FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

PS3 パッチ情報 13/1/31

Posted by ゲリー・ベン on   2 comments   0 trackback

■ 新機能と特定機能の改善
全てのパブリックマッチプレイリストにライブストリーミングサポート対応を追加。
シーズン1のリーグベストをプレイヤーカードに追加
プレイヤーが複数のシリーズやチームでプレイする場合、最も高い区分とランクを表示。リーグベストは全てのシーズンを超えて扱われる。より高いランクでシーズン2を終えた場合に、シーズン2終了後もそのリーグベストがプレイヤーカードに表示される。
リーグプレイにおけるWeekly Poolの代わりに、累積するDaily Pool(200ランクポイント)を追加。使用しなかったポイントは翌日に持ち越し可能。
Combat Recordに新しい2ページ(Combat SummaryとMedals)を追加。
After Action ReportにおけるMedalsのソート機能を実装した。
体力が低い場合に表示される“low health”オーバーレイのしきい値を低下させた。
リーグスコアボードに“Go to Top”ボタンを追加した。


■ 問題の修正
検索優先度の接続タイプを“Any”に設定していない場合に、プレイヤー自身が所属する大陸の外にゲームを返さないようマッチメイキングを修正。
ADS中にUAVを呼び出した場合正しく機能しなかった問題を修正。
Master Demolitionチャレンジが正しく完了した際に解除されたなかった問題を修正。
シアターデモとファイナルキルカム時にヘッドショットのサウンドが再生されなかった問題を修正。
Lobby Career Overviewにシリーズの“Career Wins”が正しく表示されなかったリーグプレイの問題を修正。
ボーナスポイントがマッチで得られたポイントとラダーポイントを合計しないよう、リーグプレイのAfter Action Reportを改善。
EliteのCreate a ClassにてDual Wieldとアタッチメントを同時に適用可能で、さらにゲーム内からこれらのクラスが確認できなかった問題を修正。
ライブストリーミング時のYoutubeに表示されるモード説明メッセージを修正。
サブマシンガンのストックがADS時のプレイヤー移動速度を上昇させないよう修正。
敵がショットガンの最大ダメージ範囲外にいる場合に、ショットガンのクロスヘアが赤く変化しないよう修正。
パブリックマッチのコアゲームモードをライブストリーミング中、Youtubeに正しく表示されていなかったモードの解説メッセージを訂正。
移動しながらADS直後に射出した弾丸が真っ直ぐに発射されなかった問題を修正。
見通し線チェック時に誤検知を省くようタレットのトラッキングを改善。
各種タレットがプレイヤーをよりスムースにトラッキングするよう改善。
複数のマップでBotのパス探索能力を改善。
現在のリーグ情報がPlayer Identityに正しく反映されるよう修正。
結果が正確に反映されるようLeague Teamsのマニュアルソートを削除。
フレンドのプレイヤーカード情報へとよりアクセスしやすいようスコアボードを改善。
多くのUIに関する問題を修正。
Prestige Equipmentチャレンジにおいてプレイヤーが味方へのFlashbangとConcussion、Shock Charge利用により得点を得ないよう修正。
いくつかのScorestreakを使用した際にSelect Fire武器がデフォルトの射撃モードに戻るケースの問題を修正。
パブリックマッチメイキング中にカスタムゲームのセッティングにアクセスすることが出来たエクスプロイトを修正。
ライブストリームにリンクする際のUIエラーを修正。
Hardcore FFAにおいてプレイヤーが自身のタレットを無力化しスコアとポイントが得られた問題を修正。
Stereoscopic 3D有効時のイメージアライメントを改善。
プレイヤーが多数のアサルトシールドを設置出来た問題を修正。
DroneマップにてStealth Helicopterがマップの下に落下するケースの問題を修正。
Black Hat使用直後に別のBlack Hatを使用することで無限に使用できた問題を修正。
2つのアサルトシールドを装備可能だった問題を修正。
One in the Chamberにおいて観戦中のプレイヤーが生存ボーナスポイントを得られないよう修正。
プレイヤーが死亡しリスポーンした直後のキルによってマルチキルを継続し各種メダルを得られないよう修正。
多くの小規模なマップ修正を多数のマップに適用。


■ ゲームプレイのバランス調整
Scorestreak
Death Machine:3ヒットキルの射程範囲を増加。
Dragonfire:耐久力を増加、銃の拡散率を減少。
AGR:地上の移動速度を改善、マシンガンの近距離ダメージを軽減。
Warthog:ミサイルのディレイを短縮。
Lodestar:AOE(範囲ダメージ)半径とミサイルスピードを縮小。
Swarm:ドローンのリスポーンディレイを増加。
Perk
Hard Wired:Hard Wiredを装備したプレイヤーはEMPグレネードの効果を完全に受けない。
装備品
Trophy System:効果範囲を増加。
サブマシンガン
サイレンサーを装備した全サブマシンガンの射程距離を縮小。
アサルトライフル
全アサルトライフルにおけるアイドル時の揺れを軽減。
M27:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、4ヒットキルの範囲を増加。
Type25:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、腰だめ撃ち時の最大拡散率を僅かに縮小。
SCAR:全射程範囲におけるヘッドショットキルに必要な弾丸の数を減少、腰だめ撃ち時の最大拡散率を僅かに縮小。
SIG556:貫通力をミディアムからラージに上昇、長距離時におけるキルに必要な最大弾丸数を増加させ、バースト射撃のディレイを縮小。
TAR21:3ヒットキルの範囲を増加。
SMR:貫通時に2ヒットキルがまれに発生するようダメージを僅かに増加、長距離射撃時におけるヘッドショットのマルチプライヤを上昇。
Select Fireを装備したFAL OSW:リコイルを増加。
FAL OSW:腰だめ撃ち時の拡散率を上昇。
ライトマシンガン
全ライトマシンガンのADS遷移時間を短縮。
ショットガン
SRM1216:近距離射程時のダメージを僅かに増加。
ピストル
Executioner:中距離射程時のダメージを増加。



以上。基本的にはXBOXと変わらないみたい。オイスターソースはこちら

http://doope.jp/2013/0126176.html


っで、ここからが私のフレの感想。ごめんね勝手に掲載させてもらいます。

パッチ1.06の個人的な感想


M27:HS狙える人でないと恩恵あまり無し

Type25:何が変わったんかわからんレベル

SCAR:3発射程伸びて、全距離4発になったのはでかい

SIG556:使えばわかる。あきらかに化けた。

TAR21:気持ち3発で落ちる距離が伸びた程度

SMR:何が変わったんかわからんレベル

FAL:フルオートはゴミ。

LMG:気持ちADS移行が早くなった程度

M1216:ほんの気持ちキルしやすくなった?程度

処刑人:少しだけ強くなった

ハードワイヤード:EMPグレポイポイ野郎涙目

チキチキファイアー:ランチャー一発では落ちんようになった


っだそうです。私はコントローラーがウ○コなので多分起動すらしません。

まず一つずつ見ていこうか。

M27

HSボーナスが上がったということか。まぁ基本的にBO2のHSボーナス全体的に低すぎですよね。いやまぁmwシリーズしかやってない私から言わせるとですよ。まぁHSあまり意識していない私には結構きついんかねー。距離についてはwikiにはもう更新された数値が掲載されているが、まぁこの本の少しの飛距離が生存率変わったりするよ。まぁ手に取ってわかるほどのことではないかもしれないが。

tyぺ25

敢えてこれでいった。まぁ腰撃ちが安定したってことか。ってかまぁガッツリ安定されても困るよね。わからんレベルでちょうど良いと思います。

SCAR

やってくれたね。全距離4発。はい、ただでさえもグリップつけたら凶器だった武器がANとの差を作ったんですかね?アイアン見易い、グリップ付けて精度アップ、サプ付けても3発キルは余裕、ちょっくら遠くても4発当ててしまえば問題ない。あ~あこんなことしたらまるでmw3のACRじゃないか。こりゃダメだ。間違いなくトップクラスに強い武器だわ。サプ・ストック・グリップ付けて定点で無双しましょう。サプがイヤならファストマグで良いと思うよ。実際ストック無い方が良いかもしれないね。
「出たSCARwwwww強武器乙wwwww」

雑魚ちゃんがまたワーワー言いだしてサプの弱体化とかまたしょーもないことするんですかねー。

SWAT-556

明らかに化けたらしい。まぁバースト間隔が短くなるということは単純にレートが上がるってことだからね。M16の強化版かね?ちょっとこれ使ったことないからわからん。これも全距離4発か。どの程度の間隔で撃てるのかわからないが、SCARと言いこれと言い・・・性能見ればもしかするとSCAR以上かね?そんなことあってはならんぞ!!

FAL

動画で見たんだが、フルオート時のブレが完全ゴミ化しとる。まぁただ、なんか10発くらいまで安定しているらしい・・・っがどうなのだろうか。FALで10発以上そのまま撃ち続けることってあるかね?連射も遅いし押しっぱなしとはいえ10発も撃つ頃には疲れて指も離してるでしょう。

MTAR

気持ち変わったらしい。まぁ、凡武器のままで良かったな。

SMR

これについてはもういいかな?ゾンビで相当イラついてる。

LMG

ADS速度が気持ち変わったらしい。体感でわかるならば気持ちレベルじゃないような気がするが・・・まぁLMGはガン見してなんぼの武器だからな。


ハードワイヤード

EMP野郎が涙目らしい。でもさ、これ付けるかね・・・うーん。私はまだこれの恩恵を見いだせない。これにチェンジするとすれば敵のEMPが出たときくらいか。まぁ滅多に出ることないからカスタムにすら入れてないという。カウンター回ししてくるPTの場合は結構有効かもしれないが、自分以外の味方はおそらくカウンター出てもカスタムチェンジすらしないと思うので、結局チーム全体として見れば空気かも・・・。まぁでもハイジャックとかだと有効かもね。地下でEMPポイポイしてるやつかなりウゼーからな。あっ、私のことかすまないww

チキチキファイア


今までバカにしてすまなかった。出て5秒で落ちるとか言ってすまなかった。ガンダリウム合金使ってるらしい。ランチャー2発まで耐えるらしいが、「フレアではないと思う」とのこと。これは検証すべきか・・・ってかさ、ランチャーもろに喰らって耐えるならもうAGR完全空気だよな。AGRはオートパイロットって魅力もあるが、硬さが売りだったと思うんだ。これ使うんだったらチキチキファイア飛ばして低空飛行でチキチキやってる方が移動も速いし稼げるってもんだ。




何か、バランス取れてるのかねー?ARが強化されたのは素直に嬉しいが。キルコンもそうだけどさ、みんなAR持って穏やかにやろうぜ。そんな死に急ぐことなんてないんだ。R870。もう武器の性能は修正入れなくてもいいわ。ただな、糞MAPに修正入れるかコッキングどうにかしろマジで。

スポンサーサイト