FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

改めてお礼のご挨拶を。え?なんか愚痴っぽい?ww

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   1 trackback

なんか、トラックバックの影響?アクセス数の影響?何が原因かはわかりませんが、ある程度簡易なキーワードで検索しても私のブログが上の方に出てくるようになりました。いやぁ最初はガッツリブログ名とか入れないと出てきすらしなかったのに・・・これも、こんな個人的な思考のロマンのかけらも無い批判まみれになりそうなブログにも関わらず、見ていただいているみなさんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。

検索が上位に来ることによって、始めたばかりの新兵の方や初心者の方がもっとmw3を愛していただけるようになれば非常に嬉しく思います。暴言や暴言メールが多いし、強いパークや武器を使って倒すだけで文句言われたりなんかもします。おそらく、最近はプレイしている人の精神・実年齢共に層が下がってきていると思います。中学生や小学生までいるような時代ですから。ダメなのにね・・・

強者と弱者の実力の差が明確に出てしまうこのゲーム。何度も何度も挫けそうになりながらも頑張っている人はたくさんいると思います。そんな人達の背中を押してあげたい!そんな想いから考察していこうと思って始めてみました。厨武器やパーク使ってクソガキに暴言吐かれまくって悔しい想いをしている人はいるはずです。暴言吐かれたらもうロマン装備に変えますか?これではクソガキの思うツボだし、今度は雑魚と連呼されるだけです。

要は勝てばいい。勝ちこそが全て。勝って敵から「厨装備でないと勝てない雑魚」と言われる方が良いか、自分がロマン追及して負けて味方から「養分乙・・・」と言われるのではどちらがいいか。当然前者だと思います。

まぁ過去の記事もありますが時折、「厨装備では上達ができない」と言う人がいたり、「このモードでは厨装備を使わない方が良い」なんて言われることがあります。正直「で?」って言うのが正解だと思っています。ゲームモードに使用してはいけない装備などありません。そして規制するとするならばそれは運営の仕事であると思っています。(システムの裏を突いたブーストや談合行為は絶対ダメよ?)

たいてい、厨装備を使って批判する人はその装備に勝てないからです。そして自分が使っても勝てないのです。要するにヘタクソということです。


何回も言いますが、勝てばいいのです。負ければおもしろくありませんよね?まずは自分が楽しむことです。これが一番重要。そして次に相手のことを考えていけば良いのです。たいした実力も無いのに、ロマンや主張だけ立派な人は実力や精神面がまだまだということです。初心者や新兵が厨装備使ったところでたいして戦力というのは変わりません。自由にやれば良いと思います。そしてチーム戦においては、自分のできる範囲で支援していけば良いのです。デスがまだ多い最初のうち、自分にできることは何か。そこから始めていけば良いです。そうやって支援していると、必ず上手い人はアナタの行動を見ています。サブアカかどうかの判断も動きを見ていればすぐにわかります。私は、新兵さんが頑張っていれば素直に褒めます。上達したプレイヤーでも新兵さんに救われることはたくさんあります。もしそれが無ければ上手い人はずっと0デスになります。そうではありませんよね。


新兵さんが突撃してデスを量産していようが、頑張って頑張って隣でしどろもどろしながらUAVを「ポッ・・・」と展開したときなんかは本当に涙が出そうになりますね。もうホントありがとうって・・・そのUAVによって少しの時間ではありますが、無双できる人間もいます。チームに大きく貢献しているのです。


ですが突撃して死にまくってばかりっていうのも少し問題があります。ちょっと控えようか・・・と思うことは多々あります。敵が強すぎるのに突撃ばかりしてもダメです。それは結果的に味方のためにはなりません。動くな!とは言いませんが、そこは少し考える力を持っていただきたいですね。ロビーランキング等を見ることによってある程度敵の実力を把握することはできます。新兵だから何をしても良い。という考え方はただの甘えになります。やはり知識や技術の努力をしてこそだと思いますので、上記に書いた内容とは矛盾するところもあるかもわかりませんが、語弊の無いようにしておかなければと思い、書かせていただきました。楽しむと同時に貢献する。この二つができれば、チーム戦って良いな・・・って思えるようになり、さらにmw3が楽しくなると思います。上手い人からありがとうと言われたり、時にフレンド依頼も来たりするかもしれません。


あと一つ最後に言っておきます。


実力も無いのに自惚れた人間は必ず最後には一人になります。


まぁ見る人からすれば私もかなりの自惚れた人間に部類されると思います。ブログで考察とか言ってる時点でもう自惚れかもしれません。ですが、私はさらに高い位置へいけるように常に知識を身につけ努力をしています。自惚れと言われようが努力は怠りません。これが私がmw3にかける情熱ということです。


もっと初心者や新兵の方が見れるようになれば嬉しく思います。動画投稿等ができる環境にないのが少し残念ですが、動画はもう溢れかえっているので今さら投稿したとしても同じような内容になりますし、動画には無い良さと言えば「文章から戦場をイメージする・・・」というのも良いかと思います。要するにイメトレです。自分なりに文章の意味を考え、行動することによって、自分なりのスタイルを確立していけたら私も嬉しく思います。

私のブログが正解ということは決してありません。参考程度で大丈夫です。参考にすることによって自分というものを見つけられたらそれが正解なのではないでしょうか。私は背中を押したい。それだけです。

長くなりましたし、なんか愚痴っぽくなってすみません。でも、本当にこんなブログを見ていただきありがとうございます。

コメントやリクエスト等ございましたら何でもお気軽にお願いします。しょーもない雑談でもかまいません。ちょっと強制しすぎかしらwww



ていうか、意外とこういうガチな考察ブログって少ないんですねw需要が無いということか!!wwwwwwww

スポンサーサイト