGゲーだと思ってるやついるだろ?実際さ、敵フルパのSMG部隊じゃない限りドミネ以外はARゲーだからな。サーチは知らん。

こんなくだらんマジキチブログでもいつも見てくれてる人ありがとうな。あとこの記事に関して批判コメントしようとか思ってるやつ。全部抹消してやるからな。これが俺であり、俺のスタイルなんだ。俺のホームグラウンドである以上そこは尊重しろ。

今月はもうmw3やりません。引越しとかあってネットも繋げなくなるし。来月もしばらくBO1やるかスパロボやってます。まぁBO2字幕買うつもりでmw3はもうとりあえずやらないと思ったから真剣にメインのキル比上げてみたのが今月。

一旦メインのmw3では最後のスコア晒しとなります。まぁ2000キルしかしてないけど、平均キルも下がってしまったなぁ。下がった理由はエリート見たらわかるわ。途中抜けしたやつんとこに5、6回負け試合にブチ込まれてさすがにやる気がせずにそのまま抜けたか、放置してても試合終了付近で負け付いてしまってるか。サブアカは適当に脳筋プレイしてるだけだわ。何も考えずに突っ込んでるだけのただのデスマシーン。味方の援護とか待たないし、もう本当にただのバカ。アサシン付けてないのにアサシン必要な場所ガンガン攻めるからどうしても安定はしないね。敵UAV出てるのにバカ正直に正面から突っ込んでいってます。バカプレイではこれくらいしか結果残せませんね。

ラスト晒し