FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

久しぶりの更新

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

さて、久しぶりの更新となりました。てかあんまり更新する気がなかったのと、最近ちょっとタイピングの質が落ちてきたのでレンスーがてら更新しようかと。

最近mw2のほうは結構調子がいいです。まぁ毎日のようにやってたらそら慣れてきますわな。最近の成績はキルレ1.57にまで上がりました。武器のアタッチメント全解放をめざしながらやってるので慣れない武器は結構キルレ落ちます。F2000とかね。あれは地獄だった。おかげさまで今は、アサルトと軽機関銃を全部解放。次はサブマシンガンかとはりきっております。正直サブマシンガンは貫通能力が低く、接近して撃ちこむため、中距離でぶち抜きで倒すことがほとんどない。だからサブマシンガンの全解放は地獄のように大変である。やっとUMPが終わったがもう骨が折れるかと思ったよ。サブマシンガン所持のときはマラライでいつもいってるんだが、早業ストッピングのアサルト仕様でいこうかと。そうでもいないとサブマシンガン終わらね。ちなみに敵がうまければ接近戦でも隠ながら戦うので、ぶち抜きは割とラクに稼げたりする。ヘタクソは棒立ちで狙ってくるから、ぶち抜けない。

ところで、スナイポだが解放するのに忙しくてほとんどやってません。まぁたまに使ってはいるけど、ほとんど使い物にならんくらいヘタクソである。サブアカでレンスーはしているが、もう上達に限界がきているのだろう。スナイポは伸びない。まぁボチボチ頑張っていこうとは思う。

いろいろと検証してみたのだが、結局芋最強。芋ってクレイモア置いて遠距離から狙撃。これ間違いない。

最後に、最近グレポンが多いのはなぜだ・・・

スポンサーサイト



Category : mw2

ひどい戦場

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

昨日はCABALもほとんど誰もインしていなかったので、ダミー放置することにしまして、戦場に行くことにしました。しっかしひどいですね。久しぶりにワングレPTに遭遇しまして・・・

ステージはまずヘリのところ。あたすはA地点からのスタート。このときはまだ気付かなかった・・・


マラストのMP5で敵陣へ行くも。あれ?遭遇しない?

そしてC地点まで一気に行きB地点方向へ向かうと???


「ポン!!!ドカン!!」


ワングレでした。Cの屋上からポンしてます。これにイラっときてサーマルスナイパーに持ち替えA地点から狙撃。倒す!倒す!倒す!  復活orz


どうにもならなかったです。スナイポでキルスト貯めてプレデでドカンを考えていたのですが、味方の護衛もままならず、敵にやられましたさ。結局一度もグレポンを引き落とせず試合終了

4000:7500くらいだったかな ひどい結果だ。味方も1キル18デス 0キル20デスとかいたな。何やってんだか。マジ冷血つけて籠っておいてくれ・・・

試合が終了するとボイチャで

「おおおおお危ね!!」とか言ってたな。グレのやつが


あたすはたいがいワングレはおkだと思っていたがここまで徹底されるとひどい。

次に絶対倒してやろうと、部屋を抜けず再戦。


早業 シットリのパークで芋撃退へ。


ステージはInvasionだったかな。ええ、C地点で籠られて近づけませんでした。相手のPTほぼ全員が芋ワングレ、味方突撃。やられる。キルスト発生。AC降臨。オワタ!

結局3500:7500くらいで大敗。

その後もずっと抜けずにやってたがグレポンオンリーでした。もうイライラしっぱなしで自分もワングレ使おうかとも考えたけど、それはやめておこうと思った。第一カスタム作成する価値もないと思っていたから面倒だった。


イライラしてきたから休憩がてらCABALのほうへもどったが相変わらず誰もいなかったので、寝ることにした。今度のワングレの対処法を考えながら眠りについた。



考えていたら朝、寝坊してしまったが。

Category : mw2

戦場での30分

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

さて、ガロです。昨日はPCができないということもあり、戦場へ行ってきました。

まぁ時間もなく2戦~3戦チーデスをやったわけですが、最近正直調子が悪かった。1戦目は


メイン スカーH (ドット)
サブ  マグナム (アキンボ)

フラッシュ    キルスト プレデ ハリア ペイブ
クレイモア

パーク

スケベ(PRO)
ストパ(PRO)
状況

16キル 11デス くらいだったかな ダメダメです。

二戦目

メイン UMP サイレンス
サブ マグナム (アキンボ)

スタン   キルスト 同じ
セム鉄庫

マラP
ライP
ニンジャP

14キル 10デス くらいだったか もっとダメダメです。

これではいけないと思い、スカーをサイレンスに変えて特攻しました。
すると

三戦目

一戦目のドットをサイレンスに変えただけ。

37キル 5デス ペイブ 2回 ペイブ獲得後自害。

こんなに変わるもんなんですね。正直ブレない。基本止め撃ちしないため
ドットでは遠距離狙えない。ってか一番は銃から出る煙で目標見失うのが
一番の原因かな

その点、サイレンスはブレない。煙でないで目標をずっと狙っていられる。
スケベもあるので撃ち放題。芋ってたら補給できないからきついけど、動いてるから
弾切れの心配はまずない。

ってかこれがおもしろくなくて、サイレンス辞めたんだっけ??久しぶりだから正直
覚えてない。まぁそんなこんなでスナイポ練習しないとなぁと思いながら。。。

操作がレガシーなんで狙いにくい・・・どうしても移動撃ちになってしまう。

ちなみにスナイポは7:3で突スナです。イラチなもんで待ってらんない性格。
まぁチーデスで突ってかなり自殺行為だけどね。

スナイポカスタム

インタベ(FMJ)
マグナム(アキンボ)

スタン
投げナイフ

マラソンP
ストパP
コマンドP

どんだけマグナムアキンボ好きなの?wって遭遇戦および弾切れたときの持ち替えの
早さからいつもこれです。G18とかPP2000は考えていません。それなら最初
からUMP持って特攻します。


ちなみにグレ乙ってよくボイチャとかでも聞きますが、私はありだと思います。私は
使いませんが、なんせ特攻タイプなんでグレ持ちの敵のほうが若干やりやすかったり
する。

結局グレにやられるのは芋ってスナイポ構えてるからやられるんではないかと・・・
走るコースと近距離の速さを意識すればグレにやられることはまずないかと。
私からすればグレと芋スナは同じ気が。。。ってか芋スナのほうが結構イライラする。

まぁスナイパーって本来そういう武器だから使い方は間違ってはないんだけどね。特
にチーデスの場合。籠って狙撃してこそスナイポだと思うしさ。

結局のところ、チーデスはチームで協力です。

たまに3キル20デスとか見ますが 「なんで?」ってなりますね。ガロさん、
CABALではヘタクソでPTに迷惑かけっぱなしですが、(まぁ一応ギルドPTなん
でちょっと甘えてるだけ・・・w)mw2のチーデスは結構辛口です。

一応みんな野良ですからね。ヘタクソなら1対1のできるフリフォに行けばいいわけで。
まぁフリフォ、チーデスは人多いからまだいいけど、もうドミネなんか残念な感じです
もんね。マッチングするまでの時間がもったいない。てかマッチング全然しない。まぁ
ドミネはドミネで動き方しらないやつにはイライラしますが。

旗二個とって、相手の陣近くでマーカー焚いて旗取らずに無双してればいけそうなもん
ですが、ドミネに限って私も盾とかで行ってしまうので、キルは望めません。


ちなみに、キルスト3,4,5にしないのは、おもしろくないからです。
良いチームなのに負け越してるときは使用します。

メイン レベル低いAK(グレ)グレはほぼ使わない
サブ  G18(ノーマル)解放できてない。

スタン    キルスト3(UAV)4(CUAV)5(プレデ)
セム鉄庫

早業P
ハードP
ラスタン

まぁこんな感じで特攻してます。

確実に2、3と連続はできるので、レーダーが途切れることはほぼありません。
当然勝利に繋がるわけですが、あまりおもしろくないためやりません。

さて本日はどんな感じで攻めるかなと考えながら一日過ごすとしますか。

Category : mw2