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自称中級者がmw3・BO2を考察してみた。新兵はまずここからだ!!

上級者ではないので初心者の方の参考になればと・・・18禁の内容更新してしまうこともありますが、ごめん遊ばせw

戦術マーカー対策

Posted by ゲリー・ベン on   6 comments   0 trackback

ありません。



おはようございます。まぁトーチ(戦術マーカー)PTに当たってしまって地獄な想いで戦うドミネーション。っでいろいろ対策というものを考えていました。そして私なりに結論が出たのでツイッターからですが紹介したいと思います。


ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 7時間
後ろできるやつがいたらマーカー焚いて前に出たい。ただでさえも機動力が低いのに敵にマーカー持ちがいればオワコン確定。まぁただのおしくらまんじゅうで何も面白くないけどな。



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 7時間
ぶっちゃけ対抗策とするならSMG早業でタクティシャンでEMPとマーカーやれば良いだけの話。無理に三個も四個も潰そうと考える方が無理。



↑要するに破壊したところで相手はその空間を制圧していたり、するので1キル1デスでは結局後手後手。


ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 7時間
機動チンパンにはこれしかないよな。バランスブレイカーの装備使われたらロマンもへったくれもない。マーカー解除しとくべきだったな。



結局はスコアキルレ2前後取っててもゾンビアタックされて負けたこともあったからな。


一度あったろ。前半マーカー焚かれてボコられたけど、後半マーカー焚きまくってボコボコにやり返したの。これしかないんだって。


ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 7時間
SPM至上主義のチンパンは絶対マーカーC4しか使ってこねえから最初からフラジャケ装備でマーカー使いましょう。



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 7時間
スコピ マグ レーザー

フラジャケ
ハードワイヤード+早業
デクスタ

マーカー C4

どうせゴリ押しタフネスなんて意味ねえから



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 7時間
レミントン バレル レーザー

フラジャケ
早業
デクスタ

タクティシャン
EMP2個
マーカー

余裕で勝てるから



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 7時間
ただ、クッソつまらんけどなwww



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 6時間
あ~あとな、マーカーやられたらスモーク投げまくったら制圧はできるから。チンパン相手ならドミネってカスタムガチャガチャいじくってキルスト回転さしてなんぼのゲーム。同等相手につまらんオナニーしてたら勝てん。防衛はいる。私がスモークマーカーやってやるから誰か防衛やろうか。



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 6時間
まぁ、勝つだけならこれだけで充分。ここから起こるのがSPMの錯覚。要するにSPMが高いPTがめんどくさいと感じるのは、これら手段のいずれかを用いられるから。マーカー無しセオリーが通用しないんすよね。我々オ〇ニーチーデス民では。



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 6時間
ジリ貧で敵の前線が下がった隙をついて旗を取る。セオリーで言えばこれ。こういった「移動」のリスクを消すことがマーカーには可能だからチート級の装備だと私は解釈しておりま。



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 6時間
っでマーカーは破壊すべし。っとEMPを投げるポジションに着いたとしても、マーカーの上になんて敵はいない。常に機動力をもったチンパンがそのポジションを走り回っているから、マーカー無しでは対抗策は無いに等しいということ。



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 6時間
これが頭でわかっていない限り、連携よりもマーカーという手段を取らない限り勝算は薄いですね。マップが狭すぎるという観点からも、三点取りが浸透しているのはこのため。っというのがドミネ必勝における私の結論。マーカー削除でマラソンパーク復活の次回作に期待だな。



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 6時間
だからこそチンパンプレイはしたくないんすよね。脳筋で勝つより頭脳プレイで勝ちたいからな。まぁただのロマンですが。連携強化を図るか、大人しくマーカー焚くか。次回作に向けて考えるなら前者だが、メンバーはどう思うだろうかね。



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 6時間
@waraiotoko73 場所が決まっていて制圧ポイントが移動までしやがるハードポイントなんざまさしくバランスブレイカーの代名詞ですな。自爆が最強というアホモード。ドミネにおいてキルデス見ても完全にボコボコにしてるのに何故かゾンビに負けるという理不尽極まりないこのゲームシステム



ゲリー・ベン ‏@okajuntos19 6時間
mw3からドミネをやめたのはクイックトーチC4をして先にEMPとステルスをループさせるFPSではない何かになってたからなんすよね。

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Comment

レミントン says...""
おはようございますレミントンです。

マーカーに対して明らかにこちらが有利になる対策はないと思います。

EMPグレを投げればいいと言う人はいますが、それもあくまで一回リスを下げただけであって、結局はまた前線にマーカーを焚かれる。

「後手後手」なので、状況が改善されたかというと実はそうではない。

野良がマーカー使うのはしょうがないとしても、パーティー組んでる人たちがマーカー使ったら勝って当たり前の試合になります。
マーカー使わなくてもパーティーは相当有利なのがドミネーション。
それだけでは満足できないんでしょうね。


もちろん楽しみ方は人それぞれなので、それでキルレやSPMをあげる楽しみ方、楽に勝つことが楽しいと思う人がいるのもわかります。


私は2013年になってからマーカー使用回数は0です。(プレステ後のデフォルトクラス除く)

すごく考えてプレイしなくてはなりません。

SGなら相手リス付近にマーカー焚けば、リスした瞬間にSGの距離ですぐに戦えるため楽です。
しかし、マーカー無しだと死んだら後ろからです。
まずはどうやって相手に近付くかを考えなければなりません。
ルート選びはもちろん、スモークを使って距離を詰める必要もでてきます。

旗を守る時もそうです。
マーカーがあれば「何度でも」チャレンジを繰り返す事ができるため楽です。
マーカー無しならば旗防衛チャンスは1回。
そこで負けたら後ろリスのため、味方が守ってくれる事を祈るしかない。


強武器、強パークといわれる物は確かにあります。
しかし、何よりも強いのは「マーカー」だと感じてます。


火繩銃があったら話しは変わりますが。

2013.09.07 11:21 | URL | #- [edit]
琥珀 says...""
間違いなく早業+マーカー+EMPが最強ですね。
早業マーカーでSPMうんぬん騒いでる輩は痛いですね。まぁ私も負けそうになると使いますが(笑)
リーグDOMはマーカー無いので楽しいですよ。
次回作はマーカー(トーチ)的な物があるのか気になります。
2013.09.07 19:17 | URL | #- [edit]
えぬけー says...""
トーチゾンビPTにはトーチ使わずにはよっぽどじゃない限り勝てないですからね・・・

そりゃ前線を掃除しても即リスsmgチンパンアタックしてくるから当たり前なんですがね。
本当にトーチの必要性がわかりませんな。戦術マーカーのくせに戦術どころかただのごり押しですからね。これが多くのルールの楽しみを潰してるように感じます。

私は脳筋プレイは苦手なんでトーチ炊いても雑魚ですがねww
そんな私はサーチとTDMしかできません(^-^;
2013.09.08 02:29 | URL | #- [edit]
ふぁっきんぼーい says...""
ドミネでトーチがないとさびしいと思うのは、自分だけでしょうか…
トーチがなくなったら、試合の熱い感じがなくなってしまう。
ドミネの醍醐味は、ごり押しでしょ。
陣形組みながらやってるやつらとやるのは、あまり楽しくない。
3点狙って、突っ込むのが一番面白いと思う。
2013.09.15 19:53 | URL | #- [edit]
says...""
次回作でようやくマーカーがなくなるみたいですね
談合の温床にもなり、バランス崩壊の一端でもあったのに廃止は遅かった
2013.09.17 22:44 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.11.05 15:35 | | # [edit]

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