FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

弱点はどこだ!

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

おはようございます。未成年ってさ、遺言できるの?



あのさ、遺言を書かなくて良い状況であってほしいよな。病気でもうすぐ未成年ながら亡くなってしまうとか、イジメや体罰でさ、なんとかしてしまうとか。そういう世の中じゃなくなれば良いんだが難しいよね。

まぁ実際、15歳に達すれば遺言はできます。まぁ誰にポケモンをあげたいとか、子供だったらそんな感じになるのかな。正直この年齢で遺言とか知っててもちょっとすごいけどな。あれ結構決まりあるからね。ただワープロで打ってポイすれば良いってわけじゃないんだ。ちゃんと直筆で、場合によっては証人が必要だったり、あとは受け取る方も常識がないといかんな。よくドラマでタンスから出てきた遺言を勝手に開けて読んでるシーンとかあるけどさ、あれダメだからね。ちゃんとそのままの状態で家庭裁判所持っていって見てもらわないと。だってその開けた人間が都合が悪ければ無かったことにするかもしれないし、都合の悪い部分だけ消したり(現実的ではないが・・・)するかもしれないからな。遺言を発見するような年齢になったらさ、見つけた時どうすれば良いか最低限のマナーは知っておいた方がいいな。あと、兄弟がいるなら特に。まぁ相続関係は確実にモメると言われてるからな。私にはそんな経験はまだ無いが、そこはモメないように親がしっかりせんといかんわ。



はい、最近mw3をプレイする人が増えてきましたな。いやぁ嬉しい限りです。まぁでもそこそこしか増えてはいないけど。っで、私はmw3においてはもうね、常時レーダー。いやチートは使ってないよ。敵の居場所ってもんが手に取るようにわかるんだ。ウソと思うかもしれないが、さすがに15万キル近くしていて同じMAPばかりやってたら覚えるわ。っで、そういうこと考えてたら弱点無いんじゃね?って思ったんですよね。だが、決まって私が調子が悪い時がある。タイミングをズラされる感じだね。やっぱテンポってのは結構大事ですから。まぁリーコンは別次元。これは弱点とかよりも完全にゲーム性崩壊させる糞パークだから。まぁどういうことかというと、この前プレイしたとき、金ドクロの何週目か忘れたけど、リーコンアサシンでフラッシュポイポイしまくってたんだ。っね、これさ、これやられたら味方に一人絶対同じカスタム出てくるんだ。ちなみに私もリーコンアサシンに変更するタイプだわ。すると、こっちがリーコンアサシン使うもんだから敵も「はぁ?」ってなるわな。そして増殖。結果、もうフラッシュポイポイのランチャーゲーですよ。これ一人いるがために。ただのアサシン一人いたところでさ、各々思うところはあるかもしれないが、そこまで気にする人いないでしょ。「っアサシンかよこいつ!!」って思うだけじゃん。別にリーコンとか使わんでしょ。さすがにロマン主義と言えども。そして、アサシンなんて絶対どこの戦場でも全員見たら3人~4人はいるじゃん?以外とさ、バランス取れてるんだよ。別に戦場も荒れたりはしないしな。だが、このリーコンだけは違う。絶対に荒れる。

まぁそいつは何戦かやって戦場荒すだけ荒して安定の途中抜けでしたけどね。そいつが抜けた後は面白いことに誰もリーコン使ってなかったwほぼ全員リーコンだったのにな。フラッシュポイポイも無くなったしwあれは笑った。

っで話を戻すが、この話前にしたっけ?ちょっと覚えてないけど同じようなこと書いた気がするな。


EX アサシン


これ、マジで対応できない。あれ?これやったっけ?ちょっと途中だけど過去記事見てきます。無かったら続きまたやろうか。中途半端ですみません。

スポンサーサイト



Category : mw3

雑魚狩り狩り。始めました。

Posted by ゲリー・ベン on   2 comments   0 trackback

おはようございます。さーて家でも買いますか!!


こんなこと言ってみたいですね~。っで欠陥品の話も結構していたので、ここで知っておきたい家に関する欠陥(瑕疵)に関する内容をご紹介。


「おしゃー!俺っち家買った!住んでみたら雨漏りしとった!!あっこの業者も好きではなかったし契約なかったことにしてもらう!!こんな欠陥品売りつけやがって俺っちの金返せ!」


誠に残念ながら家に関しては俺っち様の意見は通りません。損害賠償を請求するかその業者に直してもらいましょう。


どういうことか。家ってのは昔は今みたいな緻密な設計して建ててっていうことではなかったんですね。大工の元さんに「おなしゃす!!」ってことで適当に元さんに希望言って元さんが思うように建ててたんだ。そして、もしそこに欠陥があって契約解除ってなれば元さんその家どうしたらいいの?結構なリスクを背負いながら建てるってなれば元さんもやる気がおきない。そういった観点から欠陥があれば直しましょうってなったんだ。今もそれは変わってないですね。どうしても絶対に住めない状況とかであればそりゃもう解除するしかないですが、たかが雨漏り程度では契約を白紙にはできないってことだ。

ではBO2はどうか。これは不動産ではありません。そして周辺の機器に悪影響を与えるような欠陥品は返品できて当然だと思う。んまぁただ、売れに売れたBO2。企業が回収するかね?まぁしないよね。意地でもw実際回収となれば損害額ハンパねえと思いますわ。



はい、では昨日の話。

インするなり、Y氏がmw2やってたんですよね。まぁそれに便乗しようと思って一緒にやったのは良いのですが、いたよいたよチート使ってるやつ。あれは何がしたいのかね~。バレッバレのチートwてかまぁ対策しない運営も悪いかもしれないが、誰が悪いって一番は使うやつが糞なんですよね~。まぁ、最初に会ったのは2人組のオールチート。もうねバレバレ。まぁ当然ボコボコにやられたわけだが、MAPがターミナルのとき、野良が団結してくれてね。ガチ芋してたら勝ってしもたわwまぁそれで火が付いたんですかね~もう気にすることなくバレッバレのチートでボコってきましたよ。遠距離で腰撃ちとか普通にやってくるからねwあれは笑った。まぁでもね、ちょっと隠そうとしてるんだよね。またそこが可愛いっていうのかなんていうのか。まぁ隠そうとするから、ロビーでミュート外して

「チート・・・バレバレですよwww」

って言ったら抜けていった。っで次は一人でVC付けたサブアカが入ってきてね。こっちは隠す素振りすらなかった。変声したVCで雑魚がー雑魚がーと言いまくってたみたいだが、あ~いうのは一体何がしたいんだろうか。相当ストレス溜まってるんかね?レベル20くらいのやつがドヤ顔で核使ってましたわw



まぁそんなこんなでせっかく好きなmw2やってたのに萎えてしまってmw3行きました。えとね、このチートさえおらんかったらmw2ずっとやってるつもりだったんだ。こいつらチート使ってるクズが悪い。mw3に行かせたこいつら。この後書いていくことに責任取った方がいいぜ。私をmw3に行かせるとどうなるかってことだ。


はい、ではここからmw3の話。いやぁラグを感じないというのは本当に良い。PT組んで野良狩りしに来ているやつが結構いるみたいだが、ラグを感じない私に敵なんて無いよ。まぁPTとはいえ雑魚しか狩ってないから強い人間には何もできないのだろう。クランタグ統一していた4PTとか高周回で固めた3PTとか。純粋に野良だけでやったのは本当に少なく感じた。

昨日ね、月間比率と週間比率がリセットされてたんだ。わ、私の比率が・・・雑魚を狩った比率が・・・まぁでも1万キルできたからそれはそれで良かった。まぁ心機一転。また雑魚狩りますか!って感じでしたわ。っで、心機一転ということでもうリス読んで超絶ガチ芋して雑魚狩りPTやら雑魚野良やらを狩りまくった結果がこれ。


雑魚狩りヒャッハー


おい!見てみろよこれ。バグったコントローラーでどんだけやられてんだよ。てかこれさ、普通に疑うレベルだよな。もし、私が他のブログや動画でこの結果見たら絶対談合やチート疑うわ。まぁやってませんよ。もし疑う人間がいるなら昨日プレイした分を全部シアターに入れてやっからそれ見てスゲーってなっててくれ。ちなみに私の下にいるのがY氏。いやぁなかなかの戦績。今月は比率4.00目指していこうかwwなんて言いながら。やっぱね、出足悪かったら以降あんまりやる気しないからね。最初からこれくらいあったらモチベーションも上がるってなもんだ。さて、BO2もどうなるかわからんし、今月はどうなるかね~。

どうだろうみなさん。これ見てやる気でませんか?うおおお俺も無双してぇ!!mw3最高だぜー!!!ってならんかね?w

まぁね、PTも結構いるけど、何故か新兵も多いな。完全な雑魚狩り。まぁ温いやつばっかだから新兵にとっては私みたいなのがいると刺激になって良いんではねえか?

Category : mw3

・・・。

Posted by ゲリー・ベン on   4 comments   0 trackback

おはようごじあます。紫陽花です。アジサイです。



お久しぶりです。ってそれほどでもないか。はい、まず昨日はメインでmw3をやっていたのですがイライラしっぱなしでした。なんていうのかな。味方のゴミっぷり。ただの下手くそなら良いんですけどね。まぁいつも通りのあれですよ。使えもしないスナイパー持ってデス量産。2キル17デスとか。これが一人とかなら良いんですが、2人3人いますからね。ゴミすぎる。それでさ~デスまみれになったらこういうやつ絶対途中抜けするからね。どうせ抜けるなら最初から抜けてろ。キル量産できるとでも思ってるのか?こういうやつ。安心してくれ。こういうやつはどこでスナイパーやろうがゴミなのは変わらんて。ボコれる部屋とか無いわ。っていうか談合だよな。まぁ・・・こうやって私も批判されるようなブログ書いてるからさ、見てる人とかわざとデス量産してるやつもいると思うわ。明らかに敵全然強くないのに高周回で死にまくってるやつとか確実におかしいもんな。


はい、今月は比率5.10~5.20を彷徨っております。一昨日と昨日でだいぶ落ちたわ。比率3.00くらいしかなかったんじゃないか。なんか私自身も調子が優れないんでしょうかね。すげー撃ち逃しが多いですわ。


っで、昨日です。まぁ3人のPT組んでやってたんですが、ロビーに5PTが入ってきたんですね。いや、正確には私達がそこに入り込んだのかな。まぁそのへんはどっちでもいいわ。んでまぁ5PTがVC付けてたわけなんですが、

「オカジュントスいるやん!!」

みたいなことを言ってたらしい。私はすぐミュートにしてフレもミュートにするのですが、まぁ入ってすぐミュートにできるわけじゃないからミュートするまでに聞こえてきたのでしょう。まぁ私も外して何を言うのかと思って聞こうと思ってたのですが、5PT始まる前に抜けちゃってね。ん~もっと聞きたかったなぁなんて思ってたら、もうmw3って人少ないじゃん?だからまた入ってくるんだよね。んで、VCで話をちょっと聞いてると、まぁボコボコにしてやるみたいなこと言ってたっけな。うん。言ってたと思います。まぁこっちとしては「やってみろよ」と。言い返さないけど心の中で思ってたわけなんですよね。

っで始まった試合。まぁこっちも味方にたまたま恵まれてましてね。開幕から敵全滅でまぁ手も足も出ないってやつ。案の定PT抜けですよ。まぁガキ臭かったから我々も言ってたんですよね。敵PT途中抜けに5票とか言ってwその後はもうお察しですよ。そんなとこに入れられた途中参加の野良や少数PT。尻拭いもできずにただ一方的にやられるだけの展開。これだよ。ゴミの途中抜けはこうなるんだよ。大人しくボコられとけよクソガキPT。マジで迷惑だわ。そんなん繰り返してたらマジで強くならんわ。

まぁ最初にさ、

「オカジュントスいるじゃん!」

何で呼び捨てなの?バカなの?いやさ、私は君達のダチじゃねーんだわ。毎度っすーみたいなノリで来られても困るのね。そして

「ボコボコにしてやる!」

こんなさ、呼び捨てにするような人間に負けると思う?っていうか言ったからにはボコボコにしてくれよ。こっちはその気でやってんだからさ。つまんねー奴らほんと。こういうPTで途中抜けとかする奴らとはさ、レベルが違う。いや、次元そのものが違うんだよね。こちとら揉みに揉まれて今に至るわけよ。いろんな経験をしてるわけ。


まぁそんな感じです。ちなみに今のところ、勝率70% キル比5.20?だったかな。平均キル30くらい。まぁ一昨日と昨日でボコられたから比率や平均キルについてはだいぶ下がってしまった感じです。まぁこんな感じでBO2購入したら最終ということで全部オープンにしまーす。

Category : mw3

mw3 動画更新 12/2

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

おはようごじあます。落花生です。ラッカセイです。ヤクルト飲んだら5分以内に高確率で腸が確立変動状態になる私です。



さて、まぁ今月はもうメインでmw3をやることは無いだろうと思っていたのですが、サブアカで突撃ばっかりしてたためBO2へ向けての調整としてやっておこうと思ったのもありメインを起動させました。まぁY氏に誘われたというのが本音ですけどね。

え~っで、せっかくメインでプレイしたんだから動画もね、登録しておこうかと思って9~16だっけかな。まぁBO2への調整動画を入れておきました。ちなみに昨日は結構敵も5PTとかいたのと、敵がSMGだらけだった試合とかもあってなかなかの内容の動画になってるのではないでしょうか。

昨日はY氏を含めた3PTでやってまして、まぁ3PTでの効率的な?動き方でやっていたように思います。効率的だったかどうかはわかりません。

12月

平均37キル。試合にして13戦くらいか。まぁ動画見てもらうとわかると思いますが、空爆ゲーです。ただの虐殺です。PTでやるとこういうことになるからまぁ私としては楽しい限りです。敵も誰も落とさないしな。いや、落とせないが正解かw

あと、味方も結構キルスト出しているのですが、そのときの動きっていうものに注目していただけたらなと思います。BAKAARAが一番良かったんではないでしょうか。敵がPTでね、mw3の雑魚狩りに来てるんかなぁとか思いながらちょっとボコってました。まぁ暴言吐くようなプレイヤーはいなかったのが救いかな?


まぁもうみなさんBO2で戦ってることとは思いますが、気分転換にでもお時間の許す限り動画でも見て下さいな。結構タグを取るタイミング・航空支援・走り回る。この3点を意識したつもりでしたが、多分いつもと変わらないわ。まだmw3がメイン稼働の人は是非リーパーとACの操作も見ていただきたい。結構ね、ポイントポイントに落として殺してますから。もうBO2に移行している人に関してはもうキルストは早送りでいいかなと思います。


やっぱ3PTだと途中参加も少ないし敵がPTであっても充分対応できるからまぁ比率6とか7くらいは今のmw3では余裕ですね。気軽に喋りながらやってたから野良の時よりも全然集中していません。

Category : mw3

AR対AR

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

連投でしたかな。

リクエストもあったのでAR対ARにおいての勝ち方をやっていこうかなと思います。まず最初に結論からもう言ってしまいます。


ありません。


残念ながら勝ち方っていうのは無いんですよね~。過去記事でも何度か言ってきましたが、これは確率との戦いなんですよね。リクエストいただいたコメントを私風に置き換えて説明するとこうなります。

「相手が有利位置に居てこちらの勝率が50%以下の時、または同等程度の時に勝てる方法が知りたい」

こうなります。そこでこんな例え話でやってみましょう。


みなさん麻雀はやりますか?私はそれほどやらないんですが、ある程度勝つ人間には一定の勝ち方があります。それはなんだと思いますか。

負けないこと

これなんですよね。どういうことかと言うと、まぁ勝負ごとの世界だから多少無理してでも役満狙ったりして楽しむことも必要です。ですが麻雀っていうのは全てが確率計算。自分が捨てた拝によって相手が捨ててくる拝を見ながら全て確率計算します。相手の手を読むわけです。そこで

五萬捨てたら役満聴牌。場を見る限り五萬はかなりの危険な拝。五萬スルー率30%。あなたならどうしますか。

私なら役満聴牌にしません。こんな場面来たら実際は勝負するかもしれませんが、五萬捨てたらその試合は役満確定なら勝負する価値はあります。ですがそんな確定のことなんて無いですよね。確定ではない=勝負しない。まぁね、男なら勝負しろよとか気持ちの部分はあると思いますが私がここで言いたいことは

勝つには逃げることも必要。

まぁCODで言うと、私は常に勝率70%~80%になるように考えて有利位置を動いています。なのでその有利位置に行くにあたってARの走る速度等を計算して1秒2秒の狂いが勝率を変えます。

相手が頭出しでこっちが全身晒している状態だと勝てる確率っていうのはすごく低くなります。まぁフラッシュとか投げたりしたら良いのですが今はその話は置いておきましょう。確率50%持っていくには相手と少なくとも同じ状況でなければならない。なかなかこの状況を作りだすことはMAP構造上難しいかもしれません。

私がAIMがスゲーというのは存在しないと言ってる理由はここにあります。もちろんこの頭出しの頭の部分にビタで連続してこっちが全身晒している状態でも勝てるならそれはすごいですが、そんな人なかなかいないと思います。

そこで、そういう相手が有利位置。自分が不利位置の場面に遭遇した場合私の取る手段

・咄嗟に2、3発撃って相手の意識を引き付けて逃げる。

意識を引き付けることによって裏からの進行をしやすくする。足止めをすることもできる。自分が勝つよりも味方の勝率を上げる。


・撃ち合って見て一発当てられたらすぐに回避行動できるような位置で撃つ。

1発被弾するまでは勝ちに行く。一発被弾しら立て続けに2発被弾してしまうことがあるのでダメージだけ与えて諦める。基本的に再戦はしない。再戦をするなら自分とは違う方向から突撃した味方と連携して潰しにかかる。


・両者目視できない位置において相手の壁であったり障害物であったりを適当に撃って警戒させる。

相手がもしこちらの位置を確認できていない場合に(サプ等)有効。もしどこから撃たれたのか相手もわかっていなければ相当足を止めることができる。


足を止めるだけで実は結構有効なんですよね。味方と挟み撃ちすることができる場面を作ることができたりする場合もありますし、2対1でそいつのところへ突撃することもできますし。結局そいつに勝つ手段としては

有利位置をガッチリキープされて警戒されて動く気配が無い場合足を止めることができ、味方と連携するという選択で確率を上げることができる。

有利な位置をキープするように心がけていれば多少技術がなくても対応することができると思います。そして立ち回り、これもオカルトだと思っているのですが私の言ってることが立ち回りというのならそうかもしれませんが、実際1秒2秒を意識して動く世界です。正直この1秒2秒遅れて行くことによって不利な状況になってしまうなら、その不利なところへは行かず戻ったところで待ってみるとかそういうことになります。

そしてこの1秒2秒の世界。なかなか相手も人間だし上手く枠にハマってくれません。そのときの状況判断にもよりますし、常に有利位置を意識はしていますが、不利になることも当然あります。相手が人間である以上、不規則な動きっていうのは切っても切れないことなので「立ち回り」というのは存在しない。決まった動き方があるというわけではない。ということになります。相手がCPUのように枠にハマった動きをするなら立ち回りっていう定義は成り立つと思っているのですが。まぁ私のくだらない言葉に対する拘りですね。正解の無いことに言葉を付けたくないという感じです。自分自身が正解なんです。

まとめ。

意識しておきたいこと

・常に高確率で勝てるポイントで狙撃する。
ガン待ちは嫌われる傾向にありますが、え?なんで?

・一番リスクのある移動時間を短縮するためにクリアリングは最低限にして無駄時間を省く。
クリアリングってよく言うけど、私の動画見てもらったらわかると思いますが「癖」程度でしかやってません。ARにはあまり必要のないスキルです。何でそんな角待ちしてかなり危険そうな近距離有利なとこ行くの?麻雀の話と同じです。

・不利な状況で接敵した場合逃げることも重要(駆引)
何度も言ってますが、自分一人で勝てるゲームではありません。味方が撃ち合いで勝率が上がるようにしてやろう。

あと一番大事なことです

ARは無理をしない


こうは言ってもARは後衛や中盤支配でまだ定石というものがあるように思います。SMGも突撃してって感じですよね。スナイパーと盾は論外としてマジでやると群を抜いて一番難しい武器はLMGです。

足遅い。構え遅い。リロ遅い。威力も特別高いわけでもない。集弾率も別に高くない。レートもそこそこ・・・ただ、長所なのは

弾数が多い。マジでこれだけです。

LMGの仕事ってmw3で言えば対空をガンガンできましたが、BO2においてはそういう感じでは無さそうです。

Category : mw3