もうこんだけ続いてしもたからジャンル分けた。
前回のあらすじ
ソウナンスね文法
いつもソウナンスで返されていたゲリー。これは??定型文に踊らされているのか?その定型文をブチ破るため、こちらが疑問符で攻めた。
いやね、いつもこのくらいでチョーめんどくさくなるんですよね。なんなんだろうね。もうわかんないくらいめんどくさくなる。あのね…続かないんですよね。メールとか…
まぁ今こんな感じ。

サバゲー要員っすか?プロフ見た??缶集めて必死の生活してんだわ。いやまぁ実際仕事してるけどなんだかね。そんな無人島行く余裕とか無いんすけど。それにさ、そんな大規模なことを知らない人間とやるなら友人と時間作ってやるわ。現実そんなの無理だろうけどなww
っで、まぁ正直参加なんて絶望的だわね。別に参加もしたくねえし。次のメッセがこちら

まぁ良いこと言ってんじゃねえかな。何を選択するか。このブログでも言ってるように、簡単に例を出すとずっとロマン主義でいるのかいないのか。同じようなことだと思います。
なんかさ、やっぱわくわく感ほしいよなwディズニーランドもわくわく感とか無かったら行かないでしょ。それと同じさw
あと、夜ログインするようにはしていますが、基本的に寝てます。疲れてんだろうなww
スポンサーサイト
前回までのあらすじはこちら
キモオタに来た1通のメール
さて、第2ラウンドとなりました。まぁ前回は簡単にまとめると
業者と思った→でも違うっぽい→謝り倒す→居住地を聞かれる→一人暮らしなのかどうか聞かれる。
こんな感じです。ここから少ないメールではありますが、相変らず発展というか、情報を取られるばかりだったので、少し変化球を与えてみました。

今までのメールを見ていただければわかると思うのですが、いいとも返しばかりなんですよね。この流れはもしかして定型文なのか?私の話は「そうなんですね。」が鉄板。まさかと想いここはもう一ついいとも返しもできる、いいとも返しじゃなくても大丈夫なメールを送ってみた。すると次のメール

来ましたソウナンス。これで少し相手の出方について疑問に感じたので、私が疑問形でしてみた。一応ソウナンスが出てくる枠は残しているが、疑問形も相まってソウナンス出現は文法的に考えてもかなり難しいと思う。聞いた仕事柄で言えばある程度文章にも精通していなければならないはずなので、とりあえず攻めてみました。
始まりはこうだった…

私はいつも通り業者と思っていた。どうせ2通目にはこんな感じで来るだろうと。ちなみに某掲示板でもらったやつは過去にもう消してしまっている。田代は私が普段使ってる偽名だから別に伏せる必要も無いと思ったのでおk

「私退会するのでこっちまでメールください〇〇〇〇ヤホードッタカム」
だが違った。この女性は今までと違った。
「業者ってなんですか?」
ボケてるのかなんなのかはわからない。だがこう聞かれれば私も正直に応える。言ったからにはそれが筋でしょ。自分はどう思ったのかと。

だが、まだ疑っている。業者は知恵を付けたのかと。だが、そんなことはしないだろう。一斉送信でものすごい数を送っているのにいちいちメッセージなんて見ていられないですよね。だから白だと今は思っている。不快な想いをさせてしまったなら申し訳なかったと。だから私は全力でお詫びしたいと思った。

2013/7/16追記
まぁこんなメールを送ったんだ。とりあえずキモオタっぷりは発揮できたとして満足。んまぁ正直返事来ないと思ってましたね。ええ。だってさ、こんなのに返事する?これで返事来たらよっぽどじゃねえかって感じですよ。
女「おうちどこですか???」
私「(は…??)」
まぁこれだけ聞いたら恐怖だろう。やりとりはこんな感じです。

まぁ、会うとかなったらチョー怖いんでゲリーさん会いません。だって後ろから黒い人出てきて
黒いの「いくらいける?」
私「はい?」
黒いの「じゃぁあの車乗ってくれる?送るから。」
私「えwwwwwちょっとwwwwwえwwww」
黒いの「はよ乗れや」
私「どこへ?」
黒いの「どこでもええねん。まぁ事務所や。」
3時間後
寝てた??あれ?ここどこ?大阪湾?待って待って!!!
こんな続き方イヤっす。住んでるところが私が住むとなるとマジで道楽三昧できるようなところでは無いので警戒レベル95です。
怖いぜ?だからさ、これは想像でしかないけど、フェイスブックとかで実名で個人情報垂れ流すのマジでやめた方が良いぜ。自分一人なら良いが、家族や周りに危害が及べばどうする。自撮りばっかして浮かれて何かあったときパニックになってどうせ責任なんか取れないだろう?
友達100人登録していれば、それは同時に知らない人間1万人に公開していることに匹敵するみたいだ。まぁ誰でも考えたらわかるよな。