FC2ブログ

自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

えぇ?武器別?やるのマジで・・・? LMG編

Posted by ゲリー・ベン on   0 comments   1 trackback

さて、次です。かなり眠いので頭が回っておりませんが、軽機関銃は簡単ですね。全武器全距離3発!以上!!



まぁそれは冗談として、この修正が入ったことによりLMGユーザーが増えました。ていうか、昔の名残で「ライトマシンガン」と言うよりも「軽機関銃」と言ってしまう私です。途中ごっちゃになってたら申し訳ない。ガンガン今回も口が悪くなるぜ。ただ、私は元々LMGユーザーなので、ご機嫌と言えばご機嫌です。前作はサプをつけると、基本ダメージそのものが下がっていたのが、今作は威力減退という方式を取っており、サプ付けても最低ダメが保証されています。これは非常に有効です。3発キルできることだけでもすごいのに、サプまで付けることができ、そして悩みのマズルフラッシュすら消すことができる。もうね、これサプ使わない意味がわかりません。そして、サプ使わないとするならばサーマルスコープ安定です。mw2時代は有名なマゾ武器として使われていたが、今作ではそれがデフォ。正直意味がわかりませんでしたよ。あんなにもブレ放題だった武器が、今作、サーマル付けるとバッチリ安定してやがる。

正直LMGはデータよりも、ブレや視認性。運用方法によって全くカスタムが異なってくるので、評価というのはやりにくいです。だって、強さほとんど変わらないですからね。LMGの中で性能においてL86がぶっ飛んでるようにも思いますが、人によってはMG36グリサプが良いと言う人もいれば(←私なんかこれですね。)MK46サマラピが良いとかもいますし、運用方法しだいでM60とか言う人もいます。

そんなこんなで、LMGはL86とMG36以外使わなかったこのキルレ厨の私が体を張って、全武器使用してきたお!!M60E4については動画も上げたからまぁ適当に見たらいいんじゃね?そしたらやっていこうか!



L86LSW

威力 反動  レート    弾数  リロード
38-34 2.0 800/1000 100/100 3.76

順番に→DSA-A 総合 A

威力がDですが、軽機関銃は弾幕張って3発で倒すのが基本。そのため威力なんて正直どうでも良いレベル。ナイスな修正です。この武器はデータ的に見ると、反動が小さくそして実は集弾率も高い。アイアンも軽機関銃の中では抜群に見易い。レートも高くリロも速い。これを一度持つと他の軽機関銃がゴミに見える。だがしかし!!何故か当たらない。何故だろうね。撃ったとき、アイアンサイトがブレまくるから感覚がおかしくなるのだろうか。実際結構マズルフラッシュもきついからね。もう文句無しでサプ付けるのをオススメします。

サプ グリップorサーマル(グリップによるさらなる安定感。集弾率が上がりすぎるので、しっかり狙わないときつい場面も多い。サーマルはこの武器は本当にブレが少ないので相性はかなり良いです。)

後方支援型
スカベン アサシン ストーカー(遠距離弾幕マシーン)

後方攻撃型
リーコン クイドロorハードラ ストーカー(弾幕索敵マシーン)


MG36

40-34 5.0 769/961 100/100 3.73(4.53)

順番に→CBB-A 総合 B

データ的に見た感じというか、L86の完全劣化武器です。ですが、私はL86よりもこっちのMG36の方が使い易く強く感じます。なぜだろう・・・ちなみにアイアンも見にくいし特別集弾率が高いというわけでもない。そしてリロキャンもL86より効果は大きくないし、グリップ装着時による集弾率の上昇も一番低い。だが、グリップを付けて伏せたときのこいつの精度はヤバイ。そして、安定しているのか対空カスタムとしてかなり使えます。集弾率についてはL86よりMG36の方が体感では高い気がするんですけどね。wiki様の情報によればそうではないみたいです。ん~わからん。このMG36は対空カスタムとして使用し、アイアンにある程度慣れる方が良いと思います。

グリ サプ (攻撃的や支援にするならMG36じゃなくて良いと思う。)

対空支援型

ブラアイ アサシン ストーカー

私はこれで結構キルしてます。UAVを安定して破壊できるのでプレデターくらいならすぐいきます。そしてそこから空爆等につなげ、リーパーくらいならすぐ出ますよ。相手がUAV回しのPTならかなりオススメです。最近これを知ってからというもの、UAV回しのPTに会いたくなりました。

ペチェさん

40-34 6.0 705/881 100/100 8.06(8.66)

順番に→CCC-C 総合 D

特徴の無い武器。そしてパッチ適用後化けるかと思ったけど、特徴の無い武器。パッチ適用前とか地獄すぎて頭がおかしくなりそうな性能。M16?ペチェさん使ってみろよ(修正前)

修正が入ったことによりある程度は「軽機関銃」として3発キルの恩恵で使えるようにはなったと思われるが、それでもゴミ。でっかい銃が画面一面を覆い、そして画面下部はもう全く見えないというマゾ仕様。相手が伏せたら終わり?立ってても当てるのかなりキツイよ。そしてマズルフラッシュもキツい。対空カスタムとして使用がベターなんて書かれているが本当にそうか?まぁマゾすぎるので、カスタム考察は割愛。

MK46

40-34 3.0 857/1071 100/100 8.67

順番に→CAS-D 総合 B~A

これはもう個人レベルでの「使い易さ」かと思います。wikiによると見易いアイアンですって。私は全く合いませんね。あの、なんだろう、一点だけを捉えてるあの感じ。そして、銃はデカイし。あれのどこが見易いのだろうか・・・射撃レートと集弾性には優れてますね。そして反動も小さい方なので、サーマルが良いかと思います。ただし、ここにラピを入れると、サーマルのブレが結構大きくなるので注意が必要。連射力を活かしたラピを使った攻撃的な運用が望ましいかと。サーマルにする理由はラピを付けることによってマズルフラッシュがバカみたいになるので、サーマルで帳消し。サーマルラピで伏せ撃ちして弾幕を張ると鬼のような精度を誇ります。結構人気はありますよね。ドットサプでも良いかもしれないが、グリップ効果が大きいので、どうせならグリップサプにしたい。リロが遅いのでスラハンでいっとこか


サーマル ラピ (長所を最大限活かす!)

攻撃型

スラハン クイドロ ステディ (ARにはない弾数と連射力と安定性を誇っているため、ARでの運用カスタムを準用しても大丈夫と判断しました。サーマルサイトにより、ストーカーよりもステディで近接対応も悪あがき程度ではあるが可能としておきたい)

M60E4

50-34 7.0 600/750 100/100 9.30

順番に→SDD-D 総合 C

リロ遅い・ブレる・見にくい・集弾率悪い、と汚点を寄せ集めた最終形態。ジャガノに装備されているのがこれなこともある意味納得ができる。ジャガノがL86持っててみ?誰も倒せなくなるよ。ただ、汚点と言ったが弱いとは言ってない。強いです。二発キルできる距離が正確にはわからんが、ある程度ならいけるみたいだ。おい!!誰だ今チャマスと比較したやつ!軽機関銃として非常に残念な全距離3発の恩恵をあまり受けられない武器。近距離で何とか輝けることはありましょう。だが、近距離も連射が遅いので、残念ながら2発確実に当てなければ乙い。データから見ても産廃武器です。だが、これを愛する人も多く、私は結構使い易いと思っています。総合評価をBにしたかったけど、それはあまりにも私情まみれなのでCにしました。対空× 支援× 防衛× 弾幕・・・○!!
ダメージが大きいので実はこの武器、貫通弾幕が鬼のように強いです。動画を上げた一つがそれでプレイしています。インパクト・グリップ付けてたような気がするんだけどな

インパクト・グリップ(狙うよりも貫通や弾幕で適当にバラまくことに適しているため、視認性は我慢しろ)

貫通弾幕支援型

ブラアイ オーバーキル ストーカー(オーバーで軽機関銃2つ持ち、一つは弾幕用にMG36。もう一つはこの武器。オーバーにしたのはリロが遅すぎるため。スラハンも考えたが、対空カスタムも織り交ぜたかったのでオーバーにしました)

このカスタムはプレイしていて多分めちゃんこ楽しいと思います。

以上こんな感じでLMGは終わります。LMGは鉄板カスタムってのが無く、それぞれの武器に個性がありすぎるから、本当に参考程度の記事にしかなりませんでした。LMGは立ち回りこそ難しいが、いろいろと遊びの要素を含んでいるため、一度使うと病みつきになったりします。LMG武器は運用によっては性能差を無くすことも十分できますし、奥が本当に深い武器です。奥が深いからこそ確定的な答えを求めるのは難しく、人それぞれの愛し方がカスタムとなって現れると思います。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する