FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

立ち回りと技術

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

おはようごじあます。名執です。ナトリです。



えーっと、Cさんコメントありがとうございます。これは私しか見れないので返事をどうしようかとも思いましたが、ここで一般的な話としてさせていただきます。


まず立ち回り。これは過去の記事にも記載していますが、「立ち回り」については私的には便宜上使用しているということになります。っというのも「立ち回り」って具体性が無いのであまり使いたくないというか、正しい表現ではないような気がするんですよね。

まぁよく上級者様が初心者へのアドバイスでみんなが声を揃えて「立ち回りさえ覚えれば大丈夫」って言いますが、これね、どういうことなの?

私はサッカーをしていてまぁポジション的にはキーパーの前の位置。ディフェンスの最終ラインなんですね。まぁ統率力が必要となり全体をキーパーより近い位置から見てチームを動かして、ラインを整えて前線を安定させるっていうポジションです。まぁ実際、もっとこのポジションについては深いのですが概要的にはこんなもんでしょう。

っで、これを用いてサッカー上級者が初心者にアドバイスするにあたって「ディフェンスさえ覚えれば大丈夫」って言ってるようなもんなんですよね。いや、私が上級者ってことではないですよ。地元の連中で小さな市民大会とか他いろいろ出てヒャッハーしてるだけで別に強いチームでも無いしね。もう今はほとんどやってませんけどね。

これね、はっきり言ってチームの先輩とか、上達して欲しいと思ってる人はこんなこと言う人はいませんし、全然具体性が無いですよね。なので私は「立ち回り」が良いか悪いか。これについては何とも言えません。サッカーにおいて一つのポジションでもよっぽど無茶をしない限りは間違いなんてないし、それぞれの個性があってこそだと思います。まぁ私のような最終ラインのプレイヤーはその個性を活かして活用するってことになります。言うなればこれも一つの「立ち回り」になるんですよね。なので立ち回りについて、「立ち回り立ち回り」っと具体性の無いことばかり主張する上級者については無視してもらっていいかなと思います。なので今回は、

「違う方法もあるよ」

って意味合いで書かせていただきました。


次、技術について。

このゲームはね、技術なんて本当にいりません。よくね、伏せ撃ちだのジャンプ撃ちだのやってる人がいますが、まぁそれも一つの手段だと思います。ですが、よっぽどでない限り必要ありません。私のシアターを見てもらってもわかると思いますが、ほとんど使っていないと思います。それでも敵を倒せるんですよね。あと、やったらカクカクダッシュしたりしなかったりいかにも「上級者」って感じの動きしている人とかキルカメとかで確認しますが、あれも意味がありません。サーチとかは知らんよ。実際サーチとかね、武器チェン武器チェンカクカクカクカクジャンピング伏せドヤあああああ。みたいなプレイが多いような気がしませんか?サーチではそれが必要なのかもしれませんが、基本的にドミネとかキルコンにおいてそのようなプレイは必要ないし、ただ単にコントローラーの負担になるだけなのでオススメしません。ただ、ある程度の技術はもちろんいります。

敵を狙って撃つ

これだけです。敵に照準合わせて発砲するまでが遅かったりすればやっぱり撃ち負けますし、ビタで合わせて発砲して初弾に当てれないようであればそれは練習が必要です。ですが、私もそんなビタで合わせる技術なんてありませんし、撃ちながら適当に合わせているだけですし、敵が来るとわかったら、照準合わせて敵が出てきた反応速度と合わせられるように待つ。例えば敵がSMG持っていて曲がり角から走ってきそうだな・・・っと思えば、角に照準合わせるよりもちょっと先で待っていた方が良いですよね。逆に敵がスナイパーでそろりそろりと覗いて来そうだなって思えば角に照準合わせていれば良いですし、これも状況判断ですよね。

「命中率がAIMの技術と直結して、命中率が高いやつは強い」

みたいなこと言う人がいますが、ないわ。実際ね、命中率が極端に低い人はさすがに弱い。10%とかの人。でもね、15%~25%ってね、実力的にはそんなに変わらないのよ。プレイスタイルとか使ってる武器とかによっても変わってきます。

あとね、私も「咄嗟の伏せ」ってやつですか。実際やってみたんですが、ほとんど効果ありませんでしたね。まぁ下手なだけかもしれませんが、いらんな・・・って思いました。あと、上手い人の動画。ほとんどの人が使っていません。使うとしてもスプリント距離を伸ばすためのジャンプくらい。ただね、待つにあたっての伏せは有効。ていうか、棒立ちで待ってるよりは伏せて待ってる方が確実に良いわ。

っでこれを踏まえた上でCさんへの返事ですが、

・技術は問題ありません。それだけあれば充分でしょう。
・立ち回りの善し悪しについては回答できません。
・キルレは引くことを覚えれば必然と上がります。
・敵を倒すことに欲を出しすぎない。
・依頼はいつでも受付ますよー^^

っで、もうすぐ11月なので、Cさんの今の比率がいくらか確認していないのでわかりませんが、ちょっと意識して上げてみてはいかがでしょう。もし今月よりも来月の方が上がったならば次のステップへ行き細かい上達へ向けて考察していきましょう。

スポンサーサイト



ルール無視って何?

Posted by ゲリー・ベン on   2 comments   0 trackback

おはようごじあます。ゲリー・ベンです。今回は内容が濃いと思います。ですが、文章がまとまらず書き殴ったような構成になるかもしれないので読む際には吸収の意識を高めて下さい。そして、言葉遣いが少々悪くなると思います。途中で気分を害するようであれば見ないことをオススメします。ですがワンランク上をいきたいのであれば是非とも今から書く内容についてしっかりと自己で吟味し、考え、上達に向けての努力をして下さい。


ルール無視について。私は基本的にキルコンしかやらないのでキルコンで記事にしていきます。


まず、ルール無視と主張する人間の言い分としてはこうだ。


・タグを取らない
・芋
・キル稼ぎ

この三点について激しく主張していますよね。私からすれば余程のことがない限りルール無視というのは存在しません。こいつらの最終的に言いたいことはこうだ。


俺のルールを無視するな


何故私が比率を意識して上げてきたのか。少なくとも勝てるように自分が得意とすること、他のプレイヤーでは私のポジションができないこと。最善を尽くしたまでです。先月はキル比4.20で終了しましたが、これを見た人がどう思うのか。SPMだかなんだか知らないが勝率自体は悪くなかった。そして今月。いろんな武器を使うために突撃しまくってます。ハンドガンのみで行動。マシンピストル撃ちきるまでメインは出さない。リス時グレポン2発は絶対に使う。SGで突撃等。比率自体は月間で2.20しかありません。これでどうだ。

全くチームとして勝てないし押し込まれて裏も取られまくってキルすらできない。

わかりますか?ルール無視だの芋だの言うやつの低脳なロマン主義者のために突撃して回収してます。スコア比率もマイナスになっているわけではありません。負けてるのにこれでタグ回収するものが報われるべきだと思いますか?こんなの負けて当然ですよ。いくらタグ回収したところで味方のメンバーが全員ロマン主義ならまず勝てません。何が言いたいのか。

それぞれに役割はあって当然。芋もいて当然。ルール無視なんて存在しない。ルール無視だのなんだの言ってるやつは結局俺ルール。


ルール無視とか言ってるロマン主義が一番ルール無視だと思うんですよね正直。近接の弱いスナイパー持ってタグ取りに行きますか?アホですよね。移動速度の遅いLMG持ってわざわざタグ取りに行きますか?アホですよね。ARで中盤支配しているのにわざわざ取りに行きますか?アホですよね。

私がSG持って突撃しているとき、敵がキルスト使ってヘリ等使います。誰が落としますか。誰も落とさないですよね。LMG使って対空を破壊しまくって逆にこっちがキルスト使うと芋になるんですよね。矛盾しすぎなんですよねロマン主義。敵のキルストを防ぐためにキルスト稼いで足止めも含めてリーパーやAC等使いまくってるとタグを取らないルール無視になりますから。使ってる最中に動けってか?


あとですね、私が普段やっているポジション。リス調整・安定した連キル・高キルストの降臨。野良でね、誰ができますか?はっきり言ってこのポジションを意識してプレイできる人、数人しか見たことがありません。みーんな出てきた敵を倒すためだけの反射神経ゲーム。タグが見えてバカ凸。タグ取るどころか取られて結局チームとしてはマイナス。倒されることによって敵にキルスト献上。さらにリスポへの敵からの押し込み。裏からの進行。何スナイパー持って突撃してんの?クイック?FFAかサーチでやれよ。突撃弾幕LMG?邪魔だわ。そんだけ撃ちたいなら航空支援撃ってろよ。

これ完全ルール無視ですよね。

強武器使うな。強パーク使うな。弱装備でドヤ顔したいのか何か知らないけど、結局デス量産して負けの確率上げまくって負けててはこれは勝つという行為のルール無視ですよね。

「これだけ言うならフルパでやってろよ。あっ友達いないからできないかwwwwww」

なんなのこの「wwww」草ボーボー。正直、精鋭を集めようと思えば簡単に集まります。私はそれをしないだけ。精鋭揃えたフルパなんて勝って当たり前。キル比同様、勝率に拘るとはっきり言って精鋭フルパ以外で活動できなくなります。キル比については野良であっても安定させることができますが、勝率というのは自分一人だけでは安定させることができません。そして、私のこのブログの理念にも反する行為だと思っているので、精鋭は揃えません。毎回精鋭フルパでもぐら叩きしてても面白くないですからね。


話が変わってしまうかもしれませんが最近、初心者混ぜたフルパで活動することがまた多くなってきました。最近やってるメンバーを紹介

・廉価版新兵。(二名)
・0.80くらいの人
・1.00くらいの人
・1.50くらいの人
・1.80くらいの人
・Y氏
・S氏

常に全員がインしているわけではないのでバラバラですし、基本的にY氏とS氏(最近あんまりやってないが)でやってるから主にどっちも来ないときや、誘われたて枠があれば合流する程度です。

正直言ったところ、勝てません。比率も安定しません。でも、この廉価版二人の向上心が頼もしいので参加させてもらっています。自惚れかもしれませんが、私くらいの実力になってキル稼ぎ・キルレ厨だの勝率稼ぎだの意識していたらこのようなPTは組みません。わかりますかね。みんなクランや寄せ集めの精鋭フルパで活動してます。精鋭フルパで活動していてもせいぜい比率なんて月間3.00もいかない。

この廉価版二人は実に頼もしい。上達したいんだろうなという意識がメキメキあります。うち、一人は上達してますね。頼もしいと思った理由なんですが


プラベで武器なんでもありのFFAをやったときです。まぁなんでもありと言われてもたいていの人はネタ装備やネタ武器に走ります。私なんて正直マジでやってしまうと廉価版をボコボコにした一人無双となってしまうので尚更ですよね。そんな中で、この廉価版二人は「絶対に勝つ」という意識で普段使っている通りの武器で本気で殺しにきました。ここでネタ武器使ってフラフラしてたら、まぁそこまでだなぁと思っていたのですが違いましたね。いやぁ実に頼もしかったです。


まぁちょっと記事の文章構成がめちゃくちゃになってきたのでまとめていきます。



ルール無視とかばかり言ってるやつはたいてい雑魚の上級者


まぁ役割ということを知らずに突撃だけしているバカ凸でしょう。航空支援も破壊しない。ロマン追及してUAV出まくってるのに突撃。当然待ってれば「芋」と言い暴言。しまいには途中抜け・回線抜き。これではいくらやっても実力は伸びません。残念ながらある一線に到達すると頭打ちです。

ここを見ている初心者や新兵に言いたい。


自分の実力に見合ったことを精一杯していれば、絶対に上達はできる。

もうロマン主義の言ってることなど無視して構わない。はっきり言って上達しません。ロマン主義で本当に強い人って見たことありますか?もちろん、初心者や新兵からしたら強さの違いがわからないかもしれませんが、実際いません。youtubeで有名な超ロマン主義者もいますが、あれ、ただたまたまうまくいったシアター動画登録しているだけで見る人にはわかると思いますが、状況判断等甘いです。そしてロマン主義で安定したデータ持ってるやつはだいたい精鋭のPT組んでるか、せいぜい月間の比率が行っても3.00未満。ほとんどのやつが2.00くらい。精鋭フルパ組んでいたらアサシンもいりません。これは断言できます。

あと、もちろんロマンを追及することは良いと思います。弱装備でドヤ顔もいいだろう。だがな、チーム戦であることを忘れないでほしい。弱装備でドヤ顔するには私の実力をもってしても無理です。これはこの数週間ネタプレイオンリーでわかったことです。これは間違いない。


最後に。どうせまたわけのわからん連中がこの記事を荒すことになるだろう。だがな、初心者や新兵はまず基礎を身につけて上達しなければならない。というか、上達したいからこそこのくだらないダラダラとしたブログの記事を読んでいることだと思います。なのでロマン主義の言うことは全部消します。

ロマンを追及するのは上達してからでも良いと思います。他の武器もロクに使えないのにスナイパー持ってデス量産。LMGの弾幕かなんか知らないけど、味方の邪魔をしてはならない。邪魔にならない弾幕のやりかたも少なからずともあります。実際これは実力がついて、敵位置を少なくとも把握し、味方の位置も把握しなければ非常に危険な行為です。

私を信じていれば良い。必ず上達する。誰も私を真似してくれとは言っていない。

・途中抜けは絶対にやめろ
これはどんな相手にでも臨機応変できる対応力をつけるため。もちろん後から入ってくる人間にも迷惑がかかる。

・回線抜きなんて話にならない
そんなことしてデータ維持しても意味がない

・VC付けるならミュートにしろ
仲間うちで暴言吐きまくって敵をバカにすれば良い。だが、それで敵が不快になるなら最初から全員ミュート。常識です。ミュートし忘れもあるし、暴言ばかり聞いてても仲間も良い気はしないから基本的にはやめよう。気の合う仲間と存分に敵をディスれ。そしてバカにしろ。自分はもっと負けない強さを身につけろ。

・自分の実力に見合った行動しろ
背伸びして得られる物は何もない。自分のできることから始めていけば良い。自分のできることを精一杯やっていれば仲間から信頼されて頼れる存在になる。ネタプレイしても何も言われない。それだけ実力を持っているから。そうなるまではガマンだ。

・勝ちに執着しすぎるな。自分のデスに執着しろ
どうしてもチーム戦においては編成のバランスや野良時においては常にメンバーが入れ替わるので勝ち続けるというのは不可能に近い。どれほどの実力を持ってしてもバランスの良いチームには負ける。だが、敵がどれほど強くてもどうせ負けるなら最後まで戦って練習させてもらいましょう。そして勝つにはどうしたら良いのかちゃんと考えること。あと、自分のデスを極力抑えることによって臨機応変な対応が必ずできてきます。途中抜けを繰り返す人とかはこのへんが本当にできない。だから結局頭打ち。上級者のくせして中級者程度にボッコボコにされる雑魚ということ。

・キル比は飾りではない。
雑魚は何をやっても何を使ってもキル比は上がらない。上げるには精鋭のフルパしかない。野良でも安定することができれば、それが強さということ。自分の実力。もう一度言うが、途中抜け等を繰り返した成績なんてなんのためにもならない。成績は自分の実力を知るためにある。それを相手が見てどう思うかは自由だが、実力というものは現れる。


そして、みんなに見てもらいたいものがある


http://www.nicovideo.jp/mylist/23942805


これは某ニコニコできてしまう動画のリストです。PCからコピペしているので携帯で見れるかわかりませんが、これを是非見て欲しい。時間があれば全部。ただ、このプレイヤーは口が悪いし暴言が目立つがかなりの実力の持ち主です。おそらく私とは比べものにならないくらい強いです。そして言ってることは私のこのブログ理念を代弁するかのような実況です。初心者を雑魚雑魚と言ってますが、正直うなずける部分は多いです。そして見ていただきたい部分について

・実力
これは言うまでもありません

・状況判断能力
これ、本当にすごいです。

・実況の内容
これは口が悪いので少し耳が痛くなるかもしれませんが、正論です。

・クソガキ名人ロマン主義者のコメント
どこでも荒らししかできない人。実力も無いのに自分が一番強いと思い込んでる人。自分が正義だと他人のところで主張しまくる人。ロマン主義者というのはこんなもんです。私は他人の個人ページで批判等しようと思いません。ロマン主義とはいえ、それは自分の信ずる道だからです。


この動画の人。本当にうまい。実際私には何回も言ってると思いますがmw2から始めて一週間足らずで比率1.20~1.40超える実力があったし新兵さんの気持ちはわかりませんが、私くらいの実力なら簡単になれます。頭を使って行動しているだけですから。

とりあえず、何かもうめちゃくちゃな文章になったけどこれで終わります。


この記事について異論は認めないし、同意意見以外は全て消します。


ではBO2が発売されるまで得れるものは全部得て、次に備えて頑張ってね。

Dさんの依頼

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

シアター項番1 seatownにて



まず、開始30秒間で思うところは感度が合っているのかどうか少し気になりました。シアターですら視点切替が断続的でカクカクしているので遠距離を狙うのが厳しいのではないかなと思いました。感度は6~7くらいでしょうか?まぁ感度云々よりもスティックを滑らかに操作する技術を身につければ簡単に遠距離も対応できるはずです。


2:00
これは仕方ないですね。咄嗟の判断は良かったと思います。

3:25
seatownは苦手だそうですが、少し無防備に外周を走りすぎですね。そこはご自身でも自負されていると思うので、これ以上は言いません。

4:07
ここは敵が下手だから良かったのですが、弾切れを起こした場合咄嗟に隠れるか、サブ武器に切り替えるか、もう捨身でナイフしに行くかを判断しなければなりませんね。私は基本的に弾避けしながらナイフで切りに行ってます。意外と弾避けは使えます。あの状況で無防備に弾補充するのは危険です。

4:30~4:40
外周走りをやめて建物内部に侵入したからこその連キルですね。普通はもっと敵が外周にいても良いのですが、この敵さん達は建物が好きらしいのでこの時間帯には判断できるようになりましょう。もちろん近接が多くなるので、カスタムチェンジは必須です。ARで近接は厳しすぎますからねwもっと言えば前半2:00~3:00で赤点や味方のデスポイントから敵がどこに出現しやすいか把握できるようになれば、このマッチにおいて簡易脳内UAVの完成です。

5:05~5:10
AIMは悪くないのですが、やはり右往左往してブレまくってますね。

5:34
やられた地点から近いのに完全に油断してましたねw

6:54
ここですね。このパターン来ると思っていました。味方の見ている方向よりもあれは内部通路に入っていれば間違いなく殺されませんでした。もしこの敵が内側通路から来ても裏から2枚抜きされています。あれは味方が外を見ているから内側に入るのが正解です。

※外側の味方がやられる→反応してやられた味方の方へ向かう→敵リロ中→いただきます!

総合

レジスタンスの動画も見ました。あれは良かったと思います。ただ、少し動きが単調のような気がしますね。どうしても敵のリスポを考え、先読みしながら動いていると変則的(ジグザグ等)になります。


こんなところでしょうか・・・(>_<)




MOABまた出ました。

初心者から中級者

Posted by ゲリー・ベン on   4 comments   0 trackback

夜に更新するのは初かもわかりませんね。こんばんは。


今回は一風変わって、初心者から中級者?でキルヒ1.30程度の実力で暴言メッセージを送ってくるやつはどんなプレイをしているのか。少し検証して動画登録してみました。タイトルはダメプレイで登録しています。ちなみに私自身、真剣にプレイしており、わざと手を抜いたりしているようなことはありません。もちろん、本アカのデータに影響するのはイヤなのでサブアカでプレイしています。自己中心を主張するため、キルストはスペシャルにし、使わないmpを持っています。

もし、該当するようであれば改善の余地があるということ。
どこが悪いのかわからなければ、知識を詰めることをお勧めします。

動画のポイントとしては、smgあがりのar使いで撃ち合いに勝てずにイライラするロマン主義を想定しています。

新兵さんと初心者さんへ

Posted by ゲリー・ベン on   4 comments   0 trackback

おはようございまこんちばんわ。満田です。



さて、ネタが無いので最近の出来事を紹介しましょうか。


某掲示板にてこんなくだらない書込みがありました。


「新兵はブラインドアイ(プロ)にしてからチーム戦に来い」


まぁ既に無責任な本人による書込みは消されてしまったが、こんな感じでした。これの一つ前に


「新兵はブラインドアイ付けて、航空支援を回避してほしい」といったような内容のものに便乗した形になりましょう。

まぁ後者もそうですが特にひどいのが前者。(プロ)にしてからというところに意味があります。プロになることで、敵航空支援へのダメージが上がり、とてつもなく破壊しやすくなります。私はこれを愛用しています。プロにしてから来いということは、「新兵は破壊をしろ!」という意味と同等としてとらえることが可能かと思います。これを聞いてどう思いますか?理不尽な要求ですよね。新兵さんはブラインドアイの効果すらまともにわからないだろうし、私も新兵の頃は「UAV」というものを認識するのに一カ月はかかったと思います。まぁ実力はすでにそのころにはかなりのものにはなっていましたが。

「敵UAVを発見」

当時これは敵が近くにいるぞ!!っていう警告かと思ってました。新兵や初心者ってこんなもんだと思います。そして、破壊するとなると、場所を選ばなければならないし、破壊のやり方も→知っている←というだけでは、なかなか難しいと思います。こんなのは徐々に覚えていけばいいんですよ。

それがくだらないロマン溢れた高周回と来たら、新兵は邪魔だから破壊しろだってwww

そいつはゲーム買って一日目から全てできてたんだろうな。素晴らしい人間だよ。そして、この内容に反論した人がいたのですが、その内容に対してなんかものすごい長い粘着メール送ってきたみたいですね。まぁ内容晒してくれたので私も読みましたがまぁひどい。

反論側「自分ルールを押し付けるな」

当然そうですよね。新兵に押し付けてどうなるんだって話です。これに対して本人側はクソ長い文章で、クズだのなんだの誹謗中傷の嵐を個人メッセしたようです。


民度が低い・・・


まぁその本人様は掲示板で謝罪めいたことをしていたけど、それは形だけのものであって全く自分は悪くないという内容のものでした。まだ悪びれた様子はなく自信を持って発言したならいいんです。

コメント揉み消した挙句自分は悪くないと主張するどころか、完全に無かったかのように発言し別のスレで自分はブラインドアイ(プロ)の虜みたいな感じで誰も聞いていないのに弁解している。

もうね、唖然としましたよ。何でこういった変な人が多いんですかね。「新兵はブラインドアイ(プロ)を付けろ!」本当にそう思ったならそれで良いと私は思います。ですが、当然反論というものは出てくると思うので、根拠を示して自信を持って対応することこそが発言するにあたっての責任だと思います。これは大人としての最低限のマナーですよね。この本人はマナーについても何かゴタゴタ言ってたな。

人の顔色うかがって自分の発言を無かったことにして180°違うこと言ってたらダメですよね。そして他人のことを簡単にクズだのなんだの言うなんて、ちょっとマナーを語る人間として疑問に思います。



少し前置きが長くなりましたが、新兵や初心者は自由にやれば良いと思います。ですが、その立場だからと言って何をしても良いわけではありません。やはりそこはオンライン。オンラインとしての最低限のマナーや知識は身につけなければなりません。これは絶対です。

仕事で、新人だからといって何をしても許されると思いますか?初日にミスをしたとしても当然それは自分で責任を取らなければなりません。それと同じことなんです。早く仕事を覚えて貢献しなければなりません。

所詮ゲーム

これはただの言い訳です。ゲームに熱いだのなんだの言う人がいますが、これはゲームに限らず世の中の条理だと思っています。

まぁいろいろと愚痴ってしまいましたが、まとめていきます。


新兵云々文句たれる前に、私達高周回が戦場を全て一人で処理するくらいの気持ちでやれば良いと思います。航空支援等、初心者の方とかには破壊は難しいだろうし、そういうのは任せてくれて大丈夫です。これは私のロマンなのかもしれませんが、こういったことを思っているプレイヤーは数多くいるので安心してください。新兵ウゼー初心者ウゼーとVCから聞こえてきても、めげずに頑張って下さい。ただ、初心者には初心者としてできることが存在することも確かです。初心者がオスプレイをセッティングして有益にチームに貢献できると思いますか?

できることをする。

これは初心者であろうが上級者であろうが同じです。やることやらずに、暴言吐きまくってる高周回は無視しましょう。だいたい私の経験上では、キル比1.20~1.70が多いですね。このへんになってくると自分が一番うまいと思っているプレイヤーが多いので。スコアも他人の所為にしたりしている時点でそうではないのですけどね。スコアも取ってはいても、正直デス数を見ればたいしたことはないです。

私がいれば空はクリアだ安心しろ!スラハンクイドロ等つけて精一杯頑張ってくれ!!

遭遇したらよろしくねw初心者たちがデスして航空支援呼ばれても私が全て破壊してやろう。



あと、談合CLANの動画あげておきました。遭遇したら要注意ということでお願いします。

FALCON-080
XxLemon_CandyxX
MIZUBON

とりあえずこの三名です。レモンなんとかについては私が野良プレイしていた時、死体撃ちしてきたシーンもあげております。


そして上2名についてはcod4にて、常時レーダー等チート使用者として2chでも晒されているので、今作はどうかはわかりませんが、その可能性もあります。

遭遇したらロビーを出ましょう。