FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

mw2とmw3の比較

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   0 trackback

またまた久しぶりの更新となりました。まぁ、一部の人間しか見ないとは思いますが参考になればと思います。

自分のステータスから記載していきましょうか。

モダンシリーズを始めてからまぁ、2年~3年と言ったところでしょうか。まだまだ経験は浅い部類なのかな。初級~上級でランクを付けるとするならば中級程度でしょうか。基本一人でチーデスに紛れ込んでプレイしてることが多いので、まぁメッセでも送っていただけたら幸いだと思います。

そうですね、最初始めたころは、どんだけ難しいんだ!とよく思ったものです。上手い人については(まぁ初心者の頃はどのように上手いとかわからんけど)全員ニートだとよく思ったものです。今現在mw2においては、常時だいたい25キル~30キル、デスは多くても10くらいですね。まぁ上手い人はもっとすごいんでしょうが、あんまり怪物的な人を最近ではあまり見ませんね。初心者の方からすれば私が怪物なのかもしれませんね。

つい先日、mw2でですが、相当やりこんでそうな6人チームと、私たち野良軍団でマッチングしたのですが、私も調子が良かったのか開始1分くらいで連続11キルくらいしてしまい、最終的には35キル3デスとかで終わったのですが、相手チームも相当悔しかったのでしょうか、テレビ画面から「あいつ病気、パねえ!!」なんて言い残してチームは去っていきました。ちょっとした自慢になってしまいましたが、まぁ褒めてもらうことはやっぱりいいもんですね。

直近で使っていた武器は

軽機関銃 AUG FMJ
サブ スティンガー
パーク 早業P ストP シットリP
装備 フラッシュ セムテ
キルスト UAV プレデ コムラ
芋装備じゃねえか!何て言われるかもしれませんが、芋って常時25以上出せたらみんなやります。逆に芋撃退装備と言ってもらいたいものですね。

まぁだいたいこんな感じです。

さて、CODシリーズを始めた初心者のみなさんが思うことが共通していることがあります。「弾、当たんないんすけど」とか「感度何ですか?」「パークは何ですか?」まぁ当然疑問に思うところがあると思います。私自身もそれを思って、うまい人の動画等を見て研究をして、実際に使ってみたりもしました。結論としては・・・

どれを使っても最初はヘタクソ!!

ということになります。まぁヘタクソなりに・・・って意見もあるとは思いますが、正直それほど差はありません。私もやはり最初はキルレ0.7とかで味方に迷惑かけっぱなしだったなぁ~なんて今となっては思います。だからといってフリフォに行けとは言いません。チーデスをメインでするつもりならばフリフォをやると正直ヘタクソになると思います。動き方として。チーデスはあくまでもチームで協力することが大切なのです。個人プレイはチームで揉まれ、上達してから無双するのも悪くないでしょう。

操作方法について、これは個人でいろいろと差はあるとは思いますが、私はレガシーを仕様しています。いろいろとサイトを徘徊していたら、「レガシーという変態プレイをする達人もいる」みたいなことが書かれていましたが、逆にどうやってデフォルトで微調整するの?ってなりますね。まぁCODにおいてレガシー操作には正直上達に限界があります。なぜ?弾避けができません。ここでは詳しくは書きませんが、レガシーは上達は早いが上限も早いということです。モンスターファームでいう成長率が早熟のガリみたいなもんです。あとレガシーにおいてはスナイパーがマゾです、相当練習しなければうまく操作できません。あとAC130とかヘリもいまだに操作が混乱します。遠距離からの狙撃スナイパーはいまだに私もできません。中距離でクイックではありませんが勝負することが多いですね。

さて、文章もまとまっておらず長くなりましたが、比較でしたね。私自身まだプレイして一週間経っていませんが、mw2をやっていて新たにmw3購入した方は最初混乱すると思います。弾当たんね!接近勝てね!!まぁ2をやっていた方はすぐ3に馴染むとは思いますが一応記載していきます。

まずは、一番最初に感じること。
多くの方はM4を使うことになると思います。マップも把握しなければならないので、いきなりサブマシンガンで走りまわるような無茶はしないと思います。そこで、まずはM4について話をしていこうと思います。

M4は一試合か二試合くらいするとドットが使えるようになると思います。まぁほとんどの人がこれしかアタッチメントがないので付けると思います。すると、「あれ?俺AK持ってたっけ?」てなると思います。そうです揺れるんです。そして、狙撃を開始する。mw2と比較してだが、全く弾が当たりません。え?ってなると思います。そして近距離、突撃してくるサブマシンガン。mw2だと近距離~中距離(近距離寄り)ならば、M4の制度を考えれば、「フ、この距離・・・もらった!!!」っとなりサブマシンガンなんざイチコロだったのに、今ではほとんど勝てません。今作ではアサシンPを除けばバランス調整は神だと思います。普段のmw2感覚だとボコボコにされます。この私ですら、8キル18デスとか意味のわからない数字になってしまい、クソゲーだ!なんて思ったものですよ。アサルト持ってサブマシンガン距離で倒すプレイスタイルの私はmw3ではカモってなわけです。まぁ冷静にWIKI等を見て分析していくと、今ではキルレ1.5までは戻りましたけど、まだまだどうなるかわかりません。

今作は武器選びと適切なアタッチメントが重要です。WIKIは一読しておくことをお勧めします。

マップ、これについてはいろんなサイトで情報が出てるのでいいでしょう。

次にパーク、マラソン・ライトウエイト・デンクロ・コマンドーが無くなりました。
サブマシンガンに必須パークが無くなった。ということは・・・?サブマシンガンの性能が上がった?いや、アサルトが弱体化したから調整?得意距離が重要になった。ということです。中距離でも一般的なアサルトには、サブマシンガンでも充分勝てました。だが今回ほとんど勝てる気がしません。近距離腰撃ち!みたいな運用です。

ちょっと一旦ここで切ります。

スポンサーサイト



Category : mw3