FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

TDMではSPMが重要なのかキルレが重要なのか。(検証)

Posted by ゲリー・ベン on   34 comments   0 trackback

おはようございます。タイトルの通りです。まず最初に釘を刺しておきます。



重要とか無いです。



要所要所で貢献できれば良いんですよ。ただね、やっぱり名人様はデータを持って根拠を示さないと納得しないでしょう。そしてデータを付けて根拠持ってこれについて触れている人はいないと思います。これについて語る人間。SPMが重要って言う人間がいる限りキルレが大事だと主張する。まぁデータ持って主張してもチンパンはなんのことかわかってないんだろうな。突撃こそ正義()だからな。


本アカ

(月間) SPM 262 キルレ 5.20 キル数 2079 デス数 400


サブアカ

(週間) SPM 370? キルレ 2.50? キル数 ? デス数 ?


エリートで検索して貼付けようと思ったんですが、なんか週間とかサブアカについては見れない感じでした。このへんの詳細情報は後日ちゃんとデータ見て記載しようと思います。サブアカのキル数は多分1500~2000くらいだったはず。覚えてない…


っでですな。まぁ体感ってのもありますが、本アカとサブアカ。勝率で言えば本アカの方が高いと思います。このデータ取ったときは

本アカは基本野良。

使用カスタム

Mk-48 ファインダーFMJサプ

パーク Fジャケ タフ+冷血 デクスタ


サブアカは基本2PT。

MTAR クイドロファストマグ

スティンガー

名人様の主張通り+2PTであればどう考えてもサブアカの方が勝率が高くならないとおかしい。でも負けるんですよね。本アカなんて負ける方が珍しい。TDMはSPMが重要とか言ってる人。どのへんが重要なのか教えてほしい。そら両方高い方が良いでしょう。そしてサブアカでMTARをずっと使っているのはSMGでデータ取っても仕方が無いと思った。裏取って敵の後ろからチキチキしてSPM量産するよりも正面から行って撃ち合ったデータの方がこれで言えば価値があると思った。たまにSG持ったり機関銃持ったりしているけど、それは部屋の状況によりけり。基本的にはMTAR。


TDMってさ、どう考えてもキルレじゃない?SPMが重要な理由がマジでわからん。最低限必要なSPMについては以前計算して示したから今回は省略。


結局ね、サブアカで突撃しまくって思ったことなんだけどさ、フレが今ずっと機関銃持って後ろをやってくれてるんですよね。ただ、機関銃と突撃こそ正義な私では中間に穴が空いている状態。さすがにフレも私をカバーしきれない感じでしょう。そこで野良の存在ですよね。あのね、どれほど強いプレイヤーだろうが限界がある。いつかは絶対にやられるし、角待ちされて相手が絶対有利な状況とかだったら一瞬の判断では勝てない。クリアリング云々の話があるが、突撃している人間は取捨選択をしなければならないシーンだってある。

そこでだ。私が角待ちや後列の人間にやられたとしよう。後からヘコヘコついて来るやつ。敵はご丁寧に赤点まで出してるのに処理しきれていない場合が多いんですよね。ってことは結局2枚抜かれてるんですよ。これが逆のパターンで考えると私なら倒せる。そして本アカの方で言えば、2枚抜くことなんて容易。っでなければキルレ5.00なんて出せない。群がってくる敵を狩りまくってるのは想像できると思います。

まだフレとやっててある程度カバーしてくれているから勝率もまだ安定はしていると思う。ただね、これフレとやってなくて本アカと同じようにやってたら勝率なんて本当に終わってると思いますよ。


掲示板等でTDMではSPMが大事だと断言しているやつ。誰の受け売りだ?そして大事だと言うなら私に根拠を示して欲しい。

SPM300 キルレ1.00


大丈夫か?これならまだ


SPM200 キルレ1.00

の方がデータ的には低いけど信頼できる。TDMにおいてはね。ドミネは知らん。ただ、なんかこの前ドミネやって思ったけど、ドミネのSPMもなんかアテにならない部分はありますよね。こっちがボコボコにしているのに敵の機関銃持ってるやつがずっとキャンプしてて防衛ポイント付きまくってスコアとかおかしいことになってたからな。B旗をずっと守ってるって感じでもなかったんだけどな。結構大差で勝ったから相手ほとんどB取っておらん。必ずしもこっちもSPMが重要ってはない気がした。そいつデスも結構量産してたしな。ドミネのポイント付くシステムがよくわかっていないのでこのへんにしておく。


※大事なことを書き忘れてました。


SPMが大事というなら動画内でも言ってますが、SPM400 キルレ3.00以上になってから主張してほしいと。これは単純計算でSPM200で12キルの話はしましたよね?単純に倍すると24キルそしてキルレ3.00なので8デス。16ポイントのアドバンテージがあるので貢献していると言えるでしょう。

私のデータで言えばだいたい15キル。キルレが5.00なのでだいたい3デスくらい。接敵する機会が少ないので12ポイントのアドバンテージが取れたら上等。なのでこれを理解した上で大事ならその理由を主張してほしいとのことです。


して。ここからはオマケ。


私に対して死体撃ちするバカモノよ。ちゃんと相手見た方が良いぞ。強さの次元が違う。その程度のやつなんかにボコられるわけがない。

私や私のフレンドに対してそんな行為をするなら100倍にして返してやるからな。覚悟しとけ。そして顔真っ赤にして回線抜きでもして急いでママのお乳でも吸ってろ。お前らみたいなチンパンはママのお乳吸ったら泣き止むだろ???www







レミントン強っww

スポンサーサイト



BO2 SPMの考え方

Posted by ゲリー・ベン on   30 comments   0 trackback

おはようございます。


ハッゲる


名人「キルレ6.00とかあるけど大したことないじゃんw」


キルレ1.00未満、その試合のスコア比率0.50もないやつにVCで言われた私です。どうしたもんかね。怖いよね最近のクソガキちゃん。



さて、今回はSPMの考え方。考え方っていうか、あまりこの話はしたくないのが正直なところ。ぶっちゃけSPMなんて最低限確保していれば高かろうが低かろうがあまり変わらないし、フルパ組んだりレーダー系アシストをしてればSPMというのは上がります。あんまり参考にはならんね。だけど、最低限必要とはなってくる数値でもありますわな。


これも諸説いろいろあるからね。あくまでも私の考え方である。というところはおさえておいてもらいたいです。



まずSPMとキルレ。TDMでの考え方。まぁ要するに最低限確保していれば問題ありません。一例として計算方法を掛算でやりましょうか。



SPM300 比率1.00 と

SPM200 比率1.50 では

どちらの方がチーム戦には優秀か。


私は確実に後者と思いますね。結局のところSPM300あったとしても比率1.00なんてただのバカ凸。スコア的には何も効果をもたらしていない。キルストも回してないことでしょう。UAV一つ出すのにも420ポイント。アシストポイント無で考えたら連続5キルしなければなりませんから。



たまに、これを前者の方がTDMでは優秀と考える人がいるのですよね。まぁそれは考え方による差かもしれないけどね。


20キル20デスよりも

15キル10デス

これの方が良くないか?5ポイントのアドバンテージがあるからね。前に私も言われたことがありましてな、非公開アカでやってるときのことですよ。SPM300キルレ2.00くらいのやつだったな。一般的に言えば猛者()ってやつですか。こいつからメッセきましてね、私はSPM250キルレ4.00くらいだったかなそのとき。そして実際試合に勝ったか負けたか覚えてない。ただしそいつはボコってる。だから顔真っ赤にしてメッセ飛ばしてきたのでしょう。

名人「芋乙」

私「強すぎてすみません」

名人「は?SPM勝ってるし、負け惜しみですかwwwww」

まぁこんな感じだったかな。要望あればやり取りは晒します。


SPMが実力の全てと勘違いしているやつがいるんだけど、これどこから拡散されてるの?今作については何もアテにならない。ただ、「最低限確保」これは重要。



TDMにおいて、SPM200切ってる高キルレ。こいつは地雷です。SPMが200切るというのはどういうことか。



TDMってのは75ポイントがスコアリミット。ただ、まぁこれはリミットなだけで必ずしも獲得しなければならないポイントではない。勘違いしている人は「75ポイント取らないとダメ」って感じですけど、取る必要はないからね?75ポイント取らないと試合が終わらないなら取らないといけないわ。でも取らなくていいから。10対5とかでも勝ちは勝ち。最近PTが固まってキャンプするのが流行ってるみたいだけど、あんなのさっさと1ポイントリードしたら無視して最後まで放置でOKなんですよ。それを雑魚ちゃんはSPMでも気にしてるんでしょうかね、アホが一人で敵が6人も固まってるところに突っ込んでデス量産。脳ミソないんでしょうかねこれ。私はもう放置してますね。途中抜けとか言われるのも癪なので放置です。クルクル回ってますよ。


ちょっと余談が過ぎましたが、今回は75ポイント先取という形で説明をしていきます。そうしなければややこしい。

75ポイントを6等分すると一人だいたい12キル~13キルすれば良い計算になります。TDMってのはそんなもんです。別に無双する必要はない。最低限のポイントを稼いだら良いのです。


さて、ここでSPM200切ってる高キルレの話をしていきましょう。試合時間がTDMはだいたい5~7分。SPMを150とするならば最終スコアは750~1050。キル数にして平均8キルくらいでしょうか。これはね、まぁデス量産するゴミに比べると全然OKですが、総じて言えばゴミ。


UAV呼ぶのに5キル必要と言いました。ってことは一試合にUAVを一回呼べるかどうかのレベルなんですよね。そしてキルレが2.00としましょう。8キル4デス。UAV呼べてないんですよね。ただ、4ポイントのアドバンテージを得ただけ。要するに空気スコアってやつです。陣形維持やサポートしてくれたり航空機破壊に専念しているなら別です。普通にやってこれではやっぱりダメですね。

っで、SPMを200とした場合、まぁギリギリですが平均12キル。一応仕事はできているんですよね。だからここからはキルレ勝負。12キルしつつどれだけデスを抑えられるか。SPMが高すぎてもダメというのはこういうことからですな。例え300あったとしてもスコアにアドバンテージが取れなければ意味がない。


私は今月間で言えばSPMは250です。これを見てもね。SPMが250だから平均キルは15キルくらいでしょうか。まぁ実際キルストでキルもしているからキルじたいはもっとしています。どれほどのアドバンテージを得ているかってことですよね。これを見ても18キルしていたら3デス。15ポイントのアドバンテージを得ている。味方がマイナスを出すことなく比率1.00程度でも安定して勝てる計算。だからTDMにおいてはSPMなんかよりもキルレが大事になってくるんですわなぁ。



んでね、どこぞではSPM300超えたキルレ2.00は猛者みたいなこと言ってる人いますけど、そんなに変わらないと思うよ。フルパでも組んでりゃ勝手に上がるし、レーダー系使ってれば面白いようにポイント付くし、ハードラなんて付けたらウハウハです。ただね、貢献度のレベルで言えば猛者かもしれないね。


SPMってのは考え方がちょっと難しくてですな、私もどう解説して良いのかわからない。ただ、一つ言えることは高くても大差はない。ただ、キルレとのバランス考えて低すぎるやつは地雷ということです。


野良でやってるならSPMは200超えてたら充分です。っというのが結論かな。



ちょっと難しい。文章中理解できないことがあったら質問してください。あと、ドミネはSPMがどうのって言われてるけどどうなの?結局キルできないと旗なんて取れないと思うんだがどうなんだろうか。そしてトーチ焚いて突撃繰り返してたら接敵しやすいし、勝手にSPMなんて上がるんじゃないの?あとはEMPポイポイですな。どこでもSPMが重要みたいな感じになっててキルレは二の次なんだが、なんでなのか本当に謎です。


っで、ガチ()クランやフレンド募集かけているやつとかはキルレ重視っていうね。矛盾しすぎていて怖いですね。

スコア晒し 2013/4/29

Posted by ゲリー・ベン on   2 comments   0 trackback

おはようございます。どうやらここが私の限界のようです。まぁちょっと手ブレしまくってるけど気にしないでくれたまへ。


週間キルレ

今週ちょっと4.40くらい維持はできたようですが、あまり月間の方には反映されなかったみたいですね。


月間キルレ


月間ではこんなもんです。今月はもうこれで終了ですね。だいたい3.80付近をうろうろしていることが多かったです。そして今週についてはフレとやっていて野良ってわけでもなかったので週間キルレは高かったのかなと思います。

3000キル月間比率

Posted by ゲリー・ベン on   15 comments   0 trackback

おはようございます。最近本アカを起動しておりませんが、月間3000キルしたので晒したいと思います。

3000キル月間


本アカについてはキル比3.77ですね。2000キル時点で3.73とかだったのでこのへんが停滞ラインかなと。部屋を選べば4.00くらいは維持できるんでしょうけどね。PTとかも相手にしてるのでこんな感じです。基本的には野良。最近はPT組むならサブアカでやってます。


比率4.00もいけないなんて情けない限りです。テンソンがマジで上がりません。今もう本アカ起動する気すら起きないもんね。PT組んで敵PTの大事な大事な比率下げに行ってる方が気が楽で良い。楽しさはもちろん本アカで比率上げてる方が楽しいんですけどね。

スコア晒し 2013/4/9

Posted by ゲリー・ベン on   4 comments   0 trackback

おはようございます。キル比をグングン上げていっております。雑魚のみなさん、顔真っ赤にして頭を出してくれて本当にありがとうございます。そして雑魚PTのみなさん。ムキになって4対1の状況でやっとこさ私を倒せるとはまだまだですね。延々と死体撃ちしていただくのは構いませんが、そんだけ狩られていればライトニングが貯まってしまっているので頭上注意です。本当に養分となっていただきありがとうございます。これがいわゆる名人様達の「立ち回り()」なんでしょうか。非常に勉強になります。是非ともこの突撃こそ正義な「立ち回り()」というものについてみなさんにも勉強していただきとうございます故、ここにその状況をスクリーンショットにて晒し上げ、公開処刑を考えておりますがいかがでしょうか。


さて、今月はキル比4.00目指してシコシコ狩らせていただいております。1000キル毎に公開していこうと思います。今のところ野良9:PT1くらいの割合ですね。

2000キル


「どうせガチ芋してるだけでしょ。芋れば誰だってできるわ雑魚」


はい、これがだいたいの名人様の主張ですよね。まぁ良いでしょう。ただね、私のこの戦績よりも低ければ、雑魚とか言ってるやつ。お前らはただ突撃だけして養分になってる戦犯だ。雑魚未満。SPMだけ高くてもキル比が低ければそれだけ狩られてチームにマイナスの貢献しているんだよ。チーデスにも関わらずSPMが全てと思ってるやつ。これをなんていうか知ってるか?チンパンジーっていうんだよ。SPM合戦はドミネやハードポイントでやってくれ。

「はぁ?」って言いたいか?。お前ら今どんな顔しているか教えてやろう。

momo.jpg


こんな顔だ。

狩られて髪も薄くなって、お前らみたいなのにはお似合いだろう。いや、っていうかこのmomoちゃんに失礼だな。ごめんねmomoちゃん。あまりにも君のお仲間さんが自分を同類と認めないもんだから写真使わせてもらったよ。


昨日もね、4PTさんがもう試合開始から死体撃ちしてるのね。ビックリしたよ。こんな連続してやられたの初めてだわ。しかもお前らガンガン突撃してきてデス量産しまくって何がしたいんだ。そんなに私を倒したいか。諦めろ。お前らごときにやられる私ではない。


MAPはプラザだったな。屋上でチキチキしてたら何回も梯子から神風アタックしてくるんだ。しかもUAVでレーダーに映ってるのに突っ込んでくるバカいるかね。そら待つわ。下で5人6人と沸いてんだからな。勢いよくずっと突っ込んでくるのかと思ったら梯子で登りきらずにビビって様子うかがってるやつもいたな。お前、そんな発砲できない状況で頭出してたら簡単に撃ち抜かれることもわからねーのか。


まぁフレとやるときはよくロビーランキング見て言ってますね。


「チンパンジーの里に迷い込んだ」っと。


そしてな、君ら。ゲームに夢中になるのはわかる。突撃こそ正義な主張も良いだろう。だがな、君達が芋と定義する人間に狩られたとき、お前らどんな顔しているか知ってるか。まぁ自分の顔を鏡見ながらやるやつはおらんと思うからわからんだろうな。まぁ凸スナとかいうプレイをするやつは鏡見ながらやってると思う。あいつら相当のナルシストだからな。鏡を見ていないお前らがどういう顔しているか教えてやろう。























momo.jpg


「芋はぁ??」

こんな顔だ。