FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

第1回 ワカバ講習会お疲れ様でした

Posted by ゲリー・ベン on   4 comments   0 trackback

おはようございます。全然ワカバいないっていうねwwまぁお疲れ様でした。



キルレ1超えてる人間しかいなくて、実際1超えてるってことは既に狩る側にシフトしているということだから、ぶっちゃけやることないっていうね…。撃ち合いの検証や姿の見え方(有利云々ではない)等やるつもりだったけど、ぶっちゃけ1超えてる人間にそれをやったところで当たり前の話すぎてこれは断念。



なので、一番大切なことを伝えておいたつもり。少々混乱してたからうまく伝わったかどうかはわかんないけど。ブログもあるから、ブログに無い話をするのも結構難しくてね。結局グダったのでみんなでGW行ったとさ^^



おそらく、現にある状況を見ているとこのタイトルはもうふさわしくないでしょう。新兵はほとんど見てないだろうし、初心者(狩られる側)もいるのか微妙な感じ。COD:Gにおいては少しいろいろと改変していこうかなと思っています。まぁそれの検証も兼ねてたってことですね。今回の講習会の参加者募集は。



まぁ必要なことは結構全部書ききってる感があるし、動画投稿を始めてからというもの、こちらの方がダイレクトに伝えれている気はしますね。ただ、文字から発想することも大切ではあるけどね。



まぁとにかくお疲れ様でした。第2回についてはやるかどうかわかりません。ブログは恐らくこちらについては閉鎖すると思います。もうちょっとグチャグチャすぎるのでね。まぁさすがにこれほどの記事数あれば探している答えはなんらかの形で掴めるだろう。



ってことで、これからはブログは流していきます。質問があれば答えますが、BO2に関する記事は少なくなるかもしれませんね。だからと言ってガンダムの話ばかりするわけではないですがw


ではこれで。

スポンサーサイト



なんだかんだ更新

Posted by ゲリー・ベン on   2 comments   0 trackback

おはようございます。とりあえず症状から現状では原因不明。明日血液検査の結果が出るみたいなのでそれ出てからの判断になるそうです。なんか腹も痛いって言ったらエコーまでやったさ。


看護師「エコーやったことありますか?」

私「いえ、ありません」


あるわけねえだろwわしゃ妊婦かwやったことある人そういないだろ普通w


っで、実際ロキソニンもらってそれ飲んでから身体がちょっと軽くなったので経過報告兼ねて記事更新している感じです。



はい、今日は雑魚が大好きな回線抜きと途中抜けの説明。回線抜きについては少し長くなるので途中抜けから説明していくお



途中抜け


試合中にスタートボタン→ゲームを退出


ゴミ



途中抜け(ホスト)


試合中にスタートボタン→ゲームを退出→ホスト移動


ゴミ


回線抜きについて



回線抜きってな~に?


はい、お刺し身と同じで鮮度をブチ抜くことです。鮮度の無い刺身は?そう。ゴミ。


やり方


・試合中にプレステの電源を切る
・試合中にLANケーブルを引っこ抜く(いわゆるこれが語源)
・試合中にゲームを終了する
・試合中に〇〇〇〇する(←実際はこれが回線抜き。やり方は簡単でチョーお手軽。なのでこのやり方は説明しません)


症状・効果・見分け方(ホスト以外が抜いた場合)


・キルログ 〇〇がタイムアウト
・最終スコアシートでいきなり赤ピンになったやつは抜いてる

どれだけデス量産しようがSPM下がろうが、抜いてしまえば反映されない。だから抜く。勝敗については未確認。回線抜いたやつ及び戦績の高いやつはコンバットサマリー(直近5試合)を見ましょう。0.00表示が5試合中ある分だけ常習犯の可能性は高いです。ただし、途中抜け常習犯の可能性があるのと、たまたま不運が重なって途中参加ばかりさせられていることもあるのであくまでも参考程度に。


コンバットサマリー目安 0.00の数


1つ 結構知らないうちに0.00になってたりする。1つ程度ではあまり判断するべきではない。
2つ うんクサイ。結構クサイ
3つ グーグル先生の力をお借りしてIDブチ込んでみましょう
4つ ガチクズ。ゲームやんな
5つ …


症状・効果・見分け方(ホストが抜いた場合)


・試合中 接続が切れました→TA画面→ロビー画面


ホスト以外?全員敗北扱い。SPMも怒涛のマイナス。ホストの回線抜きは談合、チート級にガチクズ。メッセブチ込んで徹底的に弾圧しても良いレベル。


ただ、見分けるのが難しい。部屋が崩壊しているのでシアターが残ってないんですよね。この状態で誰がホストであり回線抜きをしたのか判断することは難しい。一説によると


・その試合に居たメンバーで「一緒に遊んだプレイヤー」の履歴の中で一番下にいるやつ。


という噂。不確定要素が大きいのでなかなか断定に至るのは難しいかなと。シアター残っていれば一撃なんですけどね。誰がホストか


シアター再生→すぐ止める→スコアシート確認→一番最初にいるやつがホスト

シアター再生→普通に再生→L2で一番最初へ→スコアシート確認→一番最初にいるやつがホスト



よくある話



PT同士が対戦する。AチームとBチーム。ホストはA側とする


B側圧勝。ワーイと思っていたらA側チーム全員回線抜き。→TA画面→ロビー。


A側チーム、戦績影響無し。確か敗北もつかないとかいう噂。Bチーム勝ったのに記録されたのは真逆の敗北。



私は害悪プレイが云々とよく言ってますが、正直比にならないくらいこういうやつらは害悪ですね。

COD:Gに対応できなくなる装備パークetc

Posted by ゲリー・ベン on   16 comments   0 trackback

おはようございます。某掲示板見てて思ったことがあるのと、そろそろこれも一つ注意として促しておかなくてはならないなと思って書いていきます。先に釘を刺しておきますが


上達には関係の無い話



これは抑えておいていただきたい。ではやっていきます。そしてこれはmw2から今までやってきた経験に基づくものです。




タフネス ★★★★★


このBO2のゲームバランスを崩壊している。というかカスタムのバリエーションを奪っているのは間違いなくこのパーク。みなさん、タフネス安定の本当の理由って考えたことありますか?

mw3ではあったフォーカスというアタッチメント。タフネス程の効果は無かったとはいえ、正直これがあるのと無いのとでは全然違った。私はこいつの強さを知ってからというもの、フォーカス安定でしたね。今ではタフネスということですね。これが何故強かったのか。有りのやつと無しのやつでプラベやったときにこれは気づきました。実力はそれほど差がないのになぜこんなにも撃ち合いにおいて強いのか。これはフォーカスの効果だと気づきましたね。タイマンした相手はS氏。正直私の圧勝でした。事実関係そんな圧勝することなんて有りえない。どこにこの要素があったのか。S氏の話を聞いてカスタム等考慮した上で違っていた部分がフォーカスだったということ。次逆でやってみたら完敗。これだと確信につきました。mw3では触れなかった。実際、今作BO2においてもタフネスの効果については早々に知っていたが、これは広めるべきではないと思っていた。だが、グリッチを広めるえあああ!!!的なノリのサイトがこの効果について広めてしまった。それからというものタフネスが安定。みんなフォーカスを付けているということですね。


っで、これがBO2においては何故安定なのか。もちろんみんな付けてるから有りと無しではこういった差が生まれる。だいたいここはみんな知っている。ただ、みんなここまでの理解で止まっていると思う。深く考えてみてほしい。mw2、mw3の時においてフォーカスを付けていなかったときの自分の動き方を。私の動画を見ていただいてもわかるシーンはあると思う。そして強いやつというのはどういった部分で違うのか。なぜ強いやつが狩られやすくなっているのか。これは貫通力とAIMアシストも関係している。


普通、相手から一発先に被弾すれば回避行動に移ったり場所を変えながら体力の回復を優先します。強いやつが死なないのは前作や前々作からの経験に基づいてのものだと思われる。今作については回避行動を取れずそのままやられてしまうことが多い。貫通力とAIMアシストの強さですね。だからタフネス同士回避行動が取れないためそのまま正面で撃ち合い続ける集弾率が物を言うR1押してるだけのただの運ゲーになります。次回作についてはおそらくこのタフネスは消えると思っています。そうすると、今まで雑魚でも強者に正面から撃ち合って勝てるのだろうか。回避行動の取り方を知らない、そして正面から撃ち合う癖が付いてしまっている。ホントに大丈夫だろうか。私はこれが心配です。

・隠密系のパーク無くせ
・隠密系はバランス崩壊している

違うね、本当に無くすべきはタフネス。ブレの軽減というのは本当に大きいです。タフネス無しが初弾当ててもタフネス有りと無しでは無しが負ける確率が高いです。


強いやつに撃ち勝てる理由。これはタフネスにある。結局正面からの撃ち合いでは技術的差なんてものはあまり無いからイーブンの戦い。強いやつならば雑魚相手でも初弾当てられると確実に引いているであろうシーンでも引けない。これが無くなると回避行動を知っているやつと知らないやつとで差が生まれるのが楽しみです。こちらが初弾を当てて跳ねあがっているにも関わらず撃ち返してくるんだろうな。これが無くなることを強く希望するよ。でも私は付けてるよ。だってこれないと話にならないからねw



ストーカー ★★★★☆



ADS速度、移動速度、クイドロ、デクスタ、これらを網羅する一品。IWの考案だから次回作で消えるということは無いだろう。何と言っても強いのは弾を避けれること。もしこれが無くなってしまった場合のことを少し考えて欲しい。

実はこれ、網羅しているから強いというのは少なからずともある。だが、もう一つあるんだ。それは腰撃ちとL1撃ちの使い分け。ストーカー常用者はほとんど腰撃ちで撃つことは無いと思います。ストーカー使用しない人間と腰撃ち率を比較すると多分かなりの差があるでしょうな。実際、遭遇戦。LMGですら腰でバラまかなければならないシーンがあります。ですが覗き込みながら移動をしているとスピードを殺すことなく、しかも正確に集弾することができる。これがなくなればどうだろうか。腰撃ちとL1撃ちの使い分けができず、遭遇戦でもL1を押してしまい発砲するまでに初弾を当てられて、画面が真っ赤になりパニック状態に陥り敵にやられてしまう。遭遇戦におけるストーカーは集弾率の高い腰撃ちのようなもの。まぁまず無くなることは無いと思う。そして肝心なのは上下の視点のブレが存在する右スティックではなく、安定して移動で照準を合わせることができる左スティックを常時使用している傾向にあるということ。右スティックと言えば上下をちょこちょこイジるオマケ的作用。これh初心者に多いと思います。


これは無くなることはないと思うが、無くなったときは本当に絶望だろうな。mw3ですらストーカーばっかりだったからなw



クイドロ ★★★★☆



今作においては一瞬でも集弾するスピードが欲しい。それはSGやSMG速さであったり、敵の進入経路の多さや、動かなければ効果を発揮できないゴーストのようなものがあるからなかなか頭出しでL1押して落ち着いてというのができないところ。そしてこれが武器アタッチメントになったことにより使用しやすくなった事実。これがCOD:Gにおいてパークに再編入したとき、みなさんどうするだろうか。これも腰撃ちの概念と同じ。ARやLMGは構えるのが遅いから腰でバラ撒いて敵を翻弄しながら当てればラッキーの博打要素も必要。これはmw3においてアサシン常用者だった私から言わせると神アタッチメント。撃ち合いにおける強さが全然違う。そして一度付けてからというものもう戻れない。mw3をやってみたが、構えるスピードが遅いこと遅いこと。テンポ的なもので撃ち負けてしまうことが多かった。これがまた武器アタッチメントで出れば問題無いが、パークとしての効果になってしまうならばこれは外す必要がありそうだ。mw3ではBO2でいう早業の効果がメインであり、照準におけるスピードはオマケ程度に思っていた。だがこれが武器アタになることによって猛威を奮った。っということですね。



ファインダー ★★★★★(★☆☆☆☆)


よく言ってるやついるよね。

「ファインダー使ってるやつはファインダー外すと雑魚」

まぁ一理ある。私がファインダーを使ってる理由はこう。まずチーデスにおいてMKをよく使っている。最近ドミネではLSATの方が良いかなって思い始めた。っで、MKのアイアンってのが超絶見にくいんですよね。もう本当にmw3にあったあのパタパタみたいな感じ。それくらい不快になる。そこでMKのような遠距離優勢武器にドットサイトを付けるメリットはあるのかどうか。サーマルはチーデスにおいてはそれほどいらない。スモークがあるときは強烈なだけだからなあれは。次にEOテックや可変ズームはどうか。可変ズームについてはわからんが、これらも論外と考える。そしたらあとファインダーしか残ってなくね?メリットも豊富にあるしな。まず、

「ファインダーなんて冷血付ければ余裕」

あのね、ファインダー使いから言わせてもらえば冷血なんてどうでも良いんだわ。それで対策しているつもり若しくはそのために冷血を使ってるならお察しだよな。私は常々言ってるが冷血はIDを消すためのもの。あのさ、雑魚はな、IDが見えないと撃ち返してくるってのもあるんだ。私相手にさ。これが私のIDが映ってみ。考える雑魚は撃ち返してこないんだ。こういったメリットも実際あるんだよ冷血。っで、ファインダーの話に戻すが、ゴーストですら索敵する優れもの。だいたいは見えるんだが、どうしようも無いときは索敵目的として使う。だが、それほどこれの効果は期待していない。

mw3のときにマークスマンってあったの覚えているか?あれさ、正直鬼畜パークなんだよ。ロマン主義が多く、アサシンアレルギーが多かったのと、BO2なんかより射線の通るMAPが多かったから索敵が容易だったんだ。だからと言って私はマークスマンは付けてなかった。それよりも照準安定(デクスタ)の方が重要だったからな。照準安定の強さに気づくまではマークスマンだったかな。脱ストーカーしてからの話。だが、今作はこれを併用できる素晴らしいシステム。っとはいえども、射線が通りにくい作りになっているからmw3のマークスマンほど鬼畜ではない。たまにSMGにファインダー付けてるやついるけどあれ何なの?っでね、LSATを使っていこうと思ってるけどファインダーを付けるかどうか。


私は付けるつもりはないね。そもそも得意とする距離が違う。これは単に視認の問題。ファインダーはEMP喰らったところで最高の視認性を発揮しているんだ。そして常時ミニマップも見えているしな。ファインダーに対する意識というか知識や使い方の理解が低い中でファインダーを使っているなら次回作で無くなってしまえば対応できないだろう。SMGにファインダーは完全に良い例です。私はドミネで後列でMK持つ時以外はファインダーなんて付けてませんよ。

AIMがダメになるって言われるがそんなことを感じたことは無いね。今スカーのアイアンを結構使っているが別に問題無い。そして遠距離でも充分視認はできる。ファインダーはそれをクリアにしてより見やすくした感じ。別に頼りきっているわけではないね。

(★☆☆☆☆)にしている理由は別に私は実力等は落ちることはなかった。これは使い方を理解しているから。ファインダーを100%効果的に発揮できる使い方をね。ただ、これが索敵目的オンリーの使い方をしていれば残念になるだろうな。


ジャンプ撃ち ★★★★☆


最近チーデスですらピョンピョンしてるやつ多いけどあれなんで?不思議極まりないんだが。まぁこんなこと言ってるけどね、実は私はmw3の時から近接時においては結構ピョンピョンしとった。レガシー操作だからこそできるの特権ってのもあるよね。っでだ、mw3でやっていた理由ってのがHSボーナスの恩恵がデカかったこと。まぁこれに尽きるね。まぁもう緊急時とか。あとはSMG持ってるとき。SG持ってる時。スプリント距離を伸ばしたりする目的で使ってた。BO2でのメリットを考えていく。

まず、BO2。ほとんどのゲームモードがラグってる。そして、回線弱者に引っ張られる仕様。博打要素でやられることが多いからこちらも博打要素で対応するしかない。まず、BO2においてはジャンプにおける硬直が大きくなった。これは諸刃の剣とも言えよう。では何故私は常時使っているのか。それは初心者相手には効果的だからです。初心者ってさ、相手がジャンプしたらそれに合わせてスティックを動かそうとするだろ。っで、微調整もろくにできないのに合わせようとするから視点ブレまくりなんですよね。だからジャンプ撃ちはそれだけ効果的だということ。mw3から使ってるから言わばもう癖のようなもんですよ。私は伏せ撃ちなるものができないのでね。っで、ジャンプ撃ちを覚えることはまぁ良いでしょう。ただ、これは常時ラグってるBO2だからこそ生きるもの。中級者以上の相手になってくると全く効果がない。そもそもジャンプしている側に連続で当てることができる力量があれば脅威だろうが、それほどの技術を持っている人間というのは少ない。適当にラグを味方に付けてゴリゴリしているだけにすぎない。QBBの腰撃ちオンリー動画がそれを物語っているでしょう。チーデスなのであまり効果ありませんでしたが。mw3の時、そんなにピョンピョンしているやついたか?そして今作。上手いやつについてはほとんどそんなことしていないだろう。もしやっているとするならばどうしようもないときくらいだわ。っていうかさ、後ろから撃たれたときとか何故か咄嗟にジャンプしてしまうんだよね私の場合。ビックリしてw


まぁ難しいことは考えるな。ピョンピョンしてるやつはあれ見ていて結構腹立つ。だが、あんなの意味ねえから。凸スナとかと同じ類。でも私は使ってる。癖のようなものwwでもドミネに行き始めてからは頻繁に使ってる。特にGW。常時ラグってるからなあのモード。一応根拠示すならばこんな感じかな。まぁQBBの動画でジャンプしていることを突っ込まれてもあれだから先手打った。あれは最近ピョンピョンしているクソガキの真似しているだけです。


フラジャケ/Tマスク ★★★★★


これはもうTAオリジナルと言っても過言では無い勢い。基本的にIWはリス時以外爆破耐性は薄い。シリーズ通してもそういうゲーム。だからmw2で言えばグレ。mw3で言えばC4。ブラシが空気だった。Tマスクなるものもなくフラッシュのオンパレ。少し前にmw3行ったときにC4の恐ろしさを知った。BO2ではFジャケ付けてるから平気な顔して追い打ちしていたところ、mw3でそれをやってしまうと全然ダメだった。こればかりはマジでえぐかった。5デスするとして、3デス~4デスはC4にやられたことを覚えているよ。なのでドミネやってる人。特にFジャケ付けてる人は注意した方が良い。ちゃんとB周りを掃除して、敵が初期リスに固まるのを見計らってから一気に突入しなければならないだろうな。次回のIWの作品も爆破耐性は皆無な気がする。またC4のオンパレになるんだろうな。スカベンで補充できなかったのは良かった。あれあったらマジで禿るレベルになってると思うわ。まぁだからこそクイックトーチC4でドミネが崩壊してたんだよね。これがあるからやる気が起こらなかったと言っても過言ではない。普通に考えてありえんわ。まぁね、基本的になんでもそうだが、ゲーム性ぶち壊してるのIWだよね。TAの作品は本当に面白い。ただ、ラグが酷すぎる。BOもそうだけどな。





とりあえずここまで。続きはまた編集で補記していきます。

考察らしい考察ができておりません。

Posted by ゲリー・ベン on   7 comments   0 trackback

他力本願。何をしてよいのか最近わからない…。



末永く見て欲しいブログがある。本人とは絡みが無いのでリンクは貼らないが、


TTD氏のブログ。


wikiは参考にならないと言った内容のものです。確かにそう。


しっかり根拠に基づいているからわかりやすい。そういや私もwikiは見てないな。結局書き込んでるのも自演であったり雑魚の主張なので見てなかった。武器性能については正しいかどうかわからないが、データ的なものはここしかないので使っていた感じ。

過去に武器詳細のコメントについてはここでもディスりまくっていたような気がする。まぁwikiってのはそんなもんです。これは某掲示板と質が変わらないですね。


そしてね、もうだいたい答えってのが決まってくるの。このクラスになってくるとほとんどみんな同じことを言ってるように感じると思います。ただ、何故我々のような人間が間違った認識をされ人格障害とまで言われなければならないのか。


それは圧倒的に雑魚名人が多いのです。要するにクソガキ。てかチーデスにまでSPMの風潮作ったの誰だよ。これも結局はドミネ民とかいうゾンビアタック大好きな名人様御一行ですよね。まぁドミネについてはSPMも大切になってくるだろう。だがな、ドミネ民がチーデスに来たところでどうなる。同じようにはいかないよね。こいつらは基本的に常に頭に血が上ってる精神が幼い連中だからすぐに書き込むんだ。



だからな、正直言ったところもう大きい掲示板や、動画等で得られる物はもう少ない。初心者にとっては過酷な時代となりました。ゴミばかりを量産する無責任な動画投稿者。それが正義なのか悪なのか判別もできない初心者は感化されすぐに頭打ち。結局実力差ある人間にボコられて終了。成長しない。反省こそしなければ〇〇さんの動画を見ていれば成長できる。突撃さえしていれば成長できる。こういった負の概念が存在する限りもうダメだ。そういった初心者が多いからこそ我々も狩りを楽しめるわけですが、実際は常時PTでは無いので足を引っ張られることにイライラします。ネタプレイ。


はい、まぁこんな感じです。正義は自分で作れば良いと思う。そして負の遺産を生み出すことしかできない哀れな動画投稿者達。こいつらに説得力を感じるか?


こっちサイドの人間は根拠示してデータ叩き出して何も隠すことなく正面からぶつかっている。


そういえばみんな無双動画大好きだよな。あんなの結局雑魚相手だったからできたようなもんで、実際そこそこやる敵PTとかだと無双なんてできないからな。まぁそれでも私はそこそこやる相手に無双した動画を投稿したいとは思っているけどね。まぁ無理だわほとんどw



なんか最近垂れ流しブログで申し訳ない…。なんか動画投稿し始めてから、こっちの方が文章で伝えるよりも早いじゃんって思い始めた。

需要があればやろうか。

Posted by ゲリー・ベン on   23 comments   0 trackback

おはようございます。ちょっとあまり伝わっていないこともあるかと思うので確認しておきます。



基本的に本アカにフレンド申請送って来られても一緒にやることはありません。最近の本アカは結構ガチでやっていくつもりなので今は募集している感じです。そしてこちらについては基本的に個別対応しており、実力があるにも関わらず、野良専・弱小PT専で勝ちに飢えている方を対象としています。なので今はキルレ2.00前後のこういった勝ちに飢えた人間に共に更なる成長ができればと声をかけさせていただいております。プレイヤーチャンネルを見てPTとやっている感じであれば声はかけておりませんし、データ的に見合ったものが無ければこちらも声をかけておりません。


※特別対応はあります。


正直、誘いたい人間は山程います。以前から一緒にプレイしているのが


Y氏
S氏

S氏については頼む復帰してくれ。最近顔出してくれるけどね。スカイプさっさと導入しようぜベイベー。私は射線防衛タイプなんだからさ、リスキルできるの君しかいないんだよ。


っで、ここからが重要。


声かけるにも限界があります。要するに基本的には名人ボコって楽しくやること。コミュニケーション的な部分でやはり誘うには抵抗があります。その人がどんな人間かわからないのでね。


昨日いろいろ話を聞いて是非とも誘いたいと思った方が一人。普段リアフレとプレイしているがまだ始めたばかりで勝ちに飢えている様子。来れるならこっちに是非来ていただきたいと誘いました。え~っスカイプ導入してくださいw旗Bの意識が高いように感じたのでかなりの戦力にはなるかと思います。


キルレ2.00超えは余裕だろう最近BO2購入者が一人。多分野良専だった人。センスは感じるがPT慣れしていないかもしれない。えと、スカイプは携帯でもOKですが、接続不良は勘弁願いたいっす!マイク買ったら心地よくてたまりませんぞw防衛大臣としていけるならば私も前に出てリスキル要員1枚増やせるから安定はするよね。


これで五人か。キルレ2.00台がなかなか少ない現状。あとは補欠要員として何枚かキープしています。まだ声かけきれてない人がいます。

向上心が高いだろうメンバーは3人程掴んでおります。基本的にはガンガン誘っていきたいなと思います。


まぁ別にクランではないのでね。ただ血に飢えたランクマ野良専がPT組にボコられて悔しい想いをするくらいなら固まって潰しにいこうかって感じです。TDMやっても良いが、正直TDMよりもドミネの方が名人が多いのでこっち。そして、今作こんだけラグりまくっていたり運ゲーの要素が強いので、次回IWの作品は今までの傾向も考えると回線等も安定している可能性が高いので、これを鍛えてやっていたらなんとかなるでしょう。ゴーストはスタートからボコボコにしていきたいですからね。BO2もこんなこと言ってたけど、結局少数PTだったぜ…w



次サブアカについて。基本的に適当にやってます。ネタプレイこそあまりやりませんが、本当に適当。何も考えてません。ただ、こちらについても一緒にやることは少ないです。



最近の動画投稿の傾向をちょっと考えていただきたい。雑魚を罵ってばかりですよね。あのね、そういうことなんです。私自身は例え何も思わなかったとしても雑魚が足を引っ張ることでPTの空気が悪くなったりする場合があります。このへんはクランであったりリアフレとの差。ただまぁサブアカは本当に適当にやってるだけなので一緒にやることはあったりしますが、基本的には私も勝ちを提供するためにやってるのではなく、適当にやりながらも勝ちに行ってるのでそこはご理解いただきたいなと思います。



っで、ここからが今回の記事の本題。



動画編集用及びネタ用として作った非公開アカウント。「masyumalo7784」こっちにフレンド申請送って下さい初心者や新兵の方。需要があれば月2回、第1水曜日と第3水曜日午後9時~10時11時くらいまで講習やろうかなと。ぶっちゃけガチに組み込んで一緒にやったところで練習にはならんと思う。最初は基礎固めることが一番大事ですからね。基礎もしっかりしていないのに家なんて建てないでしょ。そしてそうやって建った家は基礎が弱いのですぐ崩れます。


とりあえず、どれほどの要望があるのかコメント下さい。一人二人のために講習開くのも良いですが、そのために時間割くなら普通にマルチやって名人ボコりたい。


ただ、注意点として。


・私は最初から狩る側だった
・今では見ている世界が違うので伝わらないことが多いかもしれない
・講習と言ってるけど明確なプランは無い。(内容はその時の気分しだい)
・スカイプ繋いでください。復習できるように動画取ります。イヤホン繋いでみなさんの声が入らないように配慮は致します。
・実際講師はもうmw3で懲り懲りだった。ただ別に嫌々やるわけではありません。やるからにはしっかりやりたいと思います。

対象

・今作が初めて。これについてはキルレ問いません
・前作もやってるけど、キルレが1未満若しくはSPMが150前後(TDM)


内容


何するの?てか何が知りたい?上達に順序やセオリーなんてこのゲームにおいては基本的にない。ただ基礎は重要。だから自分が知りたい部分を講義内容にしたい。例えばパークの実際の効果。MAPにおける撃ち合いのポイント。その他もろもろね。まぁやるとしたらほぼMAPごとの撃ち合い有利なポイントだろうな。



とりあえずコメント待ってます。まぁ需要無ければ私もやらない。そしてね、気遣ってたら実際は上達はせん。利用するものは利用するんだ。


個別特別講義必勝粘着熱血指導特別課上達担当の神様が降臨するのは女性限定だから。女性なら24時間付っきりでも良いくらい教えてやる。そしてへたくそでもガチの方にガンガン連れていく。ガチに組み込むメリット教えてやろうか。

他のメンバーの実力が1.30倍向上するんだ。そしてたとえ負けても和む。変な空気にならない。それほどの効果をもたらしてくれるのは女神しかいねえから特別講習して実力をバンバン上げさせることなんてお安い御用です。まぁでもこっちも野良限定な。他PTがあるならそっちでどうぞ。最終的にはガチに組み込むんだからよ。

「足を引っ張る?」

関係ないね。上手いやつがカバーするw

男が足を引っ張ると「イラッ…!!」
女が足を引っ張ると「いいよいいよ俺たちがカバーするウヒヒ」

実際はこんなもんだからこれは本アカにメッセくださいw