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自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

2013/5/2 BO2 1.10パッチ アップデート

Posted by ゲリー・ベン on   1 comments   0 trackback

EAAからBO2アプデ内容抜粋


PS3およびXbox 360版『Call of Duty:Black Ops 2』のパッチ1.10が配信され、様々なバグの修正と共に、「Arms Race Team Deathmath(アームレース チームデスマッチ)」 なるお祭りモードが期間限定のプレイリストとして加わりました。

『Call of Duty:Black Ops 2』アップデートノート(PS3/Xbox 360)
機能改善
•期間限定のボーナスプレイリストを追加。「Arms Race Team Deathmatch」の特殊な報酬はプレイヤーキルで150スコアストリークポイント。さあスコアストリークウォーを始めよう​​。
•オンラインゲームの接続品質を評価するために試合後の接続品質の調査を追加
マルチプレイの問題対処
•プレイヤーがウォーマシンとデスマシーンの弾薬を無限に入手できる問題を修正
•ハンターキラードローンが特定の角度でターゲットを見逃すと周辺をゆっくりと旋回するように
•プレイヤーがクロスボウボルトでスタックする際死なないかもしれない問題に対処
•ライオットシールド装備時にスプリントしながらかがめるように
•カラーアシストを有効にするとミニマップ上にケアパッケージが青とオレンジで表示されるように
•Chopper Hunter Field Specialist チャレンジがアップデート。 Aircraft Hunter with a description that reflects the aircrafts that need to be destroyed to complete the challenge.
•Hydroの洪水でプレイヤーとタレットが生き残れるエリアがある問題を解決
•リーダーボードで他のプレイヤーのリーグチームを表示した際、リーグチームが誤って表示される問題を解決
•リーダーボードで始めてプレイヤーカードを表示した際、他のプレイヤーのコンバットレコードがグレイアウトする問題を解決
•プレイヤーがセレクトファイヤモード使用時にオーバーキルチャレンジが進むように
•植えたアサルトシールドの上部の鉄板がキルカメ中適切な位置に表示されるように
•カスタムとプライベートマッチのチーム変更時にオーバーレイが画面に表示されているとスコアボードがリアルタイムで更新されない問題を解決
•プリセットクラスのメニューで急速にスクロールする問題に対処
•分割画面での“Enemies forfeiting…” テキストを読みやすくした
•ホスト移行後に分割画面でタクティカル配置ボタンとUIの問題を解決
•分割画面でリスポーンの遅延カウンタが他の画面上のグラフィックと重複する問題を解決
•サーチ&デストロイで最後の生存者があらゆる解除ポイントを入手できない問題を修正
•シアターのフィルムを読込中にサインイン/アウトする問題を解決
•Codcasterでサーチ&デストロイの爆弾の位置を識別するアイコンが防衛チームの観戦に表示されるように
•分割画面の試合でセカンドプレイヤーがちらつく問題を解決
•Dual Playが有効になりTwitchにサインインする問題を解決
•検索中に公開マッチから戻るとプレイヤーの最大数が誤って表示される問題を修正
•コンバットレコードをスクロールする際に画像が消えてしまう問題を修正
•ホストがロビーを離れる際のオフラインシステムリンクの問題を修正
ゲームプレイバランス
•望ましくない副作用のため、グローバルスポーンインフルエンサーの変更を前回のアップデートから差し戻し
ゾンビーズ Mob of the dead の問題を修正(Xbox 360)
•ゴンドラに乗ったプレイヤーが互いに衝突して死ぬ問題に対処
•プレイヤーは飛行機を一度組み立てると搭乗できる
•Grief Mode の Wolf head ラウンド5でフリーズする問題を修正
•マップ全体の様々なゾンビの通り道の問題に対処
•キャラクターの会話が互いに重なってしまう問題を修正
•BrutusがロックダウンするとプレイヤーがJuggernog machineのロックを解除できない問題を修正
•ゾンビパスとゾンビシールドを含むいくつかのエクスプロイトに対処
•Acid Splatに殺されているとゲームが終わらない問題を解決
•プレイヤーがAfterlifeドアの後ろにはまり込むことができる問題を修正
•電気椅子の下にプレイヤーが配置される問題を修正
•トマホークを保持して飛行機を組み立てると消えてしまう問題に対処
•Griefリーダーボードで勝利/敗北データが更新されない問題に対処

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BO2 パッチ 1.09 2013/4/13

Posted by ゲリー・ベン on   4 comments   0 trackback

機能改良



各プレステージレベルにプレステージレベルコーリングカードを追加
プレイヤーが複数のリモート制御スコアストリークを呼び出した際は、最後に呼び出したスコアストリークを操作するように
各チームメンバーの名前の隣にチームのランクを表示するようリーグロビーをアップデート
カスタムゲームに自殺とチームキルの罰則設定を追加
ゲーム内であまりにも頻繁に自殺するプレーヤーをキックする機能を追加



新コーリングカード「プレステージ」



解決したマルチプレイの問題

スコアストリークOrbital VSATの効果時間がホスト移行のカウントダウンで失う問題を修正
ホスト移行時に発生するカウンターUAVの問題に対処
オブジェクトベースのコンバットトレーニングの勝利/敗北画面に正しいXPが表示されない問題を修正
C4が付着した瞬間に起爆するとダメージが無かった問題を修正
チョッパーハンターのフィールドスペシャリストチャレンジが進展しない問題を修正
プレステージしても他のクラスにセットしているその武器のアタッチメントが削除されないのを修正
プレイヤーがロビーに参加した際パーティーリーダーがビデオをレンダリングできなかったシアターの問題を修正
プレステージしても同じ武器をセットしている別のクラスのアタッチメントが解除されない問題を修正
プレイヤーが最大プレステージレベルに到達した際に、マスタープレステージアイコンを"次のプレステージ"として確認できるように
Aftermathで大きなリグの下にタレットを配置できた問題を修正
ファイナルキルカメ時に全員に音楽が流れるように
同時にマシンガンとロケットの両方を発射したときのみミニマップ上に表示されるAGRのアイコン問題を解決
スコアストリーク「ウォーマシーン」をリロードする際の複数の問題を修正
コンバットナイフ使用時にエイムを下げたり近接攻撃した際のアニメーション問題を修正
削除されたスクリーンショットや編集されたフィルムがエラーとして表示されていまた問題を修正
パーティーチャットで話しているプレーヤーのゲーム画面上にチャットの通知が表示されない問題を修正
サーチ&デストロイでセカンダリ武器を持っていると時々次のラウンドのスポーン場所になる問題を修正
DLCのレティクルから別の武器に装備すると間違ったレティクルが表示される問題を修正
いくつかのコントローラのボタンレイアウトによってはヘルストームミサイルのボタンが効かない問題を修正
プレイヤーが武器チェンジボタンを連打した場合、レーザーサイトのエフェクトがゲームに表示されない問題を修正
複数のメニューの階層化の問題を修正
ミリメータースキャナー使用時にBaconとDia De Muertos DLCカモフラージュが表示されない問題を修正
リーグのシーズンヒストリーとリーグリーダーボードのUIエラーを修正
CODcasterは、コントロールパネルを開いているときにミニマップがテキストに重複している問題に対処


ゲームプレイのバランス調整

マップ"ハイジャック"のエンジンルームのハードポイントゾーンをはしごまで拡張
ライトニングストライクのレーダーを前回のラウンドで使用している場合、ラウンド変更後に再表示されるないように
グローバルな敵スポーンのインフルエンサー(影響)を調整
キャプチャーザフラッグのスポーンインフルエンサーを調整


解決したゾンビーズの問題

UIエラーとなる不具合の修正
Die Riseマップの様々なバグを修正


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特にこれと言って気になる点は無かったかな。


ちなみに動画投稿は様子を見ようと思っていましたが、良いネタができたので更新しました。まぁ時間があるときにでもよろしくです。


そして、動画投稿で頭いっぱいになっててブログ更新が停滞しております。申し訳ございません。



リアル事情としては今契約書なり作成してて割と忙しいです。まぁすぐ暇にはなるんでしょうけどwwブログも動画投稿もマイペースにやっていこうと思っています。

BO2 パッチ 1.08 2013/3/15

Posted by ゲリー・ベン on   6 comments   0 trackback

・MSMC PDW 弱体化

はい、最強と知れたMSMCとPDWさんですが、リコイルの増加及び腰撃ち精度の弱化で産廃気味になったとかならないとか。最近そんなに使ってないのでわかりません。だが明らかにぶっ飛んだブレらしい。

・KAP 弱体化

よく盾に早業付けてKAPアキンボしている人間が居たっけか。まぁさ、別に弱体化する必要は無かったんだじゃねえか…どうせハンドガンなんだから。まぁメインに勝ってるのはどうかと思うって意見もあるかもしれないが、盾とか装備がある時点でメインに勝る武器もないとね。FMGアキンボとかどうなるんだって話ですよ。一番めんどくさいのが、盾に処刑人アキンボでコンカぶん回してるやつ。マジでめんどいです。

・MMスキャナー

MMスキャナーを検証してみましたが、実際何が変わったのかわかりませんでした。元々パッチ入る前でも壁越しには見えなかったはずだが、見えたのか?


・QBB HAMRの中距離ダメージ増加

wiki様によればまだ解析待ちらしいです。解析待ちってことは、明らかに強くなったってわけでもないのだろうかね。

・FAL SMR モーセレ弱体化

当然だろう?さっさと弱体化しとけって話だよ。販売した時点でどうなるかくらいわかってたろうにめんどくせー。

・tyぺ25 移動スピード増加 中距離ダメージ増加

んまぁ強化されたらしいですね。あのね、SMG弱体化してARとかLMG強化するってどんだけ脳筋プレイヤーだらけなんだよwんまぁ確かにSMG強いけどさ、こうやって何回も強化修正入れて周りの声聞いてみないとわからんのかね。

・556 SCAR 遠距離ダメージ増加

これちょっとよくわからんね。遠距離ってなwまぁなんにしても強化ってことか。今作ARでLMGやスナイパー食うとか結構無理あるんじゃね?やるなら全部強化だよな。


・M1216

SGもう強化すんなって。まぁR870様がいる限りこのへんの武器を強化したところで残念でしかないけどな。

これさ、流れを考えてみろよ。R870を弱体化しない理由はなんだ?SMGはガンガンするくせによ…R870使用者がいればR870使用者は増え、そして中遠タイプの人間はSMGに切り替える。当然強いプレイヤーってのはもちろん突撃タイプもいるかもしれないが、中遠でコソコソしている方が多いと思うわ。そんなやつがSMGもったらどうなるかって話だよ。当然、いくらR870が強いとはいえ、これを使うくらいならSMG持ってる方が良いと考えるプレイヤーの方が上だったりするんだよね。だからSMGの色が濃くなるってのをちょっと思った。

・バリスタ アイアンがなんとかかんとか

どうでも良い。KSG使ってなさい。遠距離食いたいならちゃんとスコープ付けなさい。


以上かな。あと、リスポが改善されたみたいだな。特にドミネ。私は今作全然やってないからわからないが、ドミネなんて旗の影響受けてなんぼでしょ?芋ってB来るやつをプチプチと葬って、ライトニングやヘルストでリスキルするルールなんだわ。これの影響でどうなるんでしょうかね。あとなんか聞いた話ではデモリのリスキルはBAN対象とかなったの?有りえないわ。単純にトーチ無くせ。そしてデモリなんて爆弾解除さしてリスキルしてなんぼ。だって、わざとなのか仕方が無いのか区別が難しいからな。「明確」である判断が難しい以上残念ながらそういうゲームモードなんだわ。やらんからわからんけどwデモリとか公式公認リスキルゲームと思ってたけど違うのか?


まとめ


もうBO2の方向性がわからん。一体何がしたいんだか。善悪基準が設けられてしまい、それを鵜呑みにしている運営が残念なんだろうな。こんだけ修正ばっか入ってるようじゃダメだわ。こんな生身の人間同士がプレイするゲームでバランスなんて取れるわけがないだろうに。何万通りの考えや行動があると思ってるんだか…同じ武器でも使用する人間によって全然変わってくるんだわ。そしてpick10システムだろう?バランスなんて取れるわけが無いっつーの。要するに「立ち回りカッコワライ(棒)」が存在すると思ってるタイプだな。セオリー通りなのはモンハンだけにしてくれ。


以下参考資料。


『Call of Duty: Black Ops 2』PlayStation 3、Xbox 360版の最新アップデート、パッチ1.08が配信されました。このパッチは海外版、日本語版同時に配信されています。各種武器の強化や弱体化、ファインダー弱体化(バグ修正)、グリッチ修正など見逃せない内容が多く含まれます。


Call of Duty:Black Ops 2 パッチ1.08(2013年3月12日/PS3,Xbox)


ゲームプレイバランスの調整


サブマシンガン:


MSMC: リコイルが増加
MSMC: 腰だめ精度が僅かに減少
PDW57: リコイルが増加
PDW57: 腰だめ精度が僅かに減少


ピストル:


KAP-40: デュアル時のダメージ減少
KAP-40: デュアル時の腰だめ精度が僅かに減少


アタッチメント:


MMスキャナー: PERK「コールドブラッド」を装備した敵がほぼ完全に不可視へ


LMG:


QBB-LSW: 中距離のダメージ増加
HAMR: 中距離のダメージ増加


アサルトライフル:


FAL OSW + セレクトファイヤ: フルオート射撃時のダメージ減少
SMR + セレクトファイヤ: フルオート射撃時のダメージ減少
Type 25: 移動スピード増加
Type 25: 中距離のダメージ増加
SCAR: 遠距離のダメージ増加
SWAT-556: 遠距離のダメージ増加


ショットガン:


M1216: 中距離のダメージ増加


スナイパーライフル:


Ballista + アイアンサイト: アイドル時の揺れが減少



ゾンビ問題の対処



Die Rise のいくつかの悪用可能なエリアを解決
Green Run のいくつかのエクスプロイトを解決
フロントやロビーで発生する可能性のあるネットワーク/接続の問題を解決


スポーンシステムの改善:


ドミネーションで積極的なチームの支配フラッグの影響を減少。これはドミネーションでプレイヤーがチームの近くにスポーンする危険を減少させる。
マップ Hijacked の「デモリッション」と「キルコンファーム」でスポーンポイントを追加。このマップではこれらのゲームモードでスポーン・ピッキングのアルゴリズムが向上。
マップ Standoff のすべてのゲームモードで、改良されたスポーン・ピッキングのアルゴリズムを使いスポーンを調整。

追記:パッチノートには書かれていないようですが、「リフレックス、ホロサイトなどのサイトの色が選択できるようになって鮮やかになった」(?)との情報をいくつかいただきました。


調整したマルチプレイヤーの問題


インターネットに接続せずに、システムリンクまたはLANパーティーロビーに参加するとプレイヤーがエラーメッセージを受け取っていた問題を解決
【PS3のみ】PSNに接続していない際にクライアントがPS3のLANパーティに参加できない問題を解決
アタッチメントのセレクトファイアがラウンド遷移後にデフォルト設定に戻る問題を解決
トロフィーシステムを使ったエクスプロイト を修正
進行中の試合に参加したプレイヤーにPeacekeeperが表示されない 問題を解決
HydroのBサイトで設置した爆弾が洪水で消える問題を修正
C4とバウンティベティに接触したプレイヤーをキルしてしまう問題を解決
敵のEMPスコアストリークが有効なときに、PERK「Hard Wired」を装備したプレイヤーが投げた救援物資が失われないように
ホストがカスタムゲームロビーのプレイヤーをキックできるように
エンブレムオプションメニューのボタンマッピングの問題に対処
コールドブラッドを装備した敵をターゲットした際に、赤い照準がターゲットファインダーに表示される問題を解決
ハンドガン「Executioner」における精度の統計情報問題を修正
ライオットシールドでうずくまってクレイモアをプレイヤーの前に設置するとクレイモアがマップを横断飛行する場合がある問題に対処
プレイヤーは救援物資からのデスマシーンでシュレッダースコアストリークチャレンジを達成できるように
ステルスチョッパーのチョッパーハンターチャレンジが達成できるように
設置したライオットシールドがDownhillのゴンドラによって破壊されなかった問題を解決
救援物資やハンターキラーを装備中の爆弾設置が自動で停止していた問題を修正
Turbine北部の建物のタレットが使用不可になる問題を解決
ホスト移行時のスコアストリーク「ライトニングストライク」のタブレットを持っていた場合の問題を解決
【Xbox 360のみ】ゲストアカウントでのログインとバックアップの問題を解決
試合の開始時にクラスを切り替えるとプレイヤーが空のウォーマシン/デスマシーンを得る可能性がある問題を修正
ホストの移行を繰り返した際に時々ゲームがクラッシュする問題を解決
プレイヤーとゲストがマルチプレイヤーからZombiesに移行し、ゲストがマルチプレイヤーに戻った際に機能性が失われた問題を修正
CODcastでゲームをポーズした際、シアターのMulti-TeamとFree-for-Allゲームモードにおけるマッチクロックが進行し続けないよう修正
CODcast中にオーバーラップしていた少数のUIに関する問題を修正
シアターのマッチをCODcastする際に、プレイヤーがボイスアイコンのオン/オフを切り替え可能なよう修正
【PS3のみ】ゾンビーズからマルチプレイヤーへの移行時に幾つかのメモリ解放を追加し、PS3の安定性を向上させた
【PS3のみ】アンロック後、適切にソートされなかったコーリングカードの問題を修正
自動リロード中の3人称視点アニメーションにおいて、いくつかの武器のマガジンが表示されていなかった問題を修正
コンバットレコード内メダルセクションのイメージが、新規プレイヤーに表示されなかった問題を修正


機能改善


CODcastのコントロールパネルにおいて、10人以下ゲームにおけるプレイヤーリストをオーバーヘッドマップ画面に表示可能に
チームがLeague Historyにおいて全リーグの過去シーズン結果を閲覧可能に
【Xbox 360のみ】Xbox 360がバックグラウンドダウンロード可能に

EAA!!より


見にくい?知らん!!

PS3 パッチ情報 13/1/31

Posted by ゲリー・ベン on   2 comments   0 trackback

■ 新機能と特定機能の改善
全てのパブリックマッチプレイリストにライブストリーミングサポート対応を追加。
シーズン1のリーグベストをプレイヤーカードに追加
プレイヤーが複数のシリーズやチームでプレイする場合、最も高い区分とランクを表示。リーグベストは全てのシーズンを超えて扱われる。より高いランクでシーズン2を終えた場合に、シーズン2終了後もそのリーグベストがプレイヤーカードに表示される。
リーグプレイにおけるWeekly Poolの代わりに、累積するDaily Pool(200ランクポイント)を追加。使用しなかったポイントは翌日に持ち越し可能。
Combat Recordに新しい2ページ(Combat SummaryとMedals)を追加。
After Action ReportにおけるMedalsのソート機能を実装した。
体力が低い場合に表示される“low health”オーバーレイのしきい値を低下させた。
リーグスコアボードに“Go to Top”ボタンを追加した。


■ 問題の修正
検索優先度の接続タイプを“Any”に設定していない場合に、プレイヤー自身が所属する大陸の外にゲームを返さないようマッチメイキングを修正。
ADS中にUAVを呼び出した場合正しく機能しなかった問題を修正。
Master Demolitionチャレンジが正しく完了した際に解除されたなかった問題を修正。
シアターデモとファイナルキルカム時にヘッドショットのサウンドが再生されなかった問題を修正。
Lobby Career Overviewにシリーズの“Career Wins”が正しく表示されなかったリーグプレイの問題を修正。
ボーナスポイントがマッチで得られたポイントとラダーポイントを合計しないよう、リーグプレイのAfter Action Reportを改善。
EliteのCreate a ClassにてDual Wieldとアタッチメントを同時に適用可能で、さらにゲーム内からこれらのクラスが確認できなかった問題を修正。
ライブストリーミング時のYoutubeに表示されるモード説明メッセージを修正。
サブマシンガンのストックがADS時のプレイヤー移動速度を上昇させないよう修正。
敵がショットガンの最大ダメージ範囲外にいる場合に、ショットガンのクロスヘアが赤く変化しないよう修正。
パブリックマッチのコアゲームモードをライブストリーミング中、Youtubeに正しく表示されていなかったモードの解説メッセージを訂正。
移動しながらADS直後に射出した弾丸が真っ直ぐに発射されなかった問題を修正。
見通し線チェック時に誤検知を省くようタレットのトラッキングを改善。
各種タレットがプレイヤーをよりスムースにトラッキングするよう改善。
複数のマップでBotのパス探索能力を改善。
現在のリーグ情報がPlayer Identityに正しく反映されるよう修正。
結果が正確に反映されるようLeague Teamsのマニュアルソートを削除。
フレンドのプレイヤーカード情報へとよりアクセスしやすいようスコアボードを改善。
多くのUIに関する問題を修正。
Prestige Equipmentチャレンジにおいてプレイヤーが味方へのFlashbangとConcussion、Shock Charge利用により得点を得ないよう修正。
いくつかのScorestreakを使用した際にSelect Fire武器がデフォルトの射撃モードに戻るケースの問題を修正。
パブリックマッチメイキング中にカスタムゲームのセッティングにアクセスすることが出来たエクスプロイトを修正。
ライブストリームにリンクする際のUIエラーを修正。
Hardcore FFAにおいてプレイヤーが自身のタレットを無力化しスコアとポイントが得られた問題を修正。
Stereoscopic 3D有効時のイメージアライメントを改善。
プレイヤーが多数のアサルトシールドを設置出来た問題を修正。
DroneマップにてStealth Helicopterがマップの下に落下するケースの問題を修正。
Black Hat使用直後に別のBlack Hatを使用することで無限に使用できた問題を修正。
2つのアサルトシールドを装備可能だった問題を修正。
One in the Chamberにおいて観戦中のプレイヤーが生存ボーナスポイントを得られないよう修正。
プレイヤーが死亡しリスポーンした直後のキルによってマルチキルを継続し各種メダルを得られないよう修正。
多くの小規模なマップ修正を多数のマップに適用。


■ ゲームプレイのバランス調整
Scorestreak
Death Machine:3ヒットキルの射程範囲を増加。
Dragonfire:耐久力を増加、銃の拡散率を減少。
AGR:地上の移動速度を改善、マシンガンの近距離ダメージを軽減。
Warthog:ミサイルのディレイを短縮。
Lodestar:AOE(範囲ダメージ)半径とミサイルスピードを縮小。
Swarm:ドローンのリスポーンディレイを増加。
Perk
Hard Wired:Hard Wiredを装備したプレイヤーはEMPグレネードの効果を完全に受けない。
装備品
Trophy System:効果範囲を増加。
サブマシンガン
サイレンサーを装備した全サブマシンガンの射程距離を縮小。
アサルトライフル
全アサルトライフルにおけるアイドル時の揺れを軽減。
M27:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、4ヒットキルの範囲を増加。
Type25:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、腰だめ撃ち時の最大拡散率を僅かに縮小。
SCAR:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、腰だめ撃ち時の最大拡散率を僅かに縮小。
SIG556:貫通力をミディアムからラージに上昇、長距離時におけるキルに必要な最大弾丸数を増加させ、バースト射撃のディレイを縮小。
TAR21:3ヒットキルの範囲を増加。
SMR:貫通時に2ヒットキルがまれに発生するようダメージを僅かに増加、長距離射撃時におけるヘッドショットのマルチプライヤを上昇。
Select Fireを装備したFAL OSW:リコイルを増加。
FAL OSW:腰だめ撃ち時の拡散率を上昇。
ライトマシンガン
全ライトマシンガンのADS遷移時間を短縮。
ショットガン
SRM1216:近距離射程時のダメージを僅かに増加。
ピストル
Executioner:中距離射程時のダメージを増加。



以上。基本的にはXBOXと変わらないみたい。オイスターソースはこちら

http://doope.jp/2013/0126176.html


っで、ここからが私のフレの感想。ごめんね勝手に掲載させてもらいます。

パッチ1.06の個人的な感想


M27:HS狙える人でないと恩恵あまり無し

Type25:何が変わったんかわからんレベル

SCAR:3発射程伸びて、全距離4発になったのはでかい

SIG556:使えばわかる。あきらかに化けた。

TAR21:気持ち3発で落ちる距離が伸びた程度

SMR:何が変わったんかわからんレベル

FAL:フルオートはゴミ。

LMG:気持ちADS移行が早くなった程度

M1216:ほんの気持ちキルしやすくなった?程度

処刑人:少しだけ強くなった

ハードワイヤード:EMPグレポイポイ野郎涙目

チキチキファイアー:ランチャー一発では落ちんようになった


っだそうです。私はコントローラーがウ○コなので多分起動すらしません。

まず一つずつ見ていこうか。

M27

HSボーナスが上がったということか。まぁ基本的にBO2のHSボーナス全体的に低すぎですよね。いやまぁmwシリーズしかやってない私から言わせるとですよ。まぁHSあまり意識していない私には結構きついんかねー。距離についてはwikiにはもう更新された数値が掲載されているが、まぁこの本の少しの飛距離が生存率変わったりするよ。まぁ手に取ってわかるほどのことではないかもしれないが。

tyぺ25

敢えてこれでいった。まぁ腰撃ちが安定したってことか。ってかまぁガッツリ安定されても困るよね。わからんレベルでちょうど良いと思います。

SCAR

やってくれたね。全距離4発。はい、ただでさえもグリップつけたら凶器だった武器がANとの差を作ったんですかね?アイアン見易い、グリップ付けて精度アップ、サプ付けても3発キルは余裕、ちょっくら遠くても4発当ててしまえば問題ない。あ~あこんなことしたらまるでmw3のACRじゃないか。こりゃダメだ。間違いなくトップクラスに強い武器だわ。サプ・ストック・グリップ付けて定点で無双しましょう。サプがイヤならファストマグで良いと思うよ。実際ストック無い方が良いかもしれないね。
「出たSCARwwwww強武器乙wwwww」

雑魚ちゃんがまたワーワー言いだしてサプの弱体化とかまたしょーもないことするんですかねー。

SWAT-556

明らかに化けたらしい。まぁバースト間隔が短くなるということは単純にレートが上がるってことだからね。M16の強化版かね?ちょっとこれ使ったことないからわからん。これも全距離4発か。どの程度の間隔で撃てるのかわからないが、SCARと言いこれと言い・・・性能見ればもしかするとSCAR以上かね?そんなことあってはならんぞ!!

FAL

動画で見たんだが、フルオート時のブレが完全ゴミ化しとる。まぁただ、なんか10発くらいまで安定しているらしい・・・っがどうなのだろうか。FALで10発以上そのまま撃ち続けることってあるかね?連射も遅いし押しっぱなしとはいえ10発も撃つ頃には疲れて指も離してるでしょう。

MTAR

気持ち変わったらしい。まぁ、凡武器のままで良かったな。

SMR

これについてはもういいかな?ゾンビで相当イラついてる。

LMG

ADS速度が気持ち変わったらしい。体感でわかるならば気持ちレベルじゃないような気がするが・・・まぁLMGはガン見してなんぼの武器だからな。


ハードワイヤード

EMP野郎が涙目らしい。でもさ、これ付けるかね・・・うーん。私はまだこれの恩恵を見いだせない。これにチェンジするとすれば敵のEMPが出たときくらいか。まぁ滅多に出ることないからカスタムにすら入れてないという。カウンター回ししてくるPTの場合は結構有効かもしれないが、自分以外の味方はおそらくカウンター出てもカスタムチェンジすらしないと思うので、結局チーム全体として見れば空気かも・・・。まぁでもハイジャックとかだと有効かもね。地下でEMPポイポイしてるやつかなりウゼーからな。あっ、私のことかすまないww

チキチキファイア


今までバカにしてすまなかった。出て5秒で落ちるとか言ってすまなかった。ガンダリウム合金使ってるらしい。ランチャー2発まで耐えるらしいが、「フレアではないと思う」とのこと。これは検証すべきか・・・ってかさ、ランチャーもろに喰らって耐えるならもうAGR完全空気だよな。AGRはオートパイロットって魅力もあるが、硬さが売りだったと思うんだ。これ使うんだったらチキチキファイア飛ばして低空飛行でチキチキやってる方が移動も速いし稼げるってもんだ。




何か、バランス取れてるのかねー?ARが強化されたのは素直に嬉しいが。キルコンもそうだけどさ、みんなAR持って穏やかにやろうぜ。そんな死に急ぐことなんてないんだ。R870。もう武器の性能は修正入れなくてもいいわ。ただな、糞MAPに修正入れるかコッキングどうにかしろマジで。

BO2 パッチ情報 2013/1/27

Posted by ゲリー・ベン on   3 comments   0 trackback

おはようございます。とりあえずパッチ情報はあるのですが、PS3においての適用はまだみたいなのでPS3パッチが来たら貼り付けたいと思います。


っで、まず内容として気になった項目を挙げていきます。ちなみにXBOXでの適用なのでPS3も同じかどうかはわかりません。まぁ多分コピペ販売してるから同じだとは思うけど。


・移動しながらADS直後に射出した弾丸が真っ直ぐに発射されなかった問題を修正。


おい!クソすぎるやろこれ。ラグもあるがまず真っ直ぐ発射されてなかったとか問題すぎるやろ!当たらない当たらないとは思っていたがもしかしたらこれも原因の一つだったかもしれないね。っていうかこのバグは完全にやりすぎ。どの程度真っ直ぐ飛んでなかったのかはわからないが、少なくとも影響があるならR870にそら勝てないわ。


・サブマシンガンのストックがADS時のプレイヤー移動速度を上昇させないよう修正。


これはどういうことだろうか・・・ちょっと意味がわからん。ストックが意味なくなるのか元々の移動速度以上のスピードが出ていたのか。

・Warthog:ミサイルのディレイを短縮。
・Lodestar:AOE(範囲ダメージ)半径とミサイルスピードを縮小。


私の楽しみを奪うということですねわかります。リーパー以上の性能があったから重いの積んでもそれ以上の見返りがあったってのに、こんなことされたら価値無くなってしまうじゃないか。そしてウォートホグ最強説が浮上しそうな予感だの。


・サイレンサーを装備した全サブマシンガンの射程距離を縮小。


まだこんなこと言ってるのか。頭悪い。ただでさえも射程短いのにこれ以上短くしてどうするんだか・・・こんなバランスの取り方しか考えることができないから過疎るんだよ。


・アサルトライフル
・全アサルトライフルにおけるアイドル時の揺れを軽減。

・M27:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、4ヒットキルの範囲を増加。

・Type25:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、腰だめ撃ち時の最大拡散率を僅かに縮小。

・SCAR:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、腰だめ撃ち時の最大拡散率を僅かに縮小。

・SIG556:貫通力をミディアムからラージに上昇、長距離時におけるキルに必要な最大弾丸数を増加させ、バースト射撃のディレイを縮小。

・TAR21:3ヒットキルの範囲を増加。

・SMR:貫通時に2ヒットキルがまれに発生するようダメージを僅かに増加、長距離射撃時におけるヘッドショットのマルチプライヤを上昇。

・Select Fireを装備したFAL OSW:リコイルを増加。

・FAL OSW:腰だめ撃ち時の拡散率を上昇。


ただでさえもARはバランス取れてて強いのにさ、全てはMAPとR870が糞にしてるんだよ。腰撃ちが云々ってどう考えてもおかしいからね。もう「少しばかり腰で対応できるようにしました。引き続き糞MAPをお楽しみ下さい」って言ってるようなもんじゃないか。

まぁヘッドショット倍率が上がったのかな?これはいいね。ってかM27強化したらさ、知らんぞ。マジで。どれくらい増加したのかわからんが、場合によっては強者と弱者の差が出てしまうぞ。本来はそれで良いんだが、このゲームはそういうの無くしたいからゴーストに意味のわからない効果付与したり、サプ時の射程下げたりすんだろ。

・ショットガン
・SRM1216:近距離射程時のダメージを僅かに増加。

強化してどうすんだよ!アホか!!R870とM1216はな、スティックグリグリゲーなんだよ。適当にグリグリしてR1押せば倒せるんだよ。ほんとグリゲー。


まぁこれでARの強化とSMGのちょっとした弱体化で全体的にゴリ押しゲーじゃなくなったら良いんだけどね。てかR870に修正入らないことを考えると、相当初心者はこれを持ってもらいたいらしい。まぁ実際この武器修正してしまうと、マジで救済措置無くなるもんな。

mw3での救済措置ってのがサポートキルストだよね。BO2はR870ってとこか。



PS3のパッチ情報来たら他の内容も貼付けようと思います。