FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

BO2。ARのブレかた

Posted by ゲリー・ベン on   19 comments   0 trackback

BO2のARブレかた。俺的mw3で似た武器を考えてみた。

SCAR→G36C
MTAR→ACR
M27 →FAD
AN  →AK?
タイプ →SCAR

あとは知らん。


タイプ=SCAR

mw3時代、ゴミ武器だったSCARにレートを大きく上げたタイプ。ゴリ押ししたい非ストックマンにはグリグリ殺法やってればレートで敵溶ける。正直あまり使わないけど。



AN=AK

AKに2発目まで最高のポテンシャルを加えたようなチート武器。AIMアシストが強いから初弾当てることが容易。MAP構造から考えてもANの得意な距離は作りやすいしな。アイアン見易い。なんだこれ。ストックマンがお気に入りにする理由もわかる。



M27=FAD

レートを少し落として最高に安定させた武器M27。mw2で登場したACRの再来。リロードはなかなか早い。機関銃のチート精度で影が薄いが、それをも上回る精度を上手く使いこなせれば間違いなく蒸発可能武器。リロ無しでも意外と連戦可能。使いこなすには正直初心者では無理。



MTAR=ACR

ブレの小ささ、最低威力が最高峰のACR。これにサプ付けなかったやつは何考えてんだ?レートは上がったが威力・精度共に大きく劣化武器として出された武器。ただ、8の字のブレはタップ撃ちとか必要無いのでレート負けしにくい。



SCAR=G36C

オブジェクト系では武器の取り回しの良さが群を抜いてた。それがSCARには全部威力に変換されて乗った感じ。タップ撃ち。タップ撃ちするのは良いけど、結局それレート下がってるからな。





今更だけどな。今作機関銃が強いからな。正直ARは移動速度高いだけで機関銃の劣化と言っても過言では無い感じだよな。機関銃もナイフなりに持ち替えたら移動速度は上げれるからなぁ。


あくまでもチーデスで考えた場合だが、M27は強い。敵が溶ける。ドミネではゴミ。そもそもガックガクなのでそんな精密に当たってくれない。そしてゴリゴリ来るから弾を当てるのが難しかったりする。ストック付けて威力の高い武器で適当にバラまいてる方が生存率は高い。ただ、M27使うに当たってはある程度1対1を作れる判断力がないときついね。2対1になんかなったりすると一人に詰められたら終わりだからね。

スポンサーサイト



壊れ性能【ストック】

Posted by ゲリー・ベン on   11 comments   0 trackback

おはようございます。瞬殺でフラれた私です。


あれほど好きって言ってたのに!!!!!!


まぁ良いです。諦めが肝心って言われますけどね、私は

「諦めることを諦めろ」誰かが言ってたね。知ってる人は知っている。知らない人はボイラー

って思うタイプなのでね、ガンガンいきますよ。それこそデータ分析していかにどうやって落とせるかを考えてね。ただ、「人間」というものを知りすぎてしまっている所為か、早々に判断をすることがある程度できるようになってしまい、なかなか行動に移れない。計り知れないパワーがそこにはあるだろうが、それを発揮する前に撃沈。学生の頃はこんなこと何も考えてなかったから突撃しているだけで割とどうにでもなったんですけどねw今はどうにもなりません。歳取ると難しいよ?wだから学生のうちにしっかりとズッコンバッコンしておくんだ諸君。私が見本だ。



さて、今回ストック。以前にもブログでは何度か触れたことはあるかもわかりませんが、正直あまり触れてはならない内容だとは思ってました。話がちょっとぐちゃぐちゃになるかもしれませんが思ったことを記載していきますね。


mw3ではなぜ伏せ撃ちが強いと言われてたのか。これ本当の意味でわかる人います?そして、何故初心者相手が限定なのか。少し格上の相手だと、伏せ撃ちは逆に不利。


これね、ストック依存者による蟹撃ちなんですよね。みなさん操作はデフォルトですよね。そしてある程度ボデに当たるように視点を合わせておいたらあとは左スティックを操作するだけ。直立している敵に対しては弾も避けることができるし、左スティックによって結構正確に狙うこともできたりするのでこれは強かったのです。みなさんがよく言う「足AIM」ってやつですね。


そして今回BO2にも登場したストック。元凶はmw3ですね。mw3が初心者でも狩りができるようにサポートストリークを作り、更にストーカーというパークまで作った。そしてより初心者でも狩りができるようにしたのがBO2。伏せ撃ちを今となっては使ってる人はほとんど見ません。伏せるスピードが遅くなってるのと、下手をするとドルフィンしてしまうので使いどころが難しいです。そして照準アシストも相まってなかなか伏せを使う人が居ません。これをするくらいならジャンプ撃ちする方が効果があったりするかもしれませんな。ピョンピョンしている人多いですよね。


っでだ、これ以外にもストックの強い理由がある。それは照準アシストの強さ。これを武器別にアシストの強さを表したものがある。


武器別アシスト距離

武器毎のエイムアシストかが有効になる距離一覧
"腰だめ/エイム"の順でm単位で記載

-武器(大体短い順)

Executioner            12m/12m
Cナイフ Bナイフ Aシールド    14m/不可
S12 M1216 B23R KAP-40 14m/14m
5-7 Tac-45            14m/24m
R870MCS              15m/15m
KSG                  14m/36m

MP7 MSMC SkorpionEVOⅢ         18m/24m
VectorK10 PDW-57 ChicomCQB RPG  24m/24m
クロスボウ(名前表示は12m)        24m/24m
AR LMG Peacekeeper SMAW       24m/36m

Balista XPR-50         なし/3m
DSR50               なし/45m
SVUAS               14m/45m

-リーサル (手榴弾やら設置物にエイムアシストはない)
コンバットアックス         不可/24m

ここによくコメントいただける「ビブニルさん」勝手に貼り付けたがまぁ良いでしょう。ここに何か他にも鬼畜な検証が記載されているので専門学習はこっちで頼む。しかしいつになっても彼の言ってることはわからん!頭が付いていかないw


※XPRってアシストかかってなかったんだな。通りでDSRみたいに当たらないわけだ。謎解けてかなり興奮しとるw


話を戻そうか。実際距離なんてものはあまりわからない。だが計る手段が無いというわけでもない。これは自分で考えてみてくれよ。私も断言できるわけではないからな。ARについては照準時36mまでアシストがかかるらしい。っでだ、ストックを使ってプラベでもやって検証してみてほしい。もちろんライトウエイトストックで。左スティックを蟹さんしているだけでかなり吸い付くから。最近もうテンプレ装備になってきているのが


AN-94 ライトウエイト クイックストック


マジで鬼畜だからこれ。照準アシストで蟹さんしても初弾当てれる、相手の弾は避けれる。クイック付けてることによって少し無理な動きしても簡単に吸い付かせることが可能。これにFMJなんか付けてみ?機関銃と同程度の貫通力誇るから性能はマジでチートだよな。だから最近AR使ってるやつと言えばこればっか使ってる。私のMTARのクイドロマグなんてのはあまり見かけない。SCARストックもかなり多いですよね。これは初弾当てることが苦手なプレイヤーがANにデフォでFMJが付いてるような運用をしているよね。機関銃と貫通力が同レベルという鬼畜仕様だからね。


私と言えばキルコンの時はSMGが多すぎるのでストックは常時付けてたんですよね。そしてTDMに移行して機関銃使うようになってからというもの、足で合わせる癖が付きすぎて当たらないわ近接勝てないわ。これはマズイと思ってストックは封印しましたね。


っで、最近どうにもテンプレカスタム使ってるやつが多いので私も使ってみたんですよね。TDMで。いやぁ鬼畜。敵に遭遇したら蟹。腹部から胸部くらいに照準を合わせておけば武器が跳ねあがったところで問題ない。敵の弾も全然当たらないしな。


ただ、私はこれをもってまた封印した。次回作に考慮するため。次回作も引き続きストックは出るだろう。もう今更引けないと思う。開発側もね。そしてIWがやりだしたことだから必ずあるとは思う。ただ、これが無くなったと考えると、もう本当に今までゆとりゲーだったのが今度は鬼畜ゲーになってしまう。実力の差がかなり出るゲームになってしまい、ストック依存している強いやつはかなり弱体化すると思う。高キルレ勢のカスタムを見てもみんなストック付いてるよ。それだけ強いんだストックは。


タフネスが必須って言われてるくらい


ストックは強い。


っで、強さの意味として、サドンアタック等のPCゲーの動画って見たことあります?伏せとか基本的にないからさ、基本みんな蟹さんしてるんだ。もちろん被弾率を下げるため。そしてアシストなんて概念が無いから蟹さんしても一応は合わせる必要がある。これが、CS機についてはガンガン合わせてくれるからPC勢から言わせればマウスをイジる必要がなかったりするんだ。キーボの左移動と右移動を適度に押すだけ。なのでCS勢はPC勢に比べて実力が低いって言われるところですよね。まぁ正直こんなのそもそも操作方法が違うので比べることなんてできないんですけどね。


ただね、私はあまりストックってものを勧めてきませんでした。ただ使うなとも言ってこなかった。ここについては触れるべきでは無いと判断していたのですよね。まぁ今回は動画コメントでストックについて少しあったのでようやく詳しく触れたってとこですね。

っでね、まだあるんだ。今作BO2。建物による高低差はあるけど、基本的に道ってのは平坦なところが多いでしょう。mw3は結構坂道による高低差とかあったりしたんだけど、これがごっそり無くなってる。これは単純に上下の視点切替による実力者と初心者の差を無くすため。咄嗟の伏せの弱体化もそういった理由です。基本的に左スティックだけで事が収まるようにできてるんですよBO2は。更に実力を伸ばしたいなら右スティックも使っていけってスタンスですね。

これは私の理論でしかありませんが、ストック付けて左スティックだけイジって撃ち合っていればキルレ1.00は超えると計算されて作られているような気がします。なんかこんな話聞いたら「そうかも…」って思いませんか?


そして実力者がストックを使ったら当然、ストックを付けていないやつとでは撃ち合いに勝てる確率が雲泥の差になります。そこで糞リスの発動です。数の暴力。いろいろと実力差をなくすために開発されてますな。


まぁストックの強さは照準アシストの強さを理解していればプラベで10分でも検証してみればわかります。これは必須レベルに感じると思いますよ。


私が付けないのはレガシー操作であること。実はこれは建前上の話で、自身の実力を落としたくないということ。別にストック付けたら実力が落ちるとは言い切りません。これを言い切ることはファインダー使ったら実力が落ちるとかそういった類なのでね。私はガンガンファインダー使ってますからね。実力が落ちたかと問われると別にそんな感じはしない。


私はストック使えないわけではないです。


使わないのです。


こんな感じですね。まぁまとめていくと、何故ストックは強いと言われているのか。ただ

「被弾率を下げることができるから。」

これだけで止まっていてはストックの恩恵をフルに発揮できていないように思います。mw3で何故伏せ撃ちが強いと言われていたのか何故PC勢はCS勢をバカにするのか。いろんな視点から見ていくと違った角度で見えてくることもあります。ビブニル氏の検証したデータから見ていっても良いでしょう。いろんな角度で考えてフルにそのスキルを活かすことが大事。っということですね。



「ファインダーが強い理由」


これも同じですね。ただ



「視認性が良くなる」


これだけで止まっていてはファインダーをフルに活かせていない。照準アシストの強さ。壁貫通の強さ。撃ち合いにおける状況。いろんな視点で考えてこそだと思いますね。



なかなか今回の記事は良かったんじゃないか?まぁ正直あまりこの話はしたくなかったんですけどね。これによって

「ストックを外してやった方が上達できる」

っと勘違いされても困るのでね。私は上達というよりも自分の実力を落としたくないからってことです。ファインダーについては外しても問題がなかった。だからファインダーを使ってるってことですね。


まぁそんなにバリバリとストック付けてやったことが無いんですが、なんか実力における上限がある気がするのですよね。それこそ有利位置のキープとか難しいじゃないですか。ストックで蟹さんすることによってせっかく障害物で身を隠しているのに、蟹幅が多すぎて全身でちゃうシーンがあったり。わからんけどね。キャンプしてストックを活かすことなく角待ちしていたら左スティックで合わせる癖がついてしまっているからなかなかキャンプできない。みたいなね。


まぁこのへんは各々が考えてくれたまへw私はこんなこと考えるよりも交際が優先だからなw

武器の射程 Y氏作

Posted by ゲリー・ベン on   3 comments   0 trackback

武器毎の射程をexcelに打ち込んでみた。 っということらしい。あまりにも私が射程わからんわからん言いまくってたからY氏が作ってくれたのだろう。私のために…なんて良いヤツ…w


あのね、基本的に私は変態なだけでこういった知識何もないのね。こういう専門的な部分は正直Y氏に質問してほしい。コメ欄使ってくれても良いから。まぁ適当にY氏も答えてくれると思う。私はこのへん意識したことがない。武器の威力とかの話になっても私は口開けてポカーンと聞いている感じだ。ただ、Y氏はツイッターでも鍵かけちゃうシャイなタイプなのでそのへんは察してくれよ?鍵外した瞬間RT爆撃しまくってやろうと思ってはいるけどねw


まぁY氏は多分バカな私のことだからと思っていろいろ言葉を選んでわかりやすいように言ってくれるんだ。それこそチンパンジーでもわかるレベルでな。愛を感じる。この2人デキてんじゃね?って思ってる人いるだろう?デキてるよ。彼の愛は大きいよ!羨ましいかそうかそうかww


勝手に貼り付けたけど、怒られたら消そうか。


「あたしの愛を晒さないでっ!!」


こう言われたら消すんでよろしく。それまで精一杯Y氏に感謝してほしい。


アタッチメント無し

1.jpg


サプレッサー装着時

2.jpg


ラピッドファイアー装着時

3.jpg


ラピッドファイアー+サプレッサー装着時(※1)

4.jpg


ロングバレル装着時

5.jpg


ロングバレル+ラピッドファイアー装着時(※2)

6.jpg


アタッチメント無し(モードセレクト含む)と、ラピッドファイアー装着時の射程はwikiに記載されている数値です。

※1)ラピッドファイアー装着時の射程×0.7で計算してます。
※2)ラピッドファイアー装着時の射程×SMG=1.17 SG.HG=1.16で計算してます。



なんか今日は更新することが盛りだくさんだったな。まぁ良いこった。別に出し惜しみはしないからね。

クソ武器なんてレベルではないぞ IN XPR

Posted by ゲリー・ベン on   5 comments   0 trackback

おはようございます。モチベーションの低下。燃焼系。なんか割と忙しい仕事。疲れ。そんな中から搾り出して思い出した武器がXPR。



今サブアカでスナイパーをダイヤにしてやろうと思っていて、DSRとXPRをとりあえず金にしました。フレンドがよく言ってましてね。


「XPR本間当たらん!なんやねんこれ!!」


っと聞いていてね、私もここを通ってみたんですが、本当に酷いですね。これ完全になんかおかしいですよ。いや、他のSRがおかしいのか?ちょっとわかんないけど、DSRやバリスタなら確実に仕留めているところがXPRはマジで当たらないフシギちゃんなんですよね。


XPR-50

セミオート 8/24
(11/33) 95 330 高 Lv 52
考察
セミオート方式のスナイパーライフル、Treyarchの架空モデルか
ボルトアクションに引けをとらない威力を持ちながらセミオート特有の連射力を持つ為、ボルトアクションよりも撃ち損じや複数の敵、遭遇戦に対応しやすい。
対してやや反動が大きく覗き込みや手ブレが大きいため狙いを定め辛い。特徴を伸ばすか、弾道CPUなどで欠点をカバーしたい。ACOGで中距離乱射運用するとSVUにはない即死部位の広さでなかなかの強さ。
即死部位:上腹より上部(手首から先除く)。消音時は胸より上(前腕部除く)。
(※解析データには胸部より上部が即死とあるが、ベルトの上部分のミゾオチ付近も即死。検証済み)



手ブレの大きさが当たりにくくなってる原因なのか?なにかもっと違う気がするんだけどな。真ん中に入れても当たらないんだ。真っ直ぐ飛んでない気がして仕方がないんですよね。これのスチール獲得は本当に苦労しましたよ。だって当たらないんですから。ただ、なんかデュアルバンドにしたらサクサク敵に当たってくれた気もしますが、たまたまこれは調子が良かっただけなのかどうなのかは不明です。デュアルバンドにした瞬間面白いように当たる(それでも普通に)ようになり、スチールを一気に終わらせましたね。




そういや、mwシリーズの新作が決まったの?ゴーストだっけ?なんかよくわからんけど。次回作に期待はするつもりはないけどな。ドンドンとCODが面白くなくなっていく。今作BO2においては回線系はもちろんだが、pick10システム。これは外人同士ではかなり評価が高いかもしれない。私がプレイした限りでは外人はネタプレイというような言い訳プレイはしている人はほとんどいない。それに対して日本人。低年齢化が進み、クソ動画投稿者によってゴミプレイヤーが量産され、pikc10システムなんてのは普通にプレイしている人間からすれば崩壊している。最近TDMで【ナイフ縛り】をどれほど見ることか。これも某ARの神様の動画が出回ったからではないか?最近マジで多いぞ。ナイフ縛り。マジで責任取ってくれよ。



はい、ちょっと逸れましたが、mwシリーズは回線関係(ラグ等)はおそらく従来通りであれば問題ないでしょう。BO2のような理不尽なラグ等はあまり感じたことはない。問題は隠密系とMAPをどうするか。mw3は充分良かったと思う。隠密系ってさ、ミニマップとレーダーが存在する限り無くすことはできないし、どれほどキャンパー対策しようとしたところで無駄なんだって。上手いやつは引くところを知ってるからキャンプする。そして隠密系を無くしてしまうとそれこそPTによるUAV最強ゲーになってしまいそれこそゲームが崩壊する。名人に聞きたいのだ。お前ら本当に隠密系無くなったらどうするの?っと大した実力も無いくせしてさ、こんなことになったら私でもさすがにPT組んでUAV回しするぜ?そうなったらお前ら名人。普段PTで野良狩ってるだけの実力じたいは雑魚ちゃんだから私のような人間にボコボコにされることになるんだ。それでまた暴言吐くんだろ?クソゲーと言い放つんだろ?最低だなお前ら。



開発陣も名人様の意見を多く取り入れているのだろう。BO2もキャンパーを無くしたいってのが主旨だっけか。そして理不尽なリスポンシステムにしているよな。だがこれは実際のところどうだ?敵の裏に理不尽なリスポンして裏取って雑魚でも狩れるようなシステムにする。キャンプポイントにすぐ近づけるような狭いMAPと侵入口。これさ、逆に利用したら顔真っ赤な敵が寄ってきやすく短時間で狩り易いし、場合によってはリスキルも可能ってことになるだわ。プラザの二階なんてそうだろ。あの二階に孤立しているとかなりの確率で下に敵が沸くようになっているよな。プラザでフレと少しだけリス検証してみたけど酷かったからな。



まぁやっぱりmwシリーズは良いと思う。だからこそ期待はしたい。結局mw3もmw2以上にやってたからな。mw2もかなりの良ゲーだけどmw3も総合して見ると結構良ゲーだ。対してBOとBO2。私はあまり好きではないねやっぱり。好き嫌いは大いにあると思う。私がBOからプレイしていたらmwシリーズなんてクソと思ってたかもしれないしな。なんだろうな。BOシリーズって爽快感があまりないんだよな。空爆ボコボコやってスカッっとしたいタイプなんでね。チマチマUAVとライトニングで稼ぐってのはあまり好きではないわ。だからmw3の時はキルコンばっかり。元々TDMしかやってなかったからな。BO2のキルコンも面白いと思う。私はそれほど嫌いではない。だが、PTが圧倒しすぎているのと、ラグが酷すぎる。あんなのできたもんじゃない。野良ではゴースト必須だし勝てる気がしない。




次回作がどうなるかわからないけど、やっぱりmwシリーズのキルコンには期待したいね。キルコンが私は一番好きだなw



あれ?XPRの話どこ行った?まぁいいや、とりあえずこの武器はおかしい。昔あったバグ修正多分これだけ入ってない。

BO2ツンデレ本格武器考察 IN SMG(スコピ)

Posted by ゲリー・ベン on   2 comments   0 trackback

おはようございます。昨日モンハンで剣聖のピアスを入手しました。まぁフレンドと二人で訓練所やってたんですが、さすがに2人だと剣聖は楽勝ですね。次はいろんな武器試しながら増弾のピアス取りにいこうかなと思っています。まぁこのフレはシリーズ全部やってきているだけあってか、さすがに上手いですな。私もPS2の時からシリーズ通してやってはきましたが、さすがにアクション系は苦手なもんでしてね。モンハンに弓が無ければ多分投げてるだろうと思われる今日この頃。近接でギリギリ避けてるのとか見るとスゲーってなりますね。私は弓でチキチキやっております。



さて、今回はスコピ。これは是非やっておきたかった。私が紹介したブログでもスコピについて書かれてますが、別に対抗するわけではありません。個人的にこの武器は好きです。


Skorpion EVO III

フルオート
(3点バースト) 32/96
(42/126) 33-18
(1.0x) 4発:9m (2m)
5発:21m (5m) 1200 1800 低 1.9(1.32)
1.23(1.72) Lv 46
考察
チェスカー・ゾブロヨフカ製造のポリマーフレームSMG。前作までに登場していたVz61とは、”スコーピオン”の名を冠してはいるものの基本設計からして全くの別物。
射程は他のSMGよりも短く設定されているものの、他のSMGのラピッドファイア並みの圧倒的レートで反動も控えめ。5発キル距離は実用性十分な距離で中距離にも強い。
しかし弾薬消費は凄まじく早いので、マガジン系のアタッチメントやスカベンジャーを推奨。


はい、こいつはね性能的に見ても地雷臭プンプンです。結局超接近でない限り5発当てないと落ちないみたいだ。だがなこの性能見てくれ。レート1200はまだ良いんだ。まぁ高いことは高い。だがな、ラピ付けたときのこのレート見てくれよ。1800だぜ?SCARの3倍の速さで撃つことができるんだ。言いたいことわかるかね。まぁ射程距離の関係もあるけどそこはちょっと無視して欲しい。単純にさ、構えて同じタイミングで発砲したとして、SCARが3発キルする頃には一体スコピのラピは何発撃ってるんだろうか。ちょっと想像できないね。そして、仮にSCARで外しながらも6発目でキルできるとしようか。スコピのラピなんてもう1マガジン終わってリロードしているぜ。


まぁmw3で言ってしまえばPP90のようなものです。まぁあれはレートと相まって武器の威力もあったからかなり強かったけど、スコピのこの連射力はこのPP90をも上回る。そしてこれほどのレートがあって軽い武器の癖してさ、そんなにビックリする程ブレるってわけでもないんだ。以外と安定しよる。まぁ糞武器R870に対抗できる唯一の武器ではあるよね。まぁR870が一発外すことがもちろん前提ですけどね。


そしてスコピのラピは1発外したところでどうということはない。数の悪魔。レートでごり押しできる。いくら近接とはいえ、よっぽどでない限り普通は1発から2発は外すもんだ。レート900の武器ですら1発外してしまうともうスコピ(ラピ)には倍撃たれるからね。PDWやMSMCが弱体化したと言われる今、SMGを支えていくのはこの武器えはなかろうか…と思いますね。


アタッチメントとしてはラピとファストマグで充分だろう。レーザーの必要性はあまりない。この二つどちらかを削ってまでして付ける必要はあまり感じられない。っというのも近接はバラ撒け。


スコピは倒すんではない。敵を溶かすんだ。スカベンジャーとは相性がいいね。コンカ補充してぶん回してやれ。


さて、カスタム考察。


メイン スコピ ラピ ファストマグ 3/10

サブ 無で良い。

パーク1 ライトorゴースト 1/10

パーク2 タフネス スカベン 3/10

パーク3 デクスタ 1/10

装備 コンカ×2 2/10


これで良いだろう。お試しでも良いから騙されたと思って使ってみてほしい。そして気持ちはR870持ってるような感じでね。まぁ距離あってもこっちは充分食えるから多少無茶しても大丈夫だ。ただ、コツとしては常に1対1になれるようにしないとね。弾が一瞬でなくなるから連戦はきつい。各個撃破って感じです。


スコピのラピはネタだと思ってるやつが多いかもしれない。私もそう思ってた。実際これガチだからな。笑い止まらないぞ。AR持ってバカ突しまくってるやつ!いっぺんスコピのこれに変えてみ。板についたらかなり楽しいと思うぞw


ついったーでも言ってしまったんだが、武器をジャンル別強さ的なものを考えてみた。

AR部門

SCAR-H (FMJ+ストック+ファストマグ)

散々ANって言ってきたけど、これは初弾当てる技術と貫通力の面から残念賞。


SMG部門

スコピ (ラピ+ファストマグ)

PDWとMSMC弱体化やサプの弱体化によって唯一影響を受けにくかったこいつが今は押し。距離でダメ。隠密でダメ。ならばレートでしょう。メインガンファイターにしてサプ付けるとどうなるんだろうか。これはやってみるとかなり面白いかもしれないな。


LMG部門

Mk-48 (ファインダー+FMJ)

まぁこれは間違いないと思うよ。ガンファイターにするよりも後列なのであればランチャーは持ってほしいと個人的に願う。前衛より遥かに余裕はあるんだから。


SG

R870(バレル+クイドロ)

言うまでもなく全武器中1位。


SR

DSR (弾道+ファストマグ)

っで良いんじゃないかな?当てたらキルできるんだからこの武器は。



こんな感じかね。まぁ最近スコピ使ってるやつマジで多いからな。ネタ武器ではないことに気づいたって感じなのかね。さすがにまだラピを付けてるやつはそれほど見かけないな。