FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

フルパやヴぁいな

Posted by ゲリー・ベン on   4 comments   0 trackback

おはようございます。お子様に絡まれて読者の方から応援メールもらってテンション上がっている棒です。BOWです。



さて、昨日ですかね。少し家に帰るのが遅くなって夜10時くらいにインしたのですが、意外と人が居てみんなでフルパってきました。普段は初心者も混ぜたフルパであったりするのですが、自分のいつもやっているフレで合流して初心者のいないフルパを組んだのは。まぁさすがに発売されてからある一定の期間が経っているのでエンブレム等も豪華でありますよ。

月間比率で紹介していこうか

・私   4.20 後衛
・Y氏 2.00 中盤
・S氏 3.00 前衛
・K氏 1.80?中盤
・D氏 2.00 中盤
・M氏 ←S氏の知り合いだそうで昨日初めましてなのでわからないが、スタイルは前衛。

これだけ見ても非常にバランスの取れたPTですよね。まぁこのレベルということもあってか私は終始遊んでいましたが。ちなみにショットガンでプレイしたとき、自画自賛するようなチートかと思うくらいのプレイだったのでまた動画登録しておきます。私の足元にはどうやらホッピングが付いているようです。


そして、このPTでグランドウォーに行ってみたんですよね。一回だけ行ってアングラでドミネだったんですが、相手8PTのサポート系EMPぶん回しトーチBのドミネは絶対に負けたくないという意思が伝わってくるようなガチパってやつですかね。私のPTと言えばドミネカスタムなんか無いし、EMPも辛うじてK氏がカスタム作ってたからカスタムチェンジして一発撃てたくらいのドミネの知識で言えば平均するとひよっこレベル。まぁそんなんでも勝てちゃうんだからすごい。

試合終了後、エリートクラン?に所属してますと言わんばかりのエンブレムごろごろと揃えてた連中が何を言うのかと思ってミュート外して黙って聞いていたのですが、まぁ負けは認めない感じで別に文句等は言ってなかったけど、負けるとは思っていなかったのでしょうか。ブツブツ言って退出していきました。

ドミネの内容と言えば、アングラC防衛している味方が3人程居て、Y氏からBトーチという言葉を聞いたので私はA旗裏取りでずっと行ってました。なのでAとC取っていることが多かったですね。B取れたことはほとんどありませんでした。ていうかそんだけガチガチにトーチで固められて既に待ってるんだから行く必要も無いしとりあえず2点取ったら良いんだから。というくらいの気持ちでしかありませんでした。リスが云々っていうけど、Bにばかり固執してはBへの裏も取れないし、バシバシやったところでBは取れないんだから、裏取ってグチャグチャにする人間も必要だということかのぉ。

まぁいつまで経ってもドミネの何が面白いのか本当にわかりませんが。mw2の時は結構好きな部類ではあったのですが、mw3になってからはやる気すら起こりませんね。クリアリング等ろくにしないSMG反射神経ゲーでなんか緊張感が無いような気がしてね。やっぱり相手がいる位置を予測・分析して、頭脳レベルで戦いたいですね。

BASICという映画を最近見たのですが軍曹が戦場で大事だと言ってたのは、どれだけ劣勢でありピンチな状態でも頭が使えないやつは死ぬ。的なこと言ってましたっけね。一言一句覚えていませんが、とりあえず頭が大事だと言っていたような気がします。



まぁ精鋭揃えたフルパはやヴぁい。だが、たまにでいい。毎回やろうとは思わない。本当に昨日は敵さんが可哀想だったわ。私のPTの教訓は「タグ取ったら負けのゲーム」としてやっているから敵のデス数ハンパなかったな。「タグ取ったら負け」というのはバカ凸して自分が倒されて取られるくらいなら、例えば5枚抜きしても絶対安全と思えるリスが変わるまで取りに行かないこと。自分はタグを取られなかったんだから1枚取れたら御の字。取りに行こうとして1枚も取れずに死んで取られてしまっては無意味。キルスト使ってタグをばら撒いて、安全で近くにあるやつを取ればいい。

「タグを取られなければ負けないゲーム」本当に勝ちに来ているPTというのは、一ヶ所に固まってそこでトーチを焚き、一切出てきません。出てくるのは味方キルスト使用中の回収役の一人か二人。取れない取られない取りたくない。この三原則です。

まぁまた芋を正当化とかそういう話になってくるんだろうが、倒したければ頭を使えというこった。タグ取れ云々言ってバカ凸してタグ取られまくってるのに、死にまくってるから自タグ回収もできてスコアトップ取ってドヤ顔して文句言ってるやつはさっさとドミネに行ってくれ。いや、もともとドミネ民の動きがカクカクした上級者だったかすまない。


あと最近私達の間で話題になってるのだが

やたらとカクカクとダッシュしたりしなかったりと使いどころもわからず常にそんな動きしている人がいるのですが、あれ面白いですよねw

「上級者おる!!」

と言って楽しませていただいております。ありがとうございます。

ちなみに私は伏せ撃ちもカクカクした上級者のようなプレイもできません。そして必要があればジャンプするくらいで基本的に「テクニック」的なものは使いません。私がキル比を上げてきたのもその証明です。動画を見ていただくとわかると思いますが、基本的にヌルヌルプレイです。

ただ、馬というチートプレイヤーが使っていた「弾避け」ですかね。これはもうめちゃくちゃ使います。ヌルヌルプレイの中にも避けようとしているシーンがいくつもあると思います。

「弾避けとかwwwww」って言ってバカにされる内容の書き込みとかありましたが、これは本当に使えます。どうしても弾が切れてしまったり、相手に囲まれてどうしようも無いときとか、0.1秒でも無茶苦茶な動きをすることによって時間を稼ぐことができます。フルオート相手に完全に避けることは正直できません。ですが、一発でも外させることができればそれだけ相手の連射力が落ちているという風に置き換えることができます。弾を消費させることもでき、後から来た味方が有利になったり、その他相手も弾切れたら自分にもチャンスがあるというわけです。

SMGの欽ちゃん走りは当てにくいですよね。伏せとかジャンプとかカクカクした動きとかそんなんよりも相手からの被弾を一発でも遅らせる。まぁ欽ちゃんしてる人間への対策としては一点撃ち続けたら簡単に落ちますけどね。勝手に自分から当たりに来てくれますから。


要するに無駄な技術やテクニックはいらない。見につけたところで対処できる人間からしたら無意味なものです。ガチャプレイは一定ラインを超えると相手には通用しません。だから初心者の人はガチャプレイばかりに捉われず、自分のできることを少しずつやっていけば必ず上達できます。他人の真似をすることはもちろん大切ですが、上級者の真似をするのは上級者になってから考えれば良いと思います。

私も上級者ではないのでね。テクニック満載のプレイはできませんし真似する気もありません。動画にあるようにヌルヌルプレイでも上級者をボコボコにすることもできますし、頭さえあればなんとかなります。

私もガチャプレイを意識したときは当然ありましたけどね。感度10とかでやっていて伏せやジャンプも意識してやっていたのですが、結局今は感度も落としてヌルヌルプレイをした方が何倍も安定しましたね。


んまぁ、、、S氏の伏せ撃ちは何故か対処できませんが。あれ何でなんだろうか・・・不思議だ。


ちょっと今回言いたいことがあまりまとまらず文章構成がめちゃくちゃですが、拾えるところは拾って下さい。

小ネタ

ACRでステディ使用時の腰撃ちが中距離食えることがわかってからというもの、近接はほとんど腰撃ちになってかなり安定しました。

スポンサーサイト



Category : mw3