FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

ケリ姫スイーツ 無課金 攻略

Posted by ゲリー・ベン on   2 comments   0 trackback

おはようございます。見てくれよこの狙ったかのようなタイトル。最高だろ?



年末年始金使いすぎたよ~。ヤバイよこのままならキャッシングだよ~。でも親父にもこんなこと言えないしなぁ・・・友達に連帯保証人になってもらおう。


はい、今日は連帯保証人について簡単に。まぁよく世間では「連帯保証人なんてなるものじゃありません!!」っとよく言われますが・・・なんで??よくあるのが実際は借りた人間がトンズラして自分が借金を背負うってなもんです。ではどういうことか。

まず、連帯保証人ってのは簡単に言うと、借りた人間と同じ立場になるんだ。

催告の抗弁権
「借りた本人に言ってくれよ~・・・」

検索の抗弁権
「ほら見てよ。あいつ金持ってるよ!!」

残念ながらこれらが認められない。実際、保証人ってのには認められてるんですよね。連帯が付くと認められない。で、実際実務上で言えば「保証人」なんて使うことはまぁありません。めんどくさいだけです。同じやるなら「連帯」付けてる方が安心だし処理も簡単ですからね。

よくある話が夜逃げですよ。っね、借りた本人どっか行っちゃった。まぁそうですよね。そうなっても仕方がないでしょう。どうせ金なんて借りてる時点で返すことなんてできないんだから。っで、連帯保証人になった人は持家だったりするよねー。まぁここから地獄の始まりですよ。借りた本人なんてトンズラされちまってるし探すのもめんどくせーからな。すーぐ連帯保証人のところに請求が来ますよ。業者からすれば「お前が借りたんだろーが!!」ってなもんです。自分は借りてなくても借りてるのと同じなのですよ。恐いですよね~。


っで、金借りの話でもし友人から連帯保証人になってくれって話になったときどうすれば良いか。例えば200万円の借金にサインするくらいならもうね、その友人に200万円あげるか貸してあげて下さい。この段階なら万が一の損害が自分のポケットマネー200万円だけで済みます。「サイン一筆1000万!!」なんて連帯保証人の世界では充分に有り得る話なのでね、ご利用は計画的にってことで。



はい、それでは今回はケリ姫スイーツの話。私これにハマりまくってしまってねえ。誰かやってる人います?かなり面白いですよ。もしBO2やる気なくてmw3もやる気ない。通勤電車が長いとか、そんな人にオススメします。

ケリ姫 ゆきお



まず、概要はというと、主人公?の姫が家臣達を蹴飛ばしてその蹴られた家臣達がモンスターを攻撃して進んで行くってなゲームです。まぁただ蹴飛ばすだけの簡単なゲームです。そして家臣を強化していき、強いモンスターを倒して良いアイテムをゲットしていくという感じです。

っで、私は今レベル95なんですが、まぁレベ101になって次のアプデが来たら面白くなるのではないかなと思います。次の情報は興味あるなら適当に公式見て下さい。まぁレベ95の中で無課金勢としてはなかなか強い方だと思います。強化システムについては長くなりそうなので詳しくは良いませんが、同じレベ95でも強化の仕方によって全然ステータスが変わってきます。ここがやっぱりケリ姫のおもしろいところなのかもわからんね。


ではこれから始めようと思ってる人がいましたら簡単に進め方とコツをね、紹介していきたいなと思います。ちなみに、公式に貼り付けてある攻略法とは少し違います。なんせこっちは無課金ですから。そして、未プレイでもわかるような言い方はしません。プレイして後々わかるように解説します。だってさ、めんどくせーじゃん1~10までシステム説明するのってさw


まず序盤。序盤はまぁ適当にプレイしていれば良いでしょう。簡単に結構サクサククリアできるし、チケットもすぐ貯まります。これで最初はランク3の大剣がもらえます。これはどうやら確定みたいです。っで、次の2回目はユニットですね。これはどうやら高確率で当たるようです。

まぁ最初はこれくらいでぶん回してればレベル30くらいにはなるでしょう。ここからが大事。マジでこっからは無課金は運が絡んできます。どういうことかっていうと、このプレミアムスロットを回すことができる回数が無課金は限られてるんですよね。なので最初にガンガン使い込んでしまうと、後々イベントが追加されたり新たにアイテムが実装されたりしたとき、チケットを作れないってことになるんですよね。まぁこれは運営がうまいことやっとるなぁ・・・wと関心するレベルですがwなのでしっかりプレミアムスロットで

ユニットを当てたい


このユニットを何体持ってるかで最終的には強さが変わります。もうね、結構限界までプレミアム回してユニット1体のままレベル90とかになってるならそのデータもう消した方がいいわ。ただね、このユニットなんですが、もしかしたらプレミアム回す回数も関係しているかもしれない。どうかわかんないけど・・・


まぁレベル30くらいの話しようか。本当はこの時点でランク3以上のコインのドレスが欲しいよね。これは後々必要になってくるし、絶対に必要になる。ちなみに私は持ってません。マジでこれだけでデータ消そうかと思ってるくらいです。まぁドレスイベントでとりあえずしょぼいけどコインドレスはなんとかなりましたが・・・


このケリ姫というゲーム。フレンドを一人選んで共に敵を倒すのですが、あっもちろん操作は自分がしますよ。これ、要請されるとチケットがもらえるんですよね。まぁプレミアムとは違って鬼のようにカスチケットですけど。ただ、これが結構資金元になるんだわ。30~90くらいまではね、どれだけ要請されるかによって獲得資金も変わってくると思って下さい。

まぁ要するに最初は資金をできるだけ貯まるような環境を作り強化していくことが大事ってことです。ここまでまとめると


・ランク3以上のコインドレスは当てておきたい

実際使用するのはランク2のコインドレスで充分です。お金に余裕ができたら優先的にこのランク3以上のコインドレスを強化したい。そしてドレスは必要PTと金がアホみたいにかかるから気長にいきましょう。それだけ強力だということです。

・ユニットを当てておきたい

ユニットがいるとその職に応じた武器が敵からドロップします。っということは強化の幅が広がるのと強化の限界値の上限が上がるということ。ユニット持ってるか持ってないかでこの先大きく強さが変わってきます。この変は課金勢と無課金勢の差が生まれやすいとこですかね。


とりあえずこんな感じ。次はレベ30付近からの強化方法について

このゲーム。武器の強さ、防具の強さよりもボーナスステータスで強さが決まります。ぶっちゃけ武器や防具はランク5出してMAX強化しない限りはオマケのようなもんです。(ドレスは除く)なのでここでいかにボーナスステータスを操作するか。

武器を強化すれば攻撃力が上がる

防具を強化すれば防御力が上がる

ドレスを強化すれば両方上がる

当然、これと並行してレベルも上がる

ではどうしていけば良いか。ここからがマジで大事。もうね、ここだけ読んでればなんとかなると思う。

まず、公式の攻略法ではレベルを上げることを優先してバンバン強化してしまおう!!みたいなこと書かれてますが、これやると終わります。完全に乙ります。公式の攻略なんて所詮課金前提で書いてますからね。その通りやってしまうとマジで痛い目を見ます。

大事なこととして資金の調達だと私は言いました。その大事な部分の一つとしてフレンドから要請を受けることなんですよね。カスチケットしかくれなくてもチリも積もればなんとやら。回しまくってゴミアイテム売りまくったらかなりの金になります。それもビックリするくらい。結構装備品は良い値段で売れるんだ。かなり良心的なゲームです。ではどうやったらフレンドから要請を受けやすいか。


フレンドから要請されるには候補10名くらいの中から選ばれなければなりません。っということは10名の中で一番魅力的でなければ呼ばれません。何が魅力的か・・・

まず一番最初に目に付くのは

・攻撃力

・ドレス効果

この二つですね。特にレベ30~50くらいは攻撃力を見ます。資金繰りが大事ということがわかってるプレイヤーならドレスも見ますね。

次に大事なのが

・スキルのレベル(ついでに職業も)

これですね。まぁ50以降になってくるとスキル弱ければまず攻撃力とか高くても呼ばれにくくなります。割と大事。

こんな感じですね。ここでまず絶対的にいらないのが

防御力。

これはね、捨てて下さい。例えば


攻撃力4000 防御2000

攻撃力3000 防御3000

どちらを要請しますか?ってなった時、絶対攻撃力4000の方なんですよね。最初のうちはですよ。これね、公式通りやっていれば下の方になります。まぁ最終的にはどう足掻いても上の方になってくるんですけどねw

っで、方法としては防御は絞るんですよね。もうね、

防具は強化しない。

これです。理由としては武器だけ強化してレベルが上がるのを抑制するんですよね。こうすることによって、同じレベル帯の人間から注目を浴びやすい。そして、レベルUPを絞ってるので同じレベル帯とは総資金もかなり変わっているはずです。ただ、レベル上がるの遅いですけどね。


これね、もうレベル90とかになってくると、課金勢が鬼強くてほとんど呼ばれなくなるんですよね。だから30~90くらいが大事でフレンドチケットを稼ぐチャンスだということ。

無課金でのコツ まとめ

・防御はできるだけ絞る

・スキルは上げる

・コインドレスは欲しい

・ユニットの数

・チケットを無駄遣いしない

こんな感じかな。


あとは、強化を優先したいのは

ガンマン→執行者→近接系

これくらいで良いのではないだろか。


紙装甲なんでね、敵の攻撃が届かないところで瞬殺しているとかなり使えます。執行者はコイン稼ぎですね。攻撃力はあるので敵もついでに死んでくれます。あとは近接系を1職。紙装甲とはいえ、この二つではマシュマロの壁を破壊できません。近接も一つあった方が良いです。マシュマロ行くころには相当なレベルになってると思うので近接は最後でいいかなと思いました。





私は今レベル96ですけど、

攻撃力6545 防御4227 

ユニット4体 侍→ガンマン→執行者→野生児

ドレス コイン360枚 (ランク2 MAX)

スキルレベル

ガンマン 5

他だいたい4

こんな感じですね。もうね、ほとんど呼ばれなくなりました。結構ね、レベル60~70のときはスキルレベル5ってのが珍しくて呼ばれることが多かったんですよね。称号用心棒もゲットできましたしね。有名人まであと何人だろうか・・・wコインドレスさえあればなんとかなるんですけどね・・・




これからの強化プログラムとしては

ランク3以上の武器の強化に専念Mしていく。防御は無視。ドレスも強化。これをしながらレベル101にしてレベルを停滞させる。ひたすら101でぶん回してスキルの強化。できれば全部スキルレベル5。ユニットの強化できれば全員レベル101。101になることでスキルレベルがユニットも5になるからかなり使える感じになりそう。まぁこれからのユニットが強化されるアプデが来るのを見越してってとこですね。


まぁ私はこれで結構楽しめております。まぁもっと良い方法があると思いますが、それは自分で探してくれい。

他の方法はね・・・さっさとレベル上げて味方強いの要請してってのもできるけど、最終的に弱ければフレなってくれなくなったりするしさ

課金勢なんか多分課金勢同士でしかフレなってないと思うわ。フレ絞ってる方が味方に強いやつを要請しやすいしな。


無課金だとね、多分101以降めっさきついような気がするんだがどうだろうか・・・

スポンサーサイト